俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件第9話「神楽坂様が来てるのよっ」の感想 「白亜ちゃんとこのメイドさんたちウザい通り越して狂気だわ」

感想(ネタバレあり)

アバンとAパート。
前回の占いで公人との仲がいまいちだったことを
白亜ちゃんは気になっている様子。

その証拠に食事で公人の顔を無意識に作っているしw
この状態に白亜ちゃん付のメイドさんたちが何か企んでいるみたいです。

さて今回の庶民部はメイド喫茶のメイドに興味を持ったみたいで、
食堂を借り切ってメイド喫茶ごっこをやり始めます。

いつもはすんなり庶民文化を吸収する庶民部の面々も
メイド喫茶のメイドさんみたいに行動するのは恥ずかしいようすで
意外と悪戦苦闘します。

その中でそれぞれ個性を出している公人以外の4人は凄い。
でも麗子さんがまさかドラ〇もんのジャイアンみたいに凶器の歌声を持っているのは
びっくりしましたね。
もう完全に音波兵器。
その歌声のために食堂の窓ガラスがすべて壊れ、シャンデリアが天井から落下する事態に。
誰もこれまで指摘してこなかったことが怖いですわ。

Bパート。
行きがかりで白亜ちゃん付のメイドさんたちの仕事を見学することになった公人。
もちろんこれは名目で、
メイドさんたちの真の目的は公人と白亜ちゃんをひっつけること。
そのためには皿は割るわ、
スプーンを床に落とすわ、
ストローを潰すわ、
となりふり構いません。
その結果公人と白亜ちゃんはオムライスのスプーンを使って間接キス!!!
ここまでお膳立てするメイドさんたち、ウザいを通りこして怖いですわ。

でもメイド長のみゆきさんの出現で場の空気が一変。
白亜ちゃんと公人を見守るためにメイドさんたち
通常業務をすべてほッぽりだしていたみたいです。
そりゃメイド長のみゆきさん激おこですわ。

ところでもともと庶民サンプルは公人以外の人物に決まりかけていたのに
どうやら公人をごり押したのはみゆきさんだったようです。

いつもは公人をゴミクズ如く扱っているみゆきさんですけど、
公人に何か執着する理由があるのでしょうか。
まあ原作読めばわかりますけど、
そこまでアニメでできるのでしょうかねえ。

最後にいつもは無表情の白亜ちゃんが照れたような顔したところが
たいへん可愛かったです。

次回はとうとうあの人のギャグを愛佳がやるみたいですけど、
あの人は登場するのでしょうか?
そっちの方が気になります。

今回のまとめ三行

・白亜ちゃん付のメイドさんたちが暴走
・麗子さんの音痴が白日の下に
・白亜ちゃんの照れ顔いいわ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする