ワンパンマン第11話「全宇宙の覇者」の感想 「サイタマさんの一撃に耐えただけでもボス凄いですわ」

あらすじ&感想(ネタバレあり)

マクロスもどきの宇宙船に乗りこんで好き勝手壊しているサイタマさん。
宇宙人も追っ手を差し向けますけど、
相手にならないようす。

その一方地上では、
5つの頭を持つメルカルザルド相手にS級ヒーローたちが苦戦中。
叩いても切り裂いても自己再生するのでまさに暖簾に腕押し状態。

せっかくイアイアンが物理攻撃は効かないと助言しているのに、
揃いも揃って物理攻撃しかできない単細胞しかいないので、
物理攻撃続行w

でもその物理攻撃中にS級ヒーローの金属バッドが、
メルカルザルドの頭にビー玉みたいなコアがあることを発見。
そのコアを壊したらどうやら再生しない模様。
こうなったらやりたい放題です。
S級ヒーローが寄ってたかってコア潰しに邁進します。

さて宇宙船の船内では相変わらずサイタマさんがボスを探すついでに
宇宙船を壊していますw
さすがにマズいと思ったタコのお化けみたいな宇宙人が
迷ったと宣うサイタマさんを出口まで誘導してあげようとしますけど、
天邪鬼のサイタマさん、
誘導と逆に向かって宇宙船の指令室にご到着ですw

そこでさっきにタコのお化けとバトルになりますけど、
サイタマさんが石ころを飛ばしてタコのお化けの頭を夫っ飛ばして
バトル終了w
あっけないですわ。

また宇宙船の外に目を向けると
メルカルザルドを支援するために
宇宙船が砲撃をするみたいです。

それを察知するS級ヒーローの童帝くんとジェノス。
そういえばこの二人、今回ここしか出番がありませんでしたわw

そしてS級ヒーローとメルカルザルドが戦っている最中に
砲撃開始。
さすがのS級ヒーローも万事休すだと思ったら、
もう一人ここまで何もしていなかった戦慄のタツマキちゃんが
超能力で砲弾を止めてリバース。
砲弾は宇宙船に突き刺さり、宇宙船の方が万事休すみたいっすw

またまた宇宙船の船内。
やっとボスの居場所まで来たサイタマさん。

ボスのボロスは占いを信じて地球まで来たそうです。
強い相手と戦うために。
でもいくら戦いたいからって20年も掛けるのはどうでしょう。
さすがに部下が可哀想です。

そんなボロスに対してサイタマさんが一発かましますけど、
なんとボロスは耐えてしまいます。
どうやら力を封印する拘束具を着ていたようで、
サイタマさんの一発でそれが壊れたようですね。

やっとサイタマさんとまともにやり合える相手が見つかりました。
サイタマさんも本望でしょうね。
これからが見せ場というところで今回は終了。

残念ながら次回で最終回のようです。
最後はいったいどうなるのでしょうか?
続きが楽しみです。

あ、そういえば無免ライダーも出ていましたよ。

無免ライダー役の中村さんの声聞いても
カラ松にしか聞こえない私はもしかして病気?

あともう一つ。
声はありませんでしたけど、
ハンマーヘッド、
進化の家のジーナス博士とゴリラ、
あと音速のソニックも出てきましたね。
過去に出てきたキャラが出てくると懐かしさを感じます。

今回のまとめ三行

・物理攻撃しかできない単細胞揃いのS級ヒーロー
・タツマキちゃんの見せ場アリ
・サイタマさんを熱くさせる敵がやっと登場か?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする