映画『ノーゲーム・ノーライフゼロ』2017年7月15日公開確定!!これで今年中にノゲが見れるわ!!

本日情報が解禁され、

劇場版ノーゲーム・ノーライフゼロが

2017年に公開されることが

公式サイト、

及び特報動画で発表されました。

※追記(3月25日)

公開日が7月15日に確定しました。

夏休み直前に公開とは

製作サイドはかなり強気ですね。

ノーゲーム・ノーライフ アニメ公式サイト


さらにアニメ版で

主人公の空と白を演じる松岡禎丞さんと茅野愛衣さん、

ステフを演じる日笠陽子さんの

音声コメントも上にリンクを張った

公式サイトで公開されております。

YouTubeの特報動画を一応貼ましたが

パッと見たところ最後のキービジュアル以外は

テレビアニメ版の使いまわしのようのです。

だから無理して見る必要はないかもしれません。

ただ見ればテンション上がるの確実ですw

その一方松岡さんと茅野さんと日笠さんの音声コメントには

いろいろと気になる情報が含まれています。

それを簡単にまとめると、

松岡さん

・アフレコはまだ行っていない。

・キービジュアルの空と白はいつもと感じが違う?

・空の髪の毛の色が変?

・白の体がなんかメカメカしい?

・松岡茅野日笠の3人が集まれば化学反応が起こる

・AJのステージではアイム組(松岡日笠)は好き勝手やる

・何かあっても茅野さんがいるから大丈夫

日笠さん

・日笠さんが劇場版に出るかどうかはまだ確定ではない

茅野さん

・キービジュアル見てテンション上がった

・これ本当に空白?

以上となります。

ちなみに茅野さんだけは

冒頭に白の声で

白が言いそうなセリフを喋ってました。

この音声コメントは

是非ご自身で視聴してください。

3人合わせて4分45秒しかありませんので。

今日はいろいろな情報が解禁されましたが

今月開催されるアニメジャパンでの

ノゲのステージでは

さらに情報解禁がありそうですね。

3月26日のアニメジャパンのステージ、

どんな情報が解禁されるか

ホント楽しみです。

※フライング気味に

3月25日に新しい情報出ましたけどw

さて、音声コメントで

劇場版のヒントみたいなことを

松岡さんと茅野さんが言ってますが、

去年の時点で、

去年の時点で

ノゲの原作者の榎宮祐先生が

映画は6巻の話になると呟ていますからね。

つまりキービジュアルの空白とおぼしき人物は

空白ではなく、

リクとシュヴィということになります。

この二人と空白は関係あるのか?

映画見る前にそれを知りたい場合は

原作第6巻を読みましょう。

ただし第6巻は他の巻と違い

悲壮感みたいなものが漂っていますし、

第6巻読むとある人物に対する印象が

かなり悪化する可能性があります。

もちろん6巻ベースでオリジナル要素が

加わる可能性もあるので

まだそこは流動的ですが。

またリクとシュヴィに関しては

最期が・・・。

アニメ版見ていた人が読めば

半数以上が泣いてしまうかも。

まあまだ6巻読んだことない人は

あまり感情移入しないようにして

読むことをお勧めします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする