「松岡茅野料理学院inお食事処まつおか 弐ノ皿 トークCD」を聞いた感想 「かやつぐファンなら聞くしかない?」

%e7%84%a1%e9%a1%8cfffr1

感想のようなもの(ネタバレ少なめ)

お食事処まつおか弐ノ皿と

おあがりよ、まつおかさんの

2枚のDVDの購入特典、

松岡茅野料理学院inお食事処まつおか 弐ノ皿 トークCD

がうちに届きました。

申し込みサイトには2週間ぐらい

かかると書いてありましたけど

ほぼ1週間で届いて感激です。

メール便みたいなもので来るかと思ったら

宅配便で来てちょっとびっくり。

こんなところに金使わなくてもw

かやつぐの魅力で癒されます

では内容について。

ツイッターや某掲示板の書き込みにあるように

今回茅野さんは

榊涼子役であることを前面に打ち出し、

それに沿って話そうと考えていた感じがします。

ただそれはあくまで建前だけ。

ほとんどいつもの素の茅野さん状態でしたw

一方の松岡さん。

こちらは最初からテンションマックス状態。

もうこんな松岡さん他では見られないという感じ。

やはり相手が茅野さんだと

全然違う人間になってますw

私は先週、

私モテのWEB番組を見たのですけど、

あの時の松岡さんのテンションと

比べものになりません。

だってあの私モテのWEB番組、

松岡さんの大親友の信長さんと

一緒に出ていた番組で

あれでもかなりテンション高めでしたのに

このトークCDのテンション、

あれなんか足元にも及ばないテンションなんで

ホントびっくりですよ。

茅野さんは最初テンション抑え気味でしたけど、

どんどんボルテージが上がっていく感じ。

そして茅野さんのテンションが

最高潮に達したのは

CD後半で松岡さんが

自分が選んだメニューの最後の皿を

紹介するところ。

うん凄いテンションw

こんな茅野さんも他の番組では見れませんね。

全体を通して

松岡さんも茅野さんも完全にタメ語。

全然遠慮してなくて

本当に仲が良い感じが漂ってきます。

ノゲラジの第1回目とかと比べると

その違いに感慨深くなりますわ。

またかやつぐと言えば、

松岡さんが他の女性声優さんと

仲良くする話がでたりすると

すぐに茅野さんの声のトーンが

ちょっとだけ低くなるというのがあります。

厳密に言うとちょっと違うかもしれませんが

それに似ている部分も

今回のトークCDにはありました。

CD中盤のころに

おやがりよ、まつおかさんの番組中に

女性声優さんが発表したお品書きを

誰がどれを書いたか茅野さんが

当てるコーナーがあったのですけど、

そこで茅野さんが・・・

基本茅野さんはどのお品書きも

褒めていたのですけど、

某女性声優さんの書いたものだけ

なぜかディスってました。

もちろんその声優さんと

仲が良いというのが前提で

また笑いながらでしたので

冗談半分で

ディスったのでしょうけど、

ちょっと他の声優さんと

扱いが違ったのでびっくりしました。

ついでに言うとその声優さんと松岡さん、

時々ラインで連絡を取り合っていることを

このトークCD内で

松岡さんが白状しておりますw

あまり内容に触れずに書けるのは

これぐらいでしょうか。

かやつぐファンで

かやつぐのカプが大好きな方には

このCDは必聴ですわ。

松岡さんがloveillusionを歌った時の

動画ではありませんけど、

このトークCD聞くだけで元気がでますw

そして癒されます。

このCDがあれば3年は戦えるかも(言い過ぎ)。

このCDを聞くためには

2枚のCDを買う必要がありますけど、

私には十分その価値があったと思います。

【Amazon.co.jp限定】DVD 食戟のソーマ弐ノ皿presents おあがりよ、まつおかさん! (2巻購入特典:「オリジナルトークCD」引換シリアルコード付)

新品価格
¥5,184から
(2016/11/6 22:44時点)

【Amazon.co.jp限定】DVD 食戟のソーマ~お食事処まつおか 弐ノ皿~(2巻購入特典:「オリジナルトークCD」引換シリアルコード付)

新品価格
¥5,184から
(2016/11/6 22:44時点)

このDVDに限らず、

ソーマの関連商品を買えば

それがソーマ参ノ皿製作に近づきます。

そして参ノ皿が制作されれば

今度こそ茅野さんが

つぐバーグを食べる機会がやってくるかもしれません。

茅野さんにつぐバーグを食べる機会を

作って上げたいと思われる方は

ソーマ関連商品を買うことをお勧めします。

あれ?何が言いたかったのか

わからんようになったわw

最後にもう一つだけ。

このトークCDの最後の最後に

声優松岡禎丞さんが

今悩んでいることを

同じ声優仲間である茅野さんに

真剣に相談するコーナーがあります。

結構重い話で

茅野さんも真剣(?)に答えているのですけど、

何かここだけ台本みたいな感じが

個人的にしましたね。

何か上手いようにソーマの宣伝に繋げていたので。

人によって感じ方は違うと思いますけど、

気になったので最後に書いてみました。

ここ以外は大変楽しめたと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする