【漫画】「秋田妹!えびなちゃん」第02話の感想

dd

あらすじ&感想(ネタバレあり)

はい7日になりました。
7日といえば
干物妹!うまるちゃんのスピンオフ作品、
秋田妹!えびなちゃんの更新の日です。

まだ読んでいない方は
となりのヤングジャンプのサイトへ。

秋田妹!えびなちゃん

無料で読めますので
是非サイトに行って読むことをお勧めします。

第1話で東京に引っ越してきた海老名ちゃん。
秋田から持ってきたご飯が美味しくて
気が付けば食糧の蓄えが・・・
まあ上京2日目に無くなったのですから、
そんなに持ってきてなかったのでしょうね。
そう思いたいw

仕方がないのでスーパーに買い物に。
人が多すぎて祭りか何かと思ってしまうところが
可愛いですけど、
さすがにそう思うのには無理があるとも思いますw

そしてそこで唐突に秋田時代の回想。
今回も中学時代の同級生たちのとの思い出が。
スーパーの冷凍コーナーで冷えてしまった
同級生の紺ちゃんに抱き着いて温めてあげる
海老名ちゃんと海老名ちゃんママかわいいですw

回想が終わるとそこはスーパーの冷凍コーナー。
海老名ちゃんの目には先の方で買い物している
うまるのお兄ちゃんタイへイの姿が。

回想の紺ちゃんのようにタイミングよくクシャミをするタイヘイ。
どうすればいいか考える海老名ちゃん。
そうだ、紺ちゃんにやってあげたみたいに抱き着けばいい。
妄想の中でタイヘイに抱き着く海老名ちゃん。

もちろん現実ではそういうことができず、
タイヘイと目が合って赤くなってしまう海老名ちゃん。
今回はここでエンド。

うん、面白かったというか
ほっこりさせられますね。
次回辺りようやくうまるちゃんが出てきそうな感じがします。
次回が楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする