エルドライブ【ēlDLIVE】 第10話「あの顔をつかまえろ」の感想 「美鈴ちゃんだけが感じる宙太の異臭の原因は?」

感想(ネタバレあり)

今回は

美鈴ちゃんだけが感じる

宙太から漂う激臭の原因と

その解決に関する話です。

原因は美鈴ちゃん自身に

あったのですけどね。

検査中勝手に部屋に入れるなんて羨ましい

液体の中にマッパで入り

検査を受ける美鈴ちゃん。

タクラマカン計画でいろいろされたため

こうやって定期的に異常がないか

調べなければいけません。

そんな中、

今まで何とも思っていなかったSPHに

違和感を感じたりしないか?と

美鈴ちゃんに尋ねるイサク教授。

うん?

何で教授がそんなこと聞くの?

と思ったら

いきなりドクターラヴが登場です。

おいおい、

中学生の女の子がマッパで

検査しているのに

勝手に入ってくるなんて非常識過ぎるだろ。

く~、羨ましすぎる。

まあイサク教授の

美鈴ちゃんへの質問から察するに

最初からドクターラヴと

示し合わせていたのでしょうね。

そして宙太から異臭を感じることを

正直に話す美鈴ちゃん。

どうやら異臭は

宙太がアップデートした

ドルーを見せられた時から

するようになったらしいです。

それも鼻から突きあげて

脳みそが割れそうな臭いが。

それ本当だったら

きつすぎるわ。

そりゃあ鼻栓するのもわかります。

前もってある程度予測できていたのか

ラヴは美鈴ちゃんにプレゼントを渡します。

それは三日月型のヘアピン。

美鈴ちゃんは子供っぽいと

あまり気に入ってないようですけど、

これは臭いをシャットアウトする優れた道具なのです。

それを聞いて

美鈴ちゃんもそれを付けることにします。

まあ、その三日月型のヘアピンのせいで

ベロニカちゃんに馬鹿にされてしまいますけどね。

まあ、確かに三日月型のヘアピンって

どうよ?と思いますよわ。

アニメでは時々出てきますけど。

私はこの三日月型ヘアピン見た時、

スターオーシャンセカンドストーリーの

ヒロイン思い出しましたわ。

宙君とデートです

ヘアピンのおかげで

激臭に悩まされることがなくなった

美鈴ちゃんは仕事に専念します。

そんな時起こったのが

ウディ星人が起こしたと思われる

一連の事件。

そして被害者から聞き取りをしている時に

また事件が発生します。

事件現場に向かう

宙太、

美鈴ちゃん、

あと上司の抱っこちゃん人形w

でも事件現場には地球の警察が。

当然一般の警察官に

エルドライブだと言っても

残念な子扱いされるのは確実。

そのため美鈴ちゃんたちは

宇宙人たちが元の顔で滞在できる

喫茶店へ。

そこで非凡な聞き込みの才能を見せる宙太。

まさかこんなにコミュ力高かったとは。

その一方美鈴ちゃんはちょっと高圧的で

これでは誰も話しようとは思いませんわ。

そしてトラブルを起こしてしまう美鈴ちゃん。

でも宙太がそれをすぐにフォローして

さらに貴重な情報をゲットしてしまいます。

あ~あ、

これでは美鈴ちゃんのプライドが・・・。

事件現場に戻る宙太たち一行。

ところがそこで地球の私服警察官から

職務質問を受けることになります。

どうやら宙太たちは怪しいと思われているようです。

露骨にテンパる宙太。

これで私服警察官は

さらに怪しいと思ったことでしょう。

でもここで美鈴ちゃんが機転を利かせます。

なんと美鈴ちゃん、

宙太とデート中で

これから映画を一緒に見に行くと

ハッタリかましたのです。

宙太と腕を組んで。

さらに親密さをアピールするために

宙太を宙君と呼ぶ徹底ぶり。

これには私服警察官も納得せざるをえません。

美鈴ちゃんのおかげで

危機回避です。

その後いろいろあって

犯人検挙に成功。

さらに宙太がドジったところを

見たことで

美鈴ちゃんだけが感じていた

異臭もほぼなくなった模様。

結局異臭の原因は

警官として成長する

宙太への嫉妬だったのでしょうか。

だから宙太が失敗することで

異臭がなくなったと。

これ本当だったら

美鈴ちゃんマジ嫉妬の塊なんですけどw

あとドクターラヴ、

中学生の白いパンティをのぞき見るのは

やめましょうw

これで今回は終了と思ったら

Bパート最後で新しいキャラが出てきましたわ。

この新キャラの声やっているのは

神谷浩史さん。

もう声優さんの名前だけで

重要なキャラなんだなぁと予測できますわ。

今回のまとめ三行

・異臭をシャットアウトするヘアピン装着

・犯人は同じ顔?

・臭い克服?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする