魔法少女育成計画の「ねむりんさん」YouTubeで2017年の目標を語る

明けましておめでとうございます。

今年も

アニメを視聴して、

マンガを読んで、

その感想を書いていくだけのブログになりそうですが、

よろしくお願いします。

しかし去年の年末から

アニメ業界、声優業界いろいろありましたねえ。

高橋美佳子さんと佐藤利奈さんの入籍発表、

さらに某うどんアニメを下ろされた監督の告発。

どれも記事なるような話題ですけど、

前者は情報が少ないし(高橋さんの入籍発表はFC向けの報告しかまだ出ていない)、

某うどんアニメの方は

ハッキリ言って名誉棄損になる可能性あるから

うちじゃ扱えません。

入籍の話題と某うどんアニメの話題は

他のアニメ情報まとめサイトで見てきてくださいな。

ここより下では放映が終了した

魔法少女育成計画のネタバレがありますので

視聴されてない方やネタバレが嫌いな方はここから

下は閲覧しないようにお願いします。

ねむりん大人気ですねえ

さてうちのブログ

新年1発目の話題はこちら。

作中で死んだねむりんからの

新年のご挨拶ですw

ほぼ静止画で顔と口が動くぐらいにものですけど、

新年に合わせてこんな動画を作ってくれるスタッフさんに

感謝です。

つ~か、絵はクリスマスのメッセージ動画の使いまわしだけど。

さて内容は、

ねむりんからの新年の挨拶、

ねむりんの新年の目標、

の2つと最後のオチ。

オチはねむりんらしいやつで

キャラのイメージ壊しません。

つ~か、

このまま次の出番が来年のご挨拶になりそうな気もw

しかしねむりんって

16人の魔法少女の中で一番最初の

落札者なんですよねえ。

それなのにこの厚遇っぷり。

やっぱり人気あるのでしょうねえ。

ねむりんの声を担当している

花守ゆみりさんがブレイク中ですし、

花守さんが魔法少女育成計画のラジオのパーソナリティーやってるのも

ねむりん人気の理由かもしれません。

(魔法少女育成計画のラジオって2つありますけど、

脱落者さんがいらっしゃるサイドDの方が

個人的により面白いです)。

ああ、もちろんねむりん自身も魅力的なキャラだと

思いますよ。

あのほわほわとした癒しの塊のキャラって

ほんと見ているだけで心が和みますし。

ただスイムスイムを唆した張本人なので

スイムスイムに脱落させられたキャラのファンには

戦犯だの、

黒幕だの、

散々に言われていますけどねw

もちろん半分ジョークとして(あとの半分は?)

魔法少女育成計画のアニメは終わってしまいましたが

まだライブなどイベントが残っていますし、

ラジオはまだ継続中。

監督もまほいくのことをツイッターで呟いているし。

原作もまだ十分なストックあるので

できれば2期作って欲しいですねぇ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする