【漫画】「秋田妹!えびなちゃん」第12話の感想(ネタバレあり) 「結論!東京は草食系が多いから大丈夫」

感想(ネタバレあり)

昨日ダンまち特番の記事書くのに夢中で

昨日が七の日だったの忘れてました。

七の日といえば

当然秋田妹!えびなちゃんの更新日。

もういちいちリンク貼りませんが

となりのヤングジャンプのサイトに

行けば無料で閲覧可能です。

是非そちらで閲覧し、

面白いと思ったら

購入しましょうね。

前回はコミックス発売記念で

前の話とつながりのない特別篇でしたが

今回は前々回の更新分(10月7日更新)

の続きとなります。

蜜代ちゃん、あんた一体何者?

秋田に帰省しているえびなちゃん。

そんなえびなちゃんを心配する

3人組の一人圭ちゃん。

えびなちゃんがタイヘイに恋していることに気付いた

圭ちゃんは、

えびなちゃんが歪んだ恋愛をしないように

強制するつもりのようです。

そんな圭ちゃんが選んだのが

DVD鑑賞。

某通販サイトで恋愛系のDVDを買い漁り、

みんなで鑑賞会開催です。

でもさすがに10本ってw

1本2000円から4000円ぐらいするので

最低でも2万円の支出。

JKには痛い出費と思いますけど、

それぐらいのコストかけても

えびなちゃんの恋愛観を

しっかりとしたものしたいと圭ちゃんは

考えたのでしょう。

ホント良い友人です。

そして鑑賞会開始。

圭ちゃんが感動して

ぼろ泣きする一方、

蜜代ちゃんは居眠りw

やっぱりおこちゃまな

蜜代ちゃんには早すぎたか

と思ったら、

蜜代ちゃん曰く、

この映画、

金ローで何回も視聴したとのこと。

うん、確かに

金ローで放映しそうな作品だわ。

ちなみにセリフから

えびなちゃんも何度も視聴している様子。

あと喋ってない紺ちゃんのたぶん。

これは結構恥ずかしい、

どや顔で鑑賞会開いて

紹介した作品を

自分以外既に視聴済なんてw

少し匙を投げかけている

圭ちゃんの許可を得て、

蜜代ちゃんが次の作品をチョイス。

しかし蜜代ちゃんが選んだ作品は

ちょっと圭ちゃんには刺激の強い作品だったようでw

顔を真っ赤にしながらも

視聴する圭ちゃん。

でもやっぱり耐えることができず

視聴中止。

すぐに蜜代ちゃんにクレームを入れる

圭ちゃん。

おいおい、このDVDを購入したの

圭ちゃん自身だろと読者はツッコみたいところですが

事態は急転します。

蜜代ちゃん、あんたその知識どこで得たの?

あんた何者だよ!!

そういいたくなるシーンが来て、

読者唖然ですわw

蜜代ちゃんの言葉を受けて、

えびなちゃんに東京捨てて秋田に戻ってきてと

懇願を始める圭ちゃん。

圭ちゃん影響受け過ぎw

でここから一気に今回のクライマックスへ。

最後に〆たのは紺ちゃん。

「東京は草食系が多い」

うん、確かにそうだけど、

肉食系もたくさんいるよw

その後はみんなでDVD鑑賞の続き。

圭ちゃんの驚きと叫びが続いたとさ。

今回はここまで。

うん、蜜代ちゃんって

結構しっかりしたJKだったのですね。

次回以降見方が変わりますわ。

次回は12月更新。

季節に合わせてクリスマスの話を読みたいですけど、

本作の現在の時間軸は夏ですので

次回も夏の話になるのでしょうねえ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする