旗揚!けものみち 11話の感想 「源蔵に特訓してもらったカーミラの試合結果は?」

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

今回いよいよ2回目の闘技大会が始まります。

花子の名誉のため、二度と負けられないカーミラは源蔵の特訓を受けますが結果は敗北。

ただ途中までは完全に勝利ペースでした。

爪が甘いのはカーミラらしいですけど。

 

 

10話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

旗揚!けものみち 10話の感想 「相棒行方不明で源蔵大パニック」

 

10話はひろゆきが誘拐されて売り飛ばされるお話。売られた家のお嬢さんが優しい子で助かりました。

あとシグレの内助の功はさすが正ヒロインだと思いましたわ。

まあ、陽炎の刀を売ったお金なんでしょうけど。

 

 

スポンサーリンク

カーミラの特訓!!そして出場者集め

前回源蔵に頭を下げて特訓してもらうことになったカーミラ。

一度ローゼに完敗し、花子に恥をかかせてしまったと思っているカーミラは二度と負ける訳にはいきません。

だから天敵ともいうべき源蔵に頭を下げたのだと思います。

 

今度こそはカーミラも一生懸命頑張るはず。

多くの視聴者はそう思ったことでしょう。

でもね、人間も魔物も簡単にはその性根は変わらないようです。

 

それでも源蔵に技を掛けれて嫌々特訓することにはなったんですけどね。

 

その一方シグレやクラウスたちは闘技大会を行うためのスタジアム建設について話し合ってます。

そしてクラウスからスタジアムの概要を聞いた後のシグレのこの顔。

 

旗揚!けものみち 11話より引用

 

清々しいまでのゲスい顔w

お金の魔力に魅入られた顔しとります。

 

まあね、前回より収容人数増やしたり、特別シート作ったり、金儲けの施策の数々を聞けば、金に目がないシグレがこんな顔になっても仕方ありませんわ。

 

またカーミラが源蔵に技を掛けられて悲鳴を上げているのにそれを無視してこの顔になっているは、さすがシグレとしか言えません。

もう慣れているのでしょうねぇ。

 

 

さて試合を行うためにはまだまだ数が足りないと考える源蔵。

そこで源蔵は知り合いを試合に引っ張り出すことを考え、こいつらに白羽の矢を立てます。

 

旗揚!けものみち 11話より引用

 

いつもの3人組はまだわかりますが、まさか尻姫にまで声を掛けるなんて。

まあチョロそうなので、言いくるめるのが楽だったんでしょうね。

 

でも尻姫をプロレスに引き入れてしまったことで、尻姫の性癖を開花させることになるとは流石の源蔵も予想だにしなかったことでしょう。

 

尻姫がドMに目覚めてしまった

そして第2回闘技大会当日。

 

この日のために建設されたスタジアムは人間と魔物で超満員。

そして特別シートもしっかり埋まっています。

これにはシグレもウハウハ。

すでに試合後に貰う分配金のことでウハウハ状態なんでしょう。

 

一方尻姫。

旗揚!けものみち 11話より引用

 

試合前はちょっと不安そうな雰囲気だったのですが、観客の視線と歓声を受けてハイテンションへ。

そしてドMに目覚めてしまいます。

 

うん、全部源蔵が悪いんだよ。

事ある毎に尻丸出しにさせて尻姫に快感を覚えさせた上にプロレスの試合に引っ張り出したから。

 

でもこれで尻姫はこのすばのダグネスと被ってしまいましたね。

まあ、同じ原作者なので最初からこうなる運命だったのかもしれませんが。

 

スポンサーリンク

カーミラ敗北!!ホント惜しかった

試合が進み第4試合。

とうとうカーミラVSローゼの因縁の対決が始まります。

この日のために特訓してきたカーミラはやはり強かった。

 

前回はローゼに手も足も出なかったのに、筋力がついたおかげかほとんどダメージを食らっていません。

それどころかローゼの動きを観察する余裕さえあります。

そして…。

見事ローゼをマットに沈めたカーミラ。

 

やったぜ!!

多くの視聴者もそう思ったはず。

 

でも忘れていけません、これはプロレスの試合。

フォールしないと勝ったことにはならないのです。

 

結局復活したローゼに技を掛けられフォールされてしまったカーミラ。

爪が甘いのはカーミラらしいですね。

 

でもローゼを苦しめたのは確か。

これには花子も関心したようで、何と自分の食べ物をカーミラにあげちゃいます。

 

旗揚!けものみち 11話より引用

 

喰い物に汚い花子が食べ物をあげるなんて…。

それだけカーミラのファイトに満足したのでしょうねえ。

 

終わりに

今回はここで終了。

残りは源蔵対MAOの最終試合のみ。

 

 

旗揚!けものみち 11話より引用

 

次回は最終回であり、盛り上がるのは確実。

源蔵はMAOに勝利してペットショップの開店にこぎつけることができるのでしょうか?

次回も楽しみです。

 

12話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

旗揚!けものみち 12話(最終話)の感想 「予定調和というか無難に終わった」