「エイプリルフール2021」今年のアニメ関連のネタはどのようなものがあった?

この記事は約4分で読めます。

昨今の情勢とは関係なく今年も4月1日エイプリルフールネタを仕込んだ作品が結構ありました。

今回もアニメ関連のネタについてまとめておきます。

 

 

2020年以前の4月1日の記事はこちらから。

「エイプリルフール2020」今年のアニメ関連のネタはどのようなものがあった?

「エイプリルフール2019」今年はどんなアニメネタがある?

「エイプリルフール2018」今年はどんなアニメ・ゲーム・声優さん関係のネタがあったの?

エイプリルフール2017 今年もアニメ・声優さん関係のネタがいっぱい

 

五等分の花嫁∬「五等分の花婿へリニューアル?」

3月で2期の放送が終了した五等分の花嫁。

どうやら五等分の花婿へリニューアルしたようです。

 

 

風太郎ならぬ風子を狙う五つ子。

みんな美男子になってますけど、男になったのでお胸も…。

 

つ~か、風子は女性になってもそのままかよ。

 

 

 

 

ごちうさ「メインキャラが大罪?」

毎年大規模なネタを仕込むごちうさ。

今年は大罪ネタのようです。

 


ゲームというか選択肢を選んでいくと該当の大罪に扮したキャラの壁紙が貰える仕様。

全部ゲットするのは結構大変かもしれません。

 

ただここでしかゲットできないモノなので頑張りましょう。

 

 

 

小林さんちのメイドラゴン「まさかの小林繋がりで実写化?」

今年テレビアニメ2期が放送予定のメイドラゴン。

まさか小林繋がりで小林幸子さんとコラボするなんて。

4月1日限定には勿体ないです。

 

魔王城でおやすみ「今度は魔王さまが捕まっちゃった」

昨年テレビアニメが放送された魔王城でおやすみ。

アニメが終了した作品がまさかネタをを仕込んでくるとは。

 

まあ、昨日予告が出てたので何かしらやるとは思ってましたけどね。

 

 


4月1日じゃなければ大喜びの劇場版決定。

まあ、公開日が22年の2月29日から31日って…。

残念ながらうちらが暮らす時空にはない日付なので、私たちは劇場版を見ることはできないようですね。

 

 

弱キャラ友崎くん「ご当地マスコットとコラボ?」

弱キャラ友崎くんは舞台となった際珠のご当地マスコットとコラボ仕様に。

 

 

放送は20021年。

さすがに2万年後は無理ですわ。