【アニメ】異世界かるてっと2 第11話「開幕!がくえんさい」の感想 「各々の戦いが今始まる」

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

最終回目前の大事な回。盛り上がってきました。

対デストロイヤーと劇。

舞台は違ってもみんなの戦いが今始まります。

 

そして5作品のキャラが入り乱れているのに、最終回目前でさらにもう1作品追加です。

ただ普通に空気です。

このまま他の作品のキャラと関わらないのは確定でしょうね。

最終回で下手に関わったらそれこそ収拾がつかなくなるので。

 

 

 

第10話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

【アニメ】異世界かるてっと2 第10話「決起!がくえんさい」の感想 「スバルたちがリゼロ18話時点の記憶があるのが確定」

 

第10話はリゼロ1期18話の名シーンを台無しにしたところが一番のみどころ。

そしてCパートの先生たちの会話。

たぶん今回も深い意味はないと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

最終回目前で慎重勇者の主人公聖哉が登場です

異世界かるてっと2第11話より引用

 

 

第8話で後姿がちょっとだけ映っていたキャラ。

大方の予想通り慎重勇者のリスタだったようです。

 

【アニメ】異世界かるてっと2 第8話の感想 「1人だけピンポーンへのリアクションが違う」

 

 

そして今回リスタだけでなく、慎重勇者の主人公聖哉も登場しました。

最終回目前で新キャラ投入。

さすがにこれは予想できませんでしたわ。

 

ただ学園祭の会場に入らず立ち去っているので、登場はこれだけでしょうね。

仮に他のキャラと絡むと収拾がつかず、最終回の尺も無駄に使うことになりそうなので。

 

 

それにしても慎重勇者出すなら同じ角川系の作品であるノゲのキャラも出して欲しいですね。

出演を待ち望んでいるファン結構いると思うので(私もその一人です)。

 

 

1人舞台を成功させるゆんゆん凄すぎ

異世界かるてっと2第11話より引用

 

異世界かるてっとの舞台である学校。

現在3つのクラスが存在することが明らかになっています。

尚文やラインハルトなどが所属する1組。

本作のメインである2組。

そして今回1舞台に挑戦したゆんゆんだけが所属する3組。

 

劇をする場合、出演する以外にもたくさんの仕事があります。

セットを作らなければいけませんし、台本も書かなければいけません。

おそらくゆんゆんはすべて1人でやったのでしょう。

 

そういう境遇に慣れているとはいえ、少しゆんゆんが不憫に思ったのと同時にゆんゆんの能力の高さに脱帽しましたわ。

 

3期があれば、ゆんゆんがメインの回を作って欲しいです。

 

スポンサーリンク

ロズワール先生の思わせぶりなセリフ再び

異世界かるてっと2第11話より引用

 

デストロイヤー出現の連絡を浮け、デストロイヤー討伐に向かおうとするカズマさんたちを止めるロズワール先生。

 

「劇を投げ出すことはできない」。

それを強調するロズワール先生ですが、さすがに「たぶん」という言葉を付けると本当かなぁ?と疑いたくなりますわ。

 

つ~か、ロズワール自身、この世界のことがよくわからないというようなことを言ってましたからね。

 

「きっと私たちにとって良い未来が待っているはずなんだ~よ」と言われても。

 

 

あとロズワール先生のこのセリフ、

 

それにこの世界で頼りになるのは本当に君たち以外誰もいないのか~な」。

 

この「君たち」って誰のことを指すのでしょう?

話の流れ的にはアルべドやアクアなどのことでしょうけど。

何か引っかかる。

まあ、考え過ぎなんでしょうけど。

この作品を視聴していると疑い深くなっていかんですわ。

 

 

この光景シュール過ぎる

異世界かるてっと2第11話より引用

 

 

カズマやスバルが同じような格好してもシュールには感じません。

だってカズマもスバルもそういう格好をしそうだから。

 

でもラインハルトや尚文は違います。

美形キャラがその顔に似合わないことをすると途端にシュールになってしまうのです。

そして今回のこのシーンはまさにそれを狙ったもの。

 

カズマさんが視聴者の思ったことを代弁していますけど、本当にこの光景シュールです。

私は初見で苦笑いしてしまいました。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

本作も残すところあと1回。

最終回は対デストロイヤー戦と劇が同時進行することになるでしょう。

 

カズマがアクアについて盛大にフラグを立ててましたけど、大丈夫なんでしょうか?

まあ、アクアが何かやってもすぐにシリアスモードのアクアになればすぐに解決しそうな気がします。

 

最終回が終わった時、元の世界に戻っているのか?

最終回が楽しみです(まあ、後1回で元の世界に戻るの展開は絶対に無理でしょうけど)。