もうやめて!アクシズ教の勧誘でカズマさんが闇落ちしちゃうw『このすば2』第8話の感想

感想(ネタバレあり)

今期も他作品の追随を許さないくらいに

笑わせてくれる本作。

そして今回の第8話。

これは酷い、酷すぎる(褒め言葉)。

宗教に迷惑している人は

笑えないかもしれませんが

それ以外の人なら

抱腹絶倒間違いなしですわw

悲壮感漂うシーンのはずなのに・・・

ダクネスの固さに魅かれて

突っ込んでくる走り鷹鳶の集団。

その走り鷹鳶の集団の前に出て

馬車やカズマたちを守ろうとするダクネス。

言葉だけだと悲壮感漂う感じですけど、

どう見てもダクネスにはご褒美ですw

これだからドMは・・・。

でも走り鷹鳶がやっているのはチキンレース。

実際にダクネスの肉体に当たることはなく、

何度も何度もダクネスの肉体に寸でのところで

避けるだけです。

しかしこのままだとラチがあかないので

カズマさんがある策を考えます。

その策を実行するため、

カズマさんたちは馬車にダクネスをロープで

括り付けて、

ダクネスに引き寄せられる走り鷹鳶たちを

上手く誘導して洞窟へ。

走り鷹鳶たちがみんな洞窟に中に入ったところで

めぐみんの爆裂魔法がさく裂。

哀れ、走り鷹鳶は全滅の憂き目にあいなりましたとさ。

さすがカズマさんです。

策士ですなぁ。

まあ、ダクネスを囮に使って

酷い目に合せたことで、

ダクネス以外に仲間たちから

ドン引きされてましたけどw

ウィズの苦難は続く

日が沈んだところで

今日は野営するようです。

走り鷹鳶の討伐もできて

みんな浮かれ気分。

でも一番浮かれているのは

間違いなく駄女神さま。

十八番の宴会芸スキルを披露し、

みんなの注目を浴びます。

さらに調子に乗った駄女神さま、

断れないウィズを宴会芸スキルのネタの一つに

組みこむ鬼畜な所業。

あれだけウィズを嫌っていたのに・・・。

絶対にあれウィズに対する嫌がらせだわw

その証拠にウィズ泣いてるし(うれし泣きではない)。

駄女神さまが宴会芸スキルを披露している間、

カズマさんはダクネスの壊れた鎧を

鍛冶スキルで修復中。

バニルさんと組んで

新商品開発するために習得した

鍛冶スキルがこんなところで役立つとは。

カズマさん、

冒険者廃業しても十分に食っていけそうですわ。

さて宴会も終わり、

みんなで野宿。

でも何か変か音が。

それに気付いて起きるカズマさん。

その音の正体は・・・ゾンビの集団!?

何とアンデッドモンスターが襲撃してきたのです。

でも大丈夫、

こっちにはアンデッドを一撃で葬り去る

アークプリーストの駄女神さまがいるから。

いや~ホントにアクアがいて

よかったですねえ。

・・・

ええ、もちろん、

アンデッドモンスターが襲ってきたのは

駄女神さまがいたからw

アクアがアンデッドモンスターを呼び寄せるのは

第1期のデュラハンとの戦いや

第2期のダンジョンの話で証明済み。

自分で引き寄せて自分で倒す。

世間ではこのことをマッチポンプと呼びます。

ダクネスに続き、

アクアもマッチポンプ行為。

最悪だわこのパーティはw

あとアクアが強力な対アンデッドモンスター用の魔法を

使ったとばっちりで

ウィズも致命傷を負ってしまいますw

もしかしてアクア、

この機会にウィズも

亡き者にするつもりだったんじゃ?

ちょっと順番が前後しますが

黄泉との境を彷徨ったウィズは

三途の川とおぼしきところで

懐かしい人と出会います。

1期でカズマさんに討伐されたあの人。

まさか2期で再登場するとは。

水の都?いいえ、アクシズ教の勧誘がウザい魔都です

ようやく目的地である

アルカンレティアに到着した

カズマさんたち。

風光明媚なキレイな町です。

でもすぐにこの町では

ゆっくりできないことに

気付かされます。

なんたってここは

変人が多いことで知られるアクシズ教の総本山。

当然そこの住んでいる人達も・・・。

早速目がキラキラしている

アクシズ教徒たちに勧誘を受ける

カズマさんたち。

何とか振り切りますけど

当然これで終わる訳ありません。

アクシズ教の本部に行った

アクアやめぐみんと別行動を取る、

カズマさんとダクネス。

ダクネスの服可愛いですねえ。

ドMの本性知らなければ

惚れる人続出するでしょうに。

さて外に出たカズマさんとダクネスは

アクシズ教怒涛の勧誘攻撃にさらされます。

・転んだリンゴ売りの少女を助けたら勧誘だった

・エリス教徒(自称)に襲われている女性がいたが完全に狂言でアクシズ教の勧誘だった

・大通りを通った100万人目の人間ということで景品くれると言ってきたのが勧誘だった

・幼馴染を装って近づいてきた少女がいたけど勧誘だった

・洗剤をタダで配っていたおばさんも勧誘だった

・カフェのウエイトレスからも勧誘受けた

・転んだ幼女を助けてみたらやっぱり勧誘だった

もうやめて、

怒涛の勧誘攻撃で

カズマさんが闇落ちしちゃうw

湯治どころか

逆に病んでしまいますわw

終わりに

今回はここで終了。

笑い過ぎてヤバいw

ここまでアクシズ教がウザいなんて。

リゼロの魔女教と同じくらいヤバいかも。

それと今回のEDの声優さんのクレジットを見て驚愕。

アクシズ教徒の声を担当した声優さんが

モブキャラやるレベルじゃね~よ。

若手から中堅まで結構名前が知れている人が多いすぎw

あと何気にちょむすけの声優さんが

クレジットされてましたわ。

ネットで予想されてた通りでしたね。

さて次回はどうなるのでしょうか。

カズマさんが無事この魔都から脱出できることを

願っておりますw

ああ、めぐみんの自称ライバルさん。

今回も出演してましたよ。

豪勢なお土産もって屋敷を訪問しましたけど・・・。

ゆんゆん不憫すぎるわ。

今回のまとめ三行

・酷い扱いにダクネス大喜び

・ウィズが三途の川であの人と再会

・アクシズ教ヤバい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする