かやつぐファンなら押さえておきたいWEBラジオと番組(2016年11月28日現在)

lok

今年の6月に某アニメ情報まとめサイトに

かやつぐディズニーデート?の記事が載って以来、

至る所で松岡さんの話題を振っていた茅野さんが

ピタッと松岡さんの話題を自分からしなくなりました。

たぶん事務所サイドから抑えるように言われたのでしょう(たぶん)。

かやつぐファンとしては悲しい限りですが、

まあ正直、

お二人がくっつくかどうかは

ご本人同士の問題。

ファンがいろいろ口出すことではありません。

うちらファンは

暖かく見守ればいいのです。

そしてかやつぐコンテンツを楽しめばいいのです。

最近さおつぐでもいいんじゃね?と思っているのはナイショですw

さて、

かやつぐのコンテンツは

金を出して楽しむものだけではありません。

そうこのネットが発達した現代、

無料でかやつぐコンテンツを楽しめるものがあるのです。

それがWEB番組であり、

WEBラジオ。

かやつぐが共演してなくても

場合によっては松岡さんや茅野さんがレギュラーでなくても

いろいろな話題の中で

松岡さんや茅野さんそれぞれのプライベートのこと、

かやつぐのことが感じられるものがあります。

今回はかやつぐファンなら

押さえておきたいWEBラジオやWEB番組を

ご紹介しようと思います。

なお今回ご紹介するものは2016年11月28日現在放送中のものです。

今後終了するものも出てきますのでご注意ください。

ガンガンGAちゃんねる

まず最初にご紹介するのは

ガンガンGAちゃんねる。

これはガンガンGAのラノベやアニメを紹介する情報番組。

今年メインパーソナリティが増員され、

松岡さんと茅野さんはメインパーソナリティとして

半年に1回の割合でご出演されています。

残念ながらお二人の共演はありませんが

松岡さん、茅野さん、それぞれのプライベートの話や

聞けてものすごく楽しいです。

また茅野さんも松岡さんも

いろいろ妄想できるようなことをお話になりますので

カプ厨のみなさんも満足できるはず。

次の更新(12月中旬の木曜日)では

茅野さんが松岡さんにメッセージを送ることが確定しているので

どういうメッセージを送るか

かやつぐファンとしては期待が大きいはず。

毎月一回の更新で時間は1時間強。

ニコ動やユーチューブで過去の分も視聴できますので

まだ視聴したことがない方は是非過去の分も含めて

視聴することをお勧めします。

冴えないラジオの育てかた Again

こちらは音泉が配信しているWEBラジオ。

音泉のサイトで無料で聞くことができます。

このラジオはかやつぐの二人が再び共演する

冴えカノの2期に向けたラジオ番組。

松岡さんは出演されてませんが、

茅野さんが

メインパーソナリティーの一人として

出演されています。

茅野さんはこの番組の最初の頃は

松岡さんの話題を盛んに振ってましたが

あの記事が出て以降、

ほとんど自分から松岡さんの話題を振ることはありません。

でもご安心を。

茅野さんが降らなくても

後の2人、

特に安野さんがこれでもかというくらい

松岡さんの話題を振って

良いアシストをしています。

というか安野さん絶対楽しんでるだろw

最新の13回では、

眼鏡をかけた松岡さんが

冴えカノのキャラクター原案の

深崎先生に似ているという話題で、

リスナーさんが眼鏡をかけた松岡さんの画像を

送ってきました。

これだけなら問題ないのですけど、

その中の複数枚の画像に松岡さんだけでなく、

ある人物が一緒に映っていて、

それに気付いた茅野さんの声のトーンがw

詳しくはご自身で聞いてください。

かやつぐファンならニヤニヤすること間違いなし。

冴えカノ2期の放映開始まで半年を切りましたので

そろそろ松岡さんのゲスト出演があるかもしれません。

でもできればラジオより

ニコ動で映像付きでやってほしいですね。

この番組は最終週の木曜日に月1回の更新されます。

1回当たり40分強。

アーカイブはありませんので

聞き逃さないようにしましょう。

RADIO NEW GAME! ~コウとりんの進捗報告会!!

こちらは響ラジオステーションのサイトで聞くことができる

ラジオ番組。

タイトルの通り、

茅野さんがご出演されていた

「 NEW GAME! 」のラジオ番組です。

茅野さんが日笠さんと共に

アニメやその派生商品(ドラマCD)のことを中心として

リスナーさんにお便りにこたえる形で

プライベートの話をされたりすることも。

もちろん NEW GAME!に松岡さんは出てませんし、

茅野さんが自分から松岡さんの話題を振ることはありません。

でも日笠さんが意図的にかどうかは知りませんけど、

松岡さんのことを話題に出したことがあるのです。

今のところ1回だけですけどw

この時の茅野さんの反応、

ラジオでも戸惑っているのがわかるくらいで

かやつぐファンなら楽しめること間違いなし。

でも残念ながらアーカイブないので

ラジオCD出るまで待ちましょう。

あとこのラジオのスタッフは、

ノゲラジのステフと同じメンツ。

ホント合縁奇縁を感じますねw

RADIO DAYS

これは現在放映中のアニメ「DAYS」のラジオ番組です。

音泉のサイトで最新更新の1回のみ聞くことができます。

アニメのDAYSには

松岡さんがレギュラー出演されてますけど、

このラジオでは

松岡さんはレギュラーではありません。

しかしこれまで2回ゲスト出演されており、

松岡さんがいろいろなことを語っていました。

一番最初出演されていた時は、

デビュー当時やっていた

暗示をかけることを松岡さんに勧めた張本人の話や

アフレコ現場での様子の話をしていましたし、

2回目の出演をされたときは

引越しして調理器具を新調された話をされていました。

松岡さんが自分のことを話す貴重なラジオだと思います。

もちろん松岡さん以外のゲストの時も

興味深い話が聞けて楽しいですよ。

こちらは毎週金曜日更新です。

ただアーカイブがないので

過去回はラジオCD発売待ちですかねえ。

終わりに

如何だったでしょうか?

今回は有名どころ3つと

穴場1つをご紹介しました。

もちろんこれ以外にも

ありますけど、

それはご自身で確認お願いします。

これらの無料の番組を楽しんで

さらに楽しみたくなったら

お金を出して

かやつぐ関連コンテンツを購入しましょう。

個人的には

ノゲラジのラジオCD、

お食事処まつおかDVDの第1巻、

そしておあがりよ、まつおかさんのDVD

なんかが入手しやすく

お勧めです。

あとWEBラジオやWEB番組は

本配信しているサイト経由で

視聴するようにして下さい。

違法転載しているサイトで見ると

お金を出してかやつぐコンテンツを製作している

サイトにプラスになりませんので。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする