【漫画】「秋田妹!えびなちゃん」第15話の感想(ネタバレあり) 『えびなちゃんママとパパの出会い!出会ったときに感じたことが現実に』

感想(ネタバレあり)

今日は3月7日。

という訳で今日は

秋田妹!えびなちゃんの更新日です。

秋田妹!えびなちゃん

となりのヤングジャンプのサイトでは

登録せず無料で読むことができますので

まだ読ん出ない方は読みに行きましょう。

なれそめを話すのは恥ずかしい

3人組の話が一巡して

そろそろ秋田帰省編も終わるかなあ

と思ってましたが

まだエピソードを語ってない人が

残ってました。

それがえびなちゃんママこと

ねねさんです。

えびなちゃんと3人組は

「恋とは何か?」を聞くために

えびなちゃんママの元へ。

圭ちゃんが

もっともらしく

恋について聞きたい理由を

えびなちゃんママに伝えますが

非常に婉曲的で分かりづらい。

まあ、ようするに

えびなちゃんママとパパとなれそめを聞きたい

という訳ですよ。

当然えびなちゃんママは

恥ずかしがります。

そりゃあそうです。

自分の娘とその友人たちから

なれそめを聞きたいと言われて

照れない人はまずいないでしょう。

でも話し始めるえびなちゃんママ。

ホント良い人ですわ。

えびなちゃんママって意外と行動派?

えびなちゃんママ曰く、

えびなちゃんママは

東京の大学に通っていたそうです。

その姿は今のえびなちゃんソックリ。

やはり親子ですね。

当然大学でも注目の的。

有象無象がアプローチしますが

えびなちゃんママはそれを上手く

退けていきます。

さらに寄ってくるのは

同級生ばかりではなく、

芸能プロやモデル事務所のスカウトも。

どんだけ人を寄せ付ける力持ってるんだよ

と言いたくなりますわ。

そんなモテモテのえびなちゃんママ、

ある男性からの食事のお誘いの乗って

ディナーに行くことになります。

どうしてその男性の誘いに乗ったかというと

そのディナーのお店が

美味しい料理を出すことで有名で

なおかつ予約がなかなか取れない

お店だったから。

えびなちゃんママって

食いもんのに弱いのか!!

つ~ことはこの誘った男性こそが

えびなちゃんパパ?

と思ったら違いましたわ。

実はえびなちゃんママ。

そこお店で出されたお米に

一目ぼれして

その原産地である秋田に

一人で旅行に行ったのです。

あんなに美味しいお米を

どんな人が作っているのか

知りたかったと。

探求心旺盛ですね、

それに行動力あり過ぎ。

普通知りたくなっても

東京から秋田へは

そうそう行きませんよ。

そしてそこで出会う運命の人。

秋田の田園の中、

えびなちゃんママとパパは出会ったのです。

そしてその時、

えびなちゃんママは

絶対この人と結婚する気がすると思ったそう。

その時えびなちゃんママが

感じたのが、

「体がフワフワする感じ」

うん?

そのフワフワする感じって・・・・

やっぱり親子ですね。

そしてこの後オチがあって

今回は終了です。

今回はえびなちゃんママの意外な

一面が見ることでき

大変満足でしたわ。

それと積極的な行動を

取るところなんて

完全に娘に遺伝しているなとも

思いましたわ。

次回更新は4月7日。

次回も楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする