SAO関連ゲーム4作品にアリスとユージオの参戦が正式発表!そしてCVは『かやのんとノッブ』キター

アニメの情報ではなく、

正式にはゲームの話ですけど、

SAOの人気キャラクターである、

アリスとユージオが

SAO関連のゲームに登場することが発表され、

また先ほどニコ生で放映された

『アクセル・ワールド』&『ソードアート・オンライン』GAME LIVE 出張版

の番組中にCVも発表されました。

それによると

アリス:茅野愛衣さん

ユージオ:島崎信長さん

となったようです。

私も番組見ていてびっくりしました。

※追記

YouTubeで動画が公開されたので

貼っときます。


アリスとユージオは

SAOの誇る人気キャラ。

アインクラッド編から出ている

古参のキャラより人気が上になっているかも?

そんなキャラですので

生半可な声優さんが演じることになれば

大炎上しかねません。

その点茅野さんと信長さんなら

演技に関しては申し分ないでしょう。

特に信長さんは最近

急激に演技に腕が上がっているように感じますので。

ただ今回はあくまでゲームでのCVが

決定しただけ。

アニメ第3期が作られるかどうかは

まだ決まっていないようですね。

仮にアニメ製作が決定しても

アニメ版ではCV変更って話もよくありますので。

でも今回の発表で

アリス:茅野さん、

ユージオ:信長さんの

イメージが定着するでしょうから

いきなりアニメ版は別の声優さんに変更したら

大変なことになる可能性大です。

バンダイナムコの二見Pは

ゲームからアニメにプレッシャーをかけると

冗談半分ですが

ハッキリと言っていたので

今回の発表が、

劇場版SAOの大ヒットと共に

アニメ第3期決定の背中を押すのは

確実だと思います。

あと番組の中の話では

しっかりとオーディションが

あったようです。

普通ゲームのCV決めるだけで

オーディションすることはまずありません。

おそらく3期を睨んで

アニメスタッフ立ちあいで

オーディションをしたんだろうと

思います。

ゲームスタッフ側だけで

変なCVを選んでしまったら

それ以降CV変更するのは大変ですからね。

茅野さんも信長さんも

SAOの主人公キリトを演じる松岡さんと

仲の良い方ですけど、

SAOのような人気作品のオーディションでは

人間関係がそこまで重視されることは

少ないので

おそらく実力で役を勝ち取ったのでしょう。

しかしCV発表でここまで大喜びしたのは

個人的にはエロマンガ先生の

正宗役のCV発表以来かも。

ホント期待だけが膨らみます。

アニプレックスさん、

そしてA-1さん、

バンダイナムコさんが決断したのです。

流れが来ているので

是非SAO3期作ってください。

あとアリスとユージオのCVはゲームと同じ布陣で。

松岡さんが嬉しそうにノッブのことを話した件

そういえば松岡さんが番組内で

ユージオ役が信長さんに決まった件に関して

LINEでやり取りしたことを

話していました。

松岡さん曰く、

現在信長さんはSAOの原作を音読中とかw

まあさすがに音読は話を盛っていると思いますけど、

これを機に信長さんは

SAOのソーシャルゲームにも手を出せば

面白いのに、

と思ってしまいます。

ニコ生の番組ではあのCMの裏側も

どうしてもアリスとユージオのCV発表だけに

注目が行きがちですが、

さっきの

『アクセル・ワールド』&『ソードアート・オンライン』GAME LIVE 出張版

では松岡さんが出演して話題沸騰中の

あのCMの制作過程をまとめたVTRが

放映されました。

松岡さんが

どんな感じであのCMの撮影に取り組んだのか

わかるようになっています。

現在(2017年3月14日)ニコ生のタイムシフトで

タイムシフト視聴が可能となっています。

是非視聴できる方は視聴することをお勧めします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする