【悲報】アクア様が温泉浄化してアクシズ教徒激おこ?『このすば2』第9話の感想

感想(ネタバレあり)

今回もアクシズ教の総本山、

アルカンレティアが舞台。

前回同様アクシズ教の勧誘ウザくて

もうお腹いっぱい。

さらに今回は

アクシズ教の教祖さまが

いろいろ受難に合うお話です。

エリスの胸はパット入り

度重なる勧誘に

とうとう切れたカズマさん。

クレーム入れるためにアクシズ教の本部へ。

しかし責任者は布教活動という名の

遊びに行っているらしく、

文句を言う相手がいません。

対応したアクシズ教のお姉さんに

酷い対応されて

さらに怒りが増したカズマさんですが、

ここは怒りを抑えて

先に来たはずのアクアとめぐみんにことを

聞きますが・・・。

本部内の片隅で

震えているめぐみん。

服のえりのところに挟まれた

たくさんの入信申請書を見れば

何があったか一目瞭然です。

うん、本部だから

当然町より勧誘すごそうですもんね。

めぐみんって変に真面目だから

怒涛の勧誘活動を受け止めようとして

このような姿になったのでしょう。

そういえば駄女神はどこ?

と思ったら懺悔ボックスで

信者たちの懺悔を聞く仕事を

やっているようです。

おもむろの懺悔ボックスに入るカズマさん。

そこでアクシズ教の強引な勧誘活動のクレームを

駄女神にぶつけますが

仕事モードのアクアは

これを華麗にスルーしやがるので

カズマさんは攻め方を変えます。

いきなり懺悔をはじめるカズマさん。

カズマさんは

・仲間のプリーストが宴会芸に使うコップを割ってしまった

・滅多に手に入らないお酒が手に入ったと自慢していたので全部飲んで安い酒を代わりに入れておいた。

・冒険者ギルドにエリス教のプリースト募集の紙を貼ってきた

を正直に告白して

懺悔しますw

当然これに激烈に反応する駄女神。

どうやらプリースト募集の話だけは嘘だったようです。

よかったですねアクア、

何とかパーティー追放だけは

免れることができそうですよ。

まあ、コップとお酒は(以下略)。

意外と懺悔する人が多いらしく、

アクアの懺悔部屋にまた一人

アクシズ教徒がやってきます。

このアクシズ教徒のおっさん曰く、

エリス教の肖像画のふくやか胸に

目を奪われたらしいのです。

これはアクシズ教徒にはあってはならないこと。

だから懺悔に来たと。

このおっさんに駄女神は

ある呪文を授けます。

「エリスの胸はパット入り」

後輩女神の秘密であっても

信者のためそれをばらす。

さすがアクア様です。

まあ完全に名誉棄損ですけどねw

混浴の温泉に入ったら当然・・・

宿に帰ってくるカズマさんたち。

元気になったウィズさんとロビーでばったり出会います。

ようやく駄女神の悪辣な浄化魔法から

回復したようですけど、

その決め手になったのは温泉。

さすが湯治場って感じですね。

さらにウィズ曰く、

ここの温泉は混浴風呂もあるらしいのです。

男なら当然混浴風呂一択。

勇んで混浴風呂に行くカズマさんですけど、

こういう場合ってお約束で

混浴風呂には婆しかいないのですよね。

と思ったら

ナイスバディのお姉さんが

入浴しているじゃないですか!!

まあ残念ながら男連れですけど。

でもそんなことお構いなしに

お姉さんがガン見するカズマさん。

カズマさん半端ねぇよ、

凄いよカズマさん。

しかしカズマさんの嫌らしい目線が

気になって仕方がないお姉さんは

混浴風呂から出ていってしまいます。

あ~あ、

ここまでか。

と思ったら

今度はめぐみんとダクネスの声が。

どうやらめぐみんとダクネスは

塀の向こう側の女風呂に入浴しているみたい。

当然何とかして覗こうとするカズマさん。

カズマさんホント欲望に正直です。

でも欲望に正直な者は

その報いを受けることに。

あれはかなり痛いですわ。

ありがとうございますと言えないくらいに。

温泉浄化で恨みを買う

翌日もアクシズ教の

ウザい勧誘活動にうんざり気味のカズマさん。

そんなカズマさんの目に

混浴風呂でお姉さんと一緒にいた男の姿が。

どうやらあの男も勧誘にうんざり・・・という

レベルでは無く

完全に病ん出ます。

もしかしてカズマさんもああなってしまうのか?

さて昨日温泉を浄化して

いろいろなところで恨みをかったアクアさま、

その罪を全部魔王軍に擦り付ける為に

扇動を始めたようです。

さすがアクアさま

やることが汚いw

でもアクシズ教徒も馬鹿ではありません。

騙されるどころか

温泉を浄化したアクアの糾弾が始まります。

カズマさんが言ったように

何?この超展開って感じですわ。

夜、

宿に大泣きするアクア、

そしてその涙がウィズにかかって

ウィズの体が

どんどん薄くなっているのですけどw

これ絶対にわざとやっているだろw

でもそんなことより大変かことが。

宿の外に暴徒化したアクシズ教徒が。

女神アクアの名前を騙る偽者に

正義を鉄槌をぶつけるつもりなようです。

うん、

こういう展開になると思ってた。

今回はここで終了。

前回の比べるとインパクトは落ちますが

きっちりと笑いポイントを抑える

手堅い作るだったと思います。

さて次回はいよいよ第10話。

最後はどんな終わり方をするのでしょうか。

次回も楽しみですね。

今回のまとめ三行

・混浴風呂である男とお姉さんと出会うカズマさん

・誰も女神だと信じてくれない

・暴徒化したアクシズ教徒に宿が包囲される

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする