【漫画】「秋田妹!えびなちゃん 特別篇」第1話の感想(ネタバレあり) 「あれ?なぜうまるちゃんが出てるの?」

dd

感想(ネタバレあり)

やってきました7日。

もうみなさんご存知、

秋田妹!えびなちゃんの更新日です。

秋田に帰省しているえびなちゃん。

一体どんなハプニングが

おこるのでしょうか?

あれ?なぜこっちにうまるちゃんときりえちゃんがいるの?

あれ?

1ページ目から

本編の主人公のうまると

メインキャラの1人であるきりえちゃんが

登場してますわ。

とうとうえびなちゃんやタイヘイ以外の

キャラもこっちに登場か

と思ったら、

なぜかうまるの部屋にいる

えびなちゃんの友人3人組。

あれ?

あんたら秋田帰って

11話では

秋田でえびなちゃんと再会していただろ?

はい、

実は今回、

うまるちゃん第9巻と

えびなちゃん第1巻の

コミックス発売を記念しての

コラボ漫画となっているのです。

だから先月の話とは繋がらない

アナザーストーリーという訳

(それか以前3人組が東京に来た時に

うまるたちと対面していたという設定になるのかも)。

初対面ですので、

双方とも標準語で挨拶しますけど

なぜか3人組の一人、

蜜代ちゃんだけは

標準語での挨拶を躊躇します。

蜜代ちゃんは純粋な秋田娘。

当然挨拶も秋田弁。

ここは秋田娘のプライドに掛けて

秋田弁で挨拶するべきではないか?

心の中で葛藤する蜜代ちゃん。

否、普通に声に出して

圭ちゃんに突っ込まれる蜜代ちゃん。

ホントど~でもいいことで悩んでますw

そしてうまるの部屋に

えびなちゃんとえびなちゃんママが

やってきます。

どうやら3人組は

1階と2階を間違えたみたいですね。

でもどうやって違う部屋に侵入できたのでしょうか?

それはさておき、

自己紹介を終えて寛ぐ面々。

そして最後のオチが。

今回はここで終了。

いつもよりかなりのショートバージョンです。

コミックスが出るので

原作者のサンカクヘッド先生も

忙しいのでしょうねえ。

来月はいつもぐらいの分量を期待します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする