とうとうプリキュアの主人公まで掴んだ高橋李依さんは人気もうなぎ上り?

『魔法つかいプリキュア!』高橋李依、堀江由衣らの声の出演が決定

人気アニメシリーズ第13弾『魔法つかいプリキュア!』(毎週日曜 前8:30 ABC・
テレビ朝日系 2月7日スタート)。キャラクタービジュアルとストーリーの解禁に続いて、主役プリキュアのキャストが発表された。キュアミラクル/朝比奈
みらい役に高橋李依(たかはし・りえ)、キュアマジカル/リコ役に堀江由衣(ほりえ・ゆい)、プリキュアの手助けをするクマのぬいぐるみ・モフルン役には
齋藤彩夏(さいとう・あやか)が決定した。

高橋は『Go!プリンセスプリキュア』に女子生徒役で参加しているが、プリキュアになるのは
初めて。「夢をみているという言葉が一番当てはまる瞬間でした。涙がこぼれるほど驚いて、幸せで、夢じゃないんだと毎朝何度も確認し続けて、時間をかけて
じっくりと大切に噛みしめました。キュアミラクルと手をとり合って、まっすぐ全力で挑んでいきたいです」と気合十分。

http://news.livedoor.com/article/detail/11027816/

2016年2月から始まるプリキュアの新シリーズの

主人公を演じる声優が発表になりました。

以前とあるところから流出?した情報通り、

メイン主人公の声を

高橋李依さんが演じるみたいです。

高橋さんといえば、

昨年の夏クールに3つの作品で

メインキャラの声をゲットして、

これからさらに伸びるだろうと

言われていましたけど、

まさかプリキュアの主人公の声まで

ゲットするとは。

たぶん事務所が

押しまくっているのでしょうけど、

事務所のプッシュだけでは

プリキュアクラスのアニメの主人公は

ゲットできないのでしょう。

今度のプリキュアの主人公が

どういうタイプのキャラかわかりませんけど、

高橋さんは女の子女の子したキャラの声より、

僕っ子タイプのキャラの声の方が合っていると思います。

今度のプリキュアの主人公も

僕っ子キャラだったら、

さらに高橋さんがキャラの魅力を引きだしてくれるはず。

まあ、女の子女の子したキャラであっても

高橋さんが上手く演じて

やっぱり魅力的なキャラにしてくれるかもしれませんが。

イヤホンズ3人の中で

一番出世した高橋さん。
どこまで人気が伸びていくのか

これからも注目ですね。

まあ、私はイヤホンズ3人の中では長久さん押しですけどw

2017年2月追記

この記事を書いたのは1年以上前。

すでに次のプリキュアシリーズが始まっており、

魔法つかいプリキュア!の主役を務めた

高橋さんは無事大任を全うされました。

しかしこの記事を書いたあとも、

高橋さんの快進撃は止まりませんでしたね。

このすばのめぐみん、

リゼロのエミリア、

そしてFGOのマシュ・・・。

どんだけ凄い役ゲットしとるんじゃ!!!

と言いたくような感じです。

まあ、

FGOのマシュはともかく、

めぐみんとエミリアに関しては

高橋さんの声と演技が

その人気を高めたといっても過言ではありません。

今後さらに躍進が続くであろう高橋さん。

そのうち

覇権女性声優と

呼ばれるようになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする