【アニメ】異世界かるてっと2 第8話の感想 「1人だけピンポーンへのリアクションが違う」

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は幼女戦記のセレブリャコーフ中尉(ヴィーシャ)のメイン回。

食いしん坊のヴィーシャらしいストーリーでしたが、いくつか気になる点がありましたね。

今回はその気になる点を考えてみようと思います。

 

 

 

第7話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

【アニメ】異世界かるてっと2 第7話「興奮!しんたいそくてい」の感想 「一番アインズに熱い視線を送るようになったのは?」

 

第7話は身体測定のお話でした。

ただし身体測定はおまけ。メインはアインズに興味を持ったあるキャラの視線と毒吐きだったと思います。

 

 

スポンサーリンク

異世界かるてっと2の8話の新キャラって誰?

異世界かるてっと2の8話で新キャラが登場してると芦名監督がツイッターで明言されました。

でも新キャラってどこ?

 

たぶん登場したのはヴィーシャが肉屋でバイトしているシーン。

 

異世界かるてっと2第8話より引用

 

肉屋の店先の左側。

立て看板のところに金髪ロングのキャラが見えます。

 

でもこれは誰?

この後のシーンで金色の腕輪をしているところが映し出されます。

それを根拠にネットでは慎重勇者のリスタルテでは?という意見がでているようです。

 

慎重勇者第2話WEB予告より引用

 

 

確かに言われて見れば似てなくもないかも。

ただし慎重勇者はいせかるに参戦するとかそういうアナウンスがありませんでしたからねえ。

 

まあ、あれがリスタルテだったとすると今後アクアとの絡みに期待ですわ。

 

※追記(2020年3月25日)

第11話でリスタが聖哉と一緒に登場し、この後姿の少女はリスタであると確定しました。

【アニメ】異世界かるてっと2 第11話「開幕!がくえんさい」の感想 「各々の戦いが今始まる」

 

 


 

ピンポーンに反応しなかったスバルはボタンを押してない?

ヴィーシャが3万円を貯めてスペシャルメニューを注文するシーン。

 

異世界かるてっと2第8話より引用

 

ヴィーシャが注文ボタンを押すと「ピンポーン」という音が鳴り響きます。

これに反応するカズマ、アインズ、そしてターニャ。

みんなボタンを押し、ピンポーンの音を聞いた後この異世界に転移させられたのですからねえ。

そりゃあ反応するし、警戒します。

 

でもここで1人だけピンポーンに反応しなかった主人公キャラが。

それがスバル。

 

確かいせかる1期の1話で主人公の中で唯一転移するシーンがなかったのがスバル。

もしかしてスバルだけボタンを押してないのでしょうか?

押してないなら、ピンポーンという音に一人だけ反応しなかったことと辻褄が合います。

 

ただスバルの場合4話で記憶の混濁が起こっている描写があるので、単に忘れているだけという可能性もありますが。

 

 

 

ゆんゆんのボッチは続く

このすばが誇るボッチキャラ「ゆんゆん」。

このいせかるの世界でもボッチキャラは健在です。

今回の8話ではボッチの描写がありました。

 

まずは食堂のシーン。

 

異世界かるてっと2第8話より引用

 

左端のテーブルで食事をするゆんゆん。

注目はゆんゆんが座っているテーブルの反対側。

なぜか料理が。

 

このすばを見ている方はわかるでしょう。

あれはたぶんゆんゆんが注文して一緒に食べてる体を作っているのです。

 

そして次はカラオケ店のシーン。

 

異世界かるてっと2第8話より引用

 

1名様延長の連絡を入れたゆんゆん。

そしてスクリーンの上の方に「デュエット」の表示が。

 

1名なのにデュエット。

ホント涙を誘うシーンです。

 

いせかるの世界だけでも友達ができて欲しいですわ。

 

 

 

Cパートであいつが動き出す

 

ED後のCパート。

1期最終話に出ていたあいつが動き出したようです。

 

異世界かるてっと2第8話より引用

 

 

次回はこのデストロイヤーが引っ掻き回すお話になるのでしょうかねえ。

次回も楽しみです。

 

 

第9話の感想記事はこちらからどうぞ。

【アニメ】異世界かるてっと2 第9話「調査!はじめてのおつかい」の感想 「フィーロが可愛い一方、ベア子のセリフに注目が」