声優さんが違法ダウンロードしたのバレて謝罪したらしい

声優白石稔、漫画の違法ダウンロードが発覚し謝罪

アニメ「らき☆すた」白石みのる役や「涼宮ハルヒの憂鬱」谷口役で知られる声優白石稔が漫画の違法ダウンロードが発覚し、謝罪した。

白石は2日にパソコンのキャプチャ画像をツイッターにアップしたが、違法アップロードされた成年漫画のファイルをダウンロードしたらしき表示も写り込んでいた。

批判が殺到し、白石は当該ツイートを削除した上で3日にブログで謝罪。違法ダウンロードについて作者に正式に謝罪したことを報告し、「お許しの御言葉を頂
きました。先生の寛大なお心に感謝すると共に、私自身としては今回の件について、表現する立場の人間として、深く反省しております。二度とこのような事態
を起こさぬよう自らを律し猛省し、己の情熱を真摯に受け止め、活動して参ります」とつづった。

http://news.livedoor.com/article/detail/11022999/

「やっちまったなぁ」

としか言えませんね。

さすがに違法ダウンロードは

いけませんよ。

そしてそのダウンロードした画像を

ツイッターに乗せるって。

男ですから

そういうものが欲しいのはわかりますよ。

でもね白石さん、

あんた奥さんいるでしょ。

それに子供も。

独身だったら笑い話にできますけど、

さすがにお子さんがいるのですから

自重しないと。

ただ言い訳せず、

謝罪したのは良かったと思います。

あと同人作家さんにも

連絡して謝罪したとか。

「同人だから問題無い」とか

「もともとグレーなものを

ダウンロードして何が悪い」とか

変に言い訳していれば

さらに炎上していたの間違いないですから。

少なくても

炎上した以降の対応は

間違いなく上手かったと思いますわ。

今回の謝罪であれほど炎上していたのが

ピタッと鎮火しましたからね。

他の声優さんは

自分が原因で炎上した場合、

今回の白石さんの謝罪を手本にするべきだと

思いますね。

白石さんといえば、

らきすたで一気に知名度を上げた声優さんで、

武道館での

らきすたイベントはまだ私の脳裏に残っています。

DVDも発売されていますので、

見たことない人は一度見ることをお勧めします。

白石さんが杉田さん、小野D、そして後藤邑子さん相手に

悪戦苦闘するところは笑いなしには見られませんw

さてそんな白石さん、

最近は顔面神経痛になったことが

ニュースになったばかり。

たぶん今回の違法ダウンロードのことで

一気に風当たりが強くなると思いますけど、

変な話題ではなく、

アニメの演技やラジオのパーソナリティーで

また私たちを笑わしてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする