大家さんは思春期!第9話「大家さんは変わり者?」の感想 「昨日のチラシを見て楽しめるチエちゃんは上級者過ぎる」

感想(ネタバレあり)

教室で特売チラシを

見ているチエちゃん。

しっかり者もチエちゃんとしては

1円でも得をしたいと思って

チラシとにらめっこしているのでしょうねえ。

でも問題なのは

そのチラシが昨日のものであること。

そう、どんなにチラシとにらめっこしても

その特売の値段では商品を購入できないのです。

特売の商品価格は客寄せ代も入っており、

どんなスーパーでも赤字覚悟でやっているのです。

まあ実際に本当に赤字になることは

稀らしいですけどね。

基本泣くのは小売ではなく、

メーカーや問屋の場合が多いらしいですけど。

それはともかく、

昨日のチラシであることを

チエちゃんにツッコむべきか

真剣に考える友人の雪ちゃんと真由ちゃん。

デリカシーの無い子だったら

無神経にツッコむところですけど、

チエちゃんの察してどうするか

悩む二人はホント良い友人です。

お弁当を一緒に食べるお話でチエちゃんの方から

話しかけて友達になったのですけど、

チエちゃん、

人を見る目もしっかりとしているようです。

まあでもチエちゃんにツッコむかどうかは

視聴者的には結構どうでもいいことかも。

だって話の流れ的にこの2人がツッコまなくても

他のクラスメートがツッコむでしょうから。

それよりも視聴者的には

チエちゃんのサイドテールが

アホ毛並みに動いている方が

気になります。

首を盛大に動かしている訳ではないのに

なぜあんなに動くのか。

完全に物理法則に逆らっているとしか思えません。

誰かしっかりと考察してくれないかしら。

文系の私には無理なので。

意を決して

チエちゃんに突っ込む二人。

でも昨日のチラシであることを

チエちゃんはご承知だったようです。

ちゃんと今日のチラシも持ってきていますけど、

今見たら授業に身が入らないので見ないそう。

ホント学生の鏡ですよチエちゃんは。

でも昨日のチラシを見て楽しめるチエちゃん。

チエちゃん上級者過ぎますわ。

さて話が変わり、

クラスメートのさくらさんが、

チエちゃんと前田さんが

仲良く買い物行ったのを目撃したみたいで

そこからチエちゃんと前田さんとの

関係の詮索が始まります。

ホント女子ってこの手の話が好きですね。

いろいろ面倒だから

チエちゃんは正直に

前田さんとの関係を店子(たなこ)と話しますけど、

中学生が店子なんて言葉知る訳ありません。

そのため

前田さん=田中さんという

訳の分からん勘違いされることに。

この設定って後に意味が出てくるのでしょうか?

今回のまとめ三行

・昨日のチラシにご執心なチエちゃん

・サイドテールが動く動く

・店子って言葉知っている人の方が少ない?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする