またも「佐倉さん&松岡さんビジネスライク問題」がガンガンGAちゃんねるで話題に!!

lok

本日10月13日に更新された

小松と久保のガンガンGAちゃんねる。

その中で2回連続、

「佐倉さん&松岡さんビジネスライク問題」

話題にのぼりました。

佐倉さん&松岡さんビジネスライク問題とは?

佐倉さん&松岡さんビジネスライク問題とは、

ガンガンGAちゃんねるのパーソナリティである

佐倉綾音さんと

松岡禎丞さんが

プライベートでどんな話をしているかと

視聴者からメールが来たのが発端。

そのメールにに対して佐倉さんの返答は

松岡さんに興味がない」。

(そしてたぶん松岡さんも私に興味がないとも)。

同じアイムエンタープライズ所属で

おまけに同期である佐倉さんと松岡さん。

興味が無い、

さらにビジネス上の付き合いのみ

というのは、

いくら何でもそれは無いだろと

たちまち大論争に。

ニコ動の

佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる

のコメントが

佐倉擁護派と

松岡親衛隊の書きこみで

阿鼻叫喚状態に。

さらに佐倉さんが

内田(姉)と内田(弟)の

ガンガンGAちゃんねる実現のため、

佐倉と松岡の

ガンガンGAちゃんねるを行うことを同意したので

他のパーソナリティを巻きこんで

ガンガンGAちゃんねる内の大問題に発展しているのです。

まあね、

興味が無い人がみたら

「くだらねえ」

と思うような話ですよ。

でもね、

声優ファンからしたら

こんなに面白いネタってありません。

それを本番組の構成作家である

M眼鏡もわかっているので

チョイチョイ番組内で話題にするように

台本書いているのでしょう。

で、先月の水瀬の山下のガンガンGAちゃんねる。

ゲストが松岡さんと佐倉さんと親しい後輩の大西沙織さん

だったこともあり、

やっぱりこの問題の解決するにはどうすればいいのかという

話になりました。

そして大西さんたちが出した答えが

「誕生日にプレゼント交換」をするというもの。

既に松岡さんの誕生日が近かったので

どうやら決行するなら佐倉さんの誕生日である

1月になるのでしょう。

みかこしとシカコの見解は?

さて、ここでようやく今回の

小松と久保のガンガンGAちゃんねるのお話に。

今回もやはり話題に上った

佐倉さん&松岡さんビジネスライク問題。

前回大西さんたちが提案したプレゼント交換はどうか?

というお話から始まりましたが、

久保さんは否定的な意見。

なぜなら佐倉さんなら

もっと険悪なるかもしれないと。

久保さん曰く、

「え、こんなのにお金使ったのですか?勿体無いですよ」

と佐倉さんなら言いそうらしいです。

うん、確かに佐倉さんの性格なら

言いそうな感じがします。

さらに小松さんは

松岡さんのプライベートでの

リアクションの薄さに危機感を覚えている様子。

女性としてはプレゼントに

相手がどんな反応をするか

興味津々になるとか。

でも松岡さんは

普通大きなリアクションをしそうにないので

結局佐倉さんがショックを受け、

ますます松岡さんから

遠ざかるかもしれないと。

ではどうするか?

久保さんと小松さんが提案したのは

まず名前で呼ぶ合うこと。

まあね、

松岡さんの方は

松岡さんや佐倉さんとの同期である

佳村はるかさんを

はるかと名前呼びしていますので

佐倉さんのことを

綾音と呼ぶことは

できないことはないでしょう。

ただ佐倉さんの方が

松岡さんを禎丞と呼ぶことができるかが問題。

松岡さんのことを禎丞と呼んでいるのは、

交流のある先輩(前野さんや松風さん)か、

親しい同期や後輩(島崎さん)くらい。

女性声優ではまずいないでしょう。

あの茅野さんでも

つぐ君呼びがやっとですから。

だいたい、

小松さんと久保さん自身、

松岡さんを禎丞呼びするのは

難しいと言っているのですから。

で、次に二人が提案したのが

みんなでごはん(鍋)を食べにいくこと

一応大人数で二人を誘って

お店についたら二人っきりで

鍋をつつかせるというプラン。

もう物理的にぶつけようという

ある意味荒療治です。

でもこの方法、

実行しても絶対に会話が続かなくて

場の雰囲気が悪くなりそうな感じがします。

これならまだプレゼント交換の方がマシのような気もしますが。

さてガンガンGAちゃんねるのパーソナリティは

茅野さんと金元さん。

茅野さんは松岡さんとも佐倉さんとも

仲が良いことで知られています。

たぶん次回も

この佐倉松岡ビジネスライク問題が

話題にのぼるはず。

茅野さんがどんな解決策を提示するか

見逃せませんね。

ただ最近茅野さんの事務所が

茅野さんが松岡さんの話題を出すのに

NGにしているようなので

話題にのぼらない可能性もあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする