破滅願望がある変態(バニルさん)討伐でようやくカズマさん借金完済?『このすば2』第5話の感想

感想(ネタバレあり)

今回のメインは

バニルさん討伐戦。

前回に引き続きダクネス大活躍です。

でも悪魔相手なのですから

駄女神がもっと活躍しなきゃ

いけないところですけど、

ホント使えないわ。

元凶はやっぱり駄女神

街の周辺にモンスターがいっぱい。

前回その討伐に

めぐみんが駆り出されましたが

それでもモンスターが

溢れかえっているようです。

では何が原因なのか?

セナさんが調べた結果、

モンスターはどうやら

キールダンジョンから

召喚されている様子。

キールダンジョンと言えば

前々回カズマと駄女神が潜って

ダンジョン主である

キールを浄化させたばかり。

ではなぜモンスターが召喚されているのか?

まあ当然原因は駄女神さまw

駄女神さまが作成した魔法陣が

何か関係しているようです。

駄女神を締め上げてそれがわかった

カズマさん。

自らキールダンジョンに潜って

証拠隠滅を図ります。

これ以上カズマのせいにされて

借金増えるの絶対に阻止しなければ

いけませんからね。

カズマは駄女神と共に

キールダンジョンに潜ろうとしますが

駄女神は断固拒否。

前々回カズマが

駄女神を置いていこうとしたことが

トラウマになっているようです。

まさかあれがフラグになっていたとは。

仕方がないのでカズマさんは

ダクネスと共にダンジョン内へ。

破滅願望のバニルさん登場

依然来た時は

薄暗かったキールダンジョン。

でも今回は明かりがついており

前回と雰囲気が一変してます。

そしてダンジョンの最奥には

粘土みたいなものをコネコネして

モンスターを作り出している仮面の男が。

そう彼こそ

魔王軍の幹部の一人、

バニルさんその人だったのです。

でもこの人前口上長すぎw

しかしなぜ魔王軍の幹部が

こんなダンジョンの奥に潜んで

モンスターを召喚していたのでしょうか?

実はバニルさんには壮大な(破滅願望の)夢があり、

それを叶えるために

ゆくゆくは自分のダンジョンを作ろうと

思っていたのです。

そしたら主のないダンジョンを見つけたので

これ幸いと

自分のものにすることに。

そうすると元から住みついている魔物が

邪魔なので自分の手駒のモンスターを召喚して

魔物を一網打尽にする。

それがバニルさんがモンスターを召喚した理由。

だからモンスターがダンジョンから抜け出し

街の周辺まで行ったのは

想定外だったようですね。

しかし魔王から頼まれた命令よりも

自分の夢の方が優先。

ホントこの世界の魔王って

舐められ過ぎじゃね?

それはともかく、

腐ってもバニルさんは魔王軍の幹部。

カズマの言う通り、

ここは一端退却するのが常道ですが

ドMさんが言うことを聞きません。

一応エリス教徒が悪魔を目の前にして

逃げる訳にはいかないとか

もっともらしい理由づけしてますけど、

どうせドMの血が騒いでいるのでしょw

結局ダクネスとともにバニルさんと

対峙するカズマさん。

何でも見通せるバニルさんに

思っていることを全部バラされて

赤面状態。

まあ何を思っていたかはご自身で視聴して

確認してください。

まあ童貞(以下略)。

本体は仮面です

さあ戦闘開始です。

バニルさんに切りかかるダクネス。

その一方バニルさんの甘い言葉に

心が乱され続けるカズマさん。

隣に魔法陣のある部屋でご休憩でもして帰ればよい

という言葉に・・・。

全くロリマさんという二つ名があるくせに

お姉さん系にも欲情するとは、

〇リ好きの風上にもおけん奴めw

それはともかく

ダクネスとカズマのコンビネーション(結果的にそうなった)

でダクネスの剣がバニルさんにヒット!!

哀れバニルさん、

泥になってジエンド・・・

と思ったらバニルさんの本体は仮面

その仮面がダクネスの顔に張り付き、

バニルさんはダクネスさんの体を

乗っ取りに掛かります。

何かリゼロでスバルがペテ公に

体を乗っ取られたときを思い出しますね。

あれはスバル役の小林裕介さんが

ペテ公の声も出していましたが、

このすばでは、

ダクネスが声を出す時は茅野さん、

バニルさんが声を出す時は西田さんと

しっかり二人で演じ分けしてます。

これはこれで結構大変そうですね。

それはともかく、

ダクネスの体を乗っ取り中のバニルさん。

ダンジョンの外に飛び出します。

目標は魔法陣を作ってバニルさんの壮大な夢の

邪魔をした駄女神さま。

駄女神さま危ないと思ったら・・・。

ところどころ優秀さを醸し出す駄女神さま。

これがずっと続けば

カズマの苦労も8割方軽減されるのに。

でも駄女神さまの活躍で一件落着といかず、

打つ手がなくなったカズマたち。

カズマがスティール撃つと見せかけて

別の魔法で攻撃するという小手先の技使っても

あんまり意味なしw

残された手は頭のおかしい爆裂魔法マニアの

爆裂魔法だけ。

でも依然と比べてパワーアップしている爆裂魔法に

ダクネスの体が持つかどうか。

そして・・・。

終わりに

魔王軍幹部を倒したことで

魔王と繋がっているという容疑が

晴れたカズマ。

今回の功績で借金も完済し

さらに4000万プラスに。

これでカズマを縛るものは

何もありません。

ようやくカズマさん、

屋敷でのんべんだらりする生活が

できそうですね。

まあ、また何か起こって

それに駆り出されるでしょうけどw

ああ、最後に書いておきますけど

ダクネスは無事でしたよ。

無償ではありませんでしたが。

さすが体だけは頑丈ですw

今回のまとめ三行

・証拠隠滅のためキールダンジョンへ

・魔王軍幹部のバニルさん登場

・借金完済して自由の身に

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする