Blu-ray BOX&OVA 発売直前!「ダンまち」ニコ生スペシャル!!の感想 「どうしても松岡さんの髪型が気になる」(12月08日追記)

%ef%bd%94%ef%bc%95

感想(ネタバレあり)

先日ニコ生やLINEliveなどで放映された

この番組。

放映前から期待大でしたが

予想通り大変楽しい番組でした。

ただ、

松岡さんの髪型だけはどうにかならなかったのかと

思いましたね。

あの髪の毛を前の方に垂らすスタイルって

吉本の某お笑い芸人(M1取ったコンビのナルシストの方)

にしか見えませんわ。

たぶんスタイリストさんが

ああいう風にしたと思いますけど、

次回以降は止めた方がいいと思います。

まあね、スタイリストさんも

苦肉の策だったのかもしれませんけどね。

だって松岡さん忙しいから

髪の毛を切りに行く時間もなさそうなので。

あと前の方をちょっと肌けたようなシャツに

スーツという恰好も

やっぱりあの芸人さんを想起させるので

イマイチだったと思います。

ガチトークの話は大西さんに聞かせたかった?

ヌルッと始まった本番組。

見た瞬間、

前述した松岡さんの髪型が目を奪われましたが

すぐに大西さんの暴言がさく裂し、

そっちに気が向いてしまいました。

「私、いのりとは仲がいいんで・・・」

とあたかも松岡さんとは

仲が良くない言っているような言葉を吐く大西さん。

当然水瀬さんはこれに反応してすぐにツッコミをいれます。

そして松岡さんもそれに乗って、

落ち込んだ振りを。

相手が大西さんだと

松岡さんも容赦しません。

これが他の声優さんだと

フォローするでしょうけど、

大西さんが相手だったからこその

あのリアクションだったと思います。

これに対して大西さんは、

「だって松岡さんとプライベートで仲良かったらみんなびっくりしますよね?」

と釈明しました。

いやいや、

別に仲良くても全然OKだし、

微笑ましいと思いますよ、ファンはw

まあね、プライベートでも

松岡さんと仲良かったらあの御仁が

嫉妬の炎を燃やすかもしれませんから。

この後、

3人でやったダンまちテレビシリーズ放映前の

ニコ生の話を少しして

すぐにはじめのコーナーへ、

と思ったら、

この番組放映前に3人で

話していた

お風呂に入った時どこから洗うかの話に。

ちなみに

大西さんは左手の先、

水瀬さんは左腕の肘

松岡さんは素手で肩から胸にかけて(ハグスタイルw)

とみんなバラバラ。

ただ松岡さんが素手で洗うと言ったら、

すぐに大西さんが

それを褒めるような言葉を発します。

さっきの暴言のフォローのつもりか

先輩である松岡さんへのヨイショか

それともただ単に良い方法で洗っているんだなぁ

と賞賛しただけかはわかりませんが。

この話が終わってようやくコーナーへ。

最初のコーナーはテレビシリーズの振り返りと

一番印象に残ったシーンを話すこと。

まずは水瀬さんの印象に残ったシーンの話に。

水瀬さんがセレクトしたシーンは5話のベル君とヘスティアの

デート場面。

水瀬さんが松岡さんに

「(あのシーンのヘスティアに)ときめきましたか?」

と聞いて、

松岡さんが「それはもう」

と答えた瞬間、

また暴言王大西さんの暴言さく裂w

「口だけ~」

と松岡さんを煽る言葉をw

これには松岡さんも即座に応戦、

「口だけじゃね~よ(半笑い)」

と松岡さん。

でも暴言王の暴言は止まりません。

暴言王はそれを聞いて

「怒っちゃいました?やばいファイヤーボルトされるw」

とまた余計な一言をw

しかし最後に水瀬さんが

暴言王に印籠を渡します。

ファイヤーボルトされるという暴言王の発言を受けて

「大西さようならw」

と無慈悲な一言を。

これは去年のニコ生の

「さらばアイズ」

並の強力な一撃w

これで暴言王も大人しくなりましたとさ。

しかし大西さんは

相手が松岡さんだと

どんどんブッコんでいきますよね。

たぶん松岡さんなら

面白い返しをしてくれるという

信頼感が根底にあるのだと思います。

あと松岡さんも大西さん相手なら

気兼ねなくツッコんでいきますの

大西さんが

少し煽るような発言されても

見ていて嫌な気分になりません。

ホントこの二人のトーク面白いです。

完全に息の合ったコンビって感じで。

次のコーナーは

トークで温泉気分になせるというもの。

まあぶっちゃけると

お題の書かれたカードが用意され、

それに書かれたお題に沿ったトークをするものです。

ただニコ生アンケートで

3人のうち2人以上が

視聴者の70%以上の気持ちを温められたなら

お題クリアということで

ご褒美として温泉に入浴することに。

そしてお題引いてトークスタート

と思ったらまた脱線して

最近温泉に行ったという話に。

最近と大西さんが前振りしているのに

なぜか数年前男性声優同士で箱根に行った

話を始める松岡さんw

何でも夜がヤバかったらしく、

その夜をビデオカメラで撮影していたが

それが世に出ると・・・w

ちなみにこの話に

大西さんと水瀬さん前のめりになって

いろいろ聞いてましたw

それで分かったのは

マクラ投げや野球拳レベルではないということ。

松岡さんの声優人生がこれかも続くために

そのビデオが世に出ないことを祈っていますw

で本題のトークに。

まずは松岡さんが

引いたカードにより、

ホットけない人との思い出

の話を。

後輩のことと言った瞬間、

色めき立つ二人。

でも松岡さんが大西さんの事ではないと

言った瞬間しょぼんとする大西さんw

ここからは松岡さんがガチトーク。

こういう話を時々するから松岡さん侮れません。

でもここで松岡さん、

話している最中、

ずっと大西さんの方に顔を向けて話してます。

まるで大西さんだけに話しているように。

他の後輩の話ですけど、

大西さんにしっかりと

聞かせたかったのかもしれません。

先輩の後輩に対する愛情が溢れていますね。

この後、

大西さんがペッパー君との話、

水瀬さんがヘスティアのフィギュアの話を

して何とかお題クリア。

ご褒美として温泉に入浴することに。

まあどういう温泉だったかは

ご自身で視聴してください。

あとは新作OVAの話で

松岡さんはED見たのに

見てないと嘘を言った話や

ちーさん(赤﨑千夏さん)が大暴れだったという話が

あって

エンディングへ。

エンディングでは

ダンまち外伝のテレビシリーズが

2017年4月から始まる話や

お題のご褒美の温泉に入るシーンがあって

最後に12月2日がお誕生日だった

水瀬さんのために松岡さんと大西さんが

ケーキと歌でお祝いを。

https://twitter.com/inoriminase/status/806143724073852928?lang=ja

そして来年の8月に

8月が誕生日の大西さんのお祝を

ニコ生でしようと約束して終了です。

※追記(12月08日)

もう一回見直して気付きました。

来年の8月に

大西さんの誕生日のお祝をニコ生でしようという

話になった時、

松岡さんも水瀬さんも

冗談で出席しないような雰囲気を出しました。

それに大西さんがすぐに反応。

なんと松岡さんの腕に手を当て

松岡さんをちょっとだけ揺すったのです。

この前のリゼロのイベントの時、

遠慮して女性声優さんの手を握れなかったらしい

松岡さん。

そんな松岡さんのはずなのに

相手が大西さんだったら、

揺すられても怯えない。

やっぱり大西さんには

しっかり心を開いているような

感じがしました。

(追記はここまで)

ホント楽しい時間が過ごせましたわ。

当初出演予定は松岡さんと大西さんだけだったので

二人のサシのトークが聞けると思って楽しみにしてましたが

結果的に水瀬さんが加わったことで

番組が締まったと思います。

たぶん二人だけなら楽しいけど

締まらないトークが続き、

予定時間を大幅に超えていたことでしょう。

(まあそれはそれでいいのですけど)。

ダンまちは来年の外伝テレビ放映があるので

まだまだニコ生などが期待できます。

OVAやボックスや原作を買って

楽しみに待ちましょう。

私もまずは原作買って

外伝の勉強をしようと思っております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする