またも「佐倉さん&松岡さんビジネスライク問題」がガンガンGAちゃんねるで話題に!!

この記事は約5分で読めます。

 

本日(2016年10月13日)に更新された小松と久保のガンガンGAちゃんねる。

 

 

その中で2回連続、「佐倉さん&松岡さんビジネスライク問題」が話題にのぼりました。

 

スポンサーリンク

佐倉さん&松岡さんビジネスライク問題とは?

 

佐倉さん&松岡さんビジネスライク問題とは、ガンガンGAちゃんねるのパーソナリティである佐倉綾音さんと松岡禎丞さんがプライベートでどんな話をしているかと視聴者からメールが来たのが発端。

 

そのメールにに対して佐倉さんの返答は「松岡さんに興味がない」(そしてたぶん松岡さんも私に興味がないとも)。

 

同じアイムエンタープライズ所属でおまけに同期である佐倉さんと松岡さん。

興味が無い、さらにビジネス上の付き合いのみというのは、いくら何でもそれは無いだろとたちまち大論争に。

 

ニコ動の佐倉と内田のガンガンGAちゃんねるのコメントが佐倉擁護派と松岡親衛隊の書きこみで阿鼻叫喚状態になってしまいました。

 

さらに佐倉さんが内田(姉)と内田(弟)のガンガンGAちゃんねる実現のため、佐倉と松岡のガンガンGAちゃんねるを行うことを同意したので他のパーソナリティを巻きこんでガンガンGAちゃんねる内の大問題に発展しているのです。

 

まあね、興味が無い人がみたら「くだらねえ」と思うような話ですよ。

 

でもね、声優ファンからしたらこんなに面白いネタってありません。

 

それを本番組の構成作家であるM眼鏡氏もわかっているのでチョイチョイ番組内で話題にするように台本書いているのでしょう。

 

 

で、先月の水瀬の山下のガンガンGAちゃんねる。

ゲストが松岡さんと佐倉さんと親しい後輩の大西沙織さんだったこともあり、やっぱりこの問題の解決するにはどうすればいいのかという話になりました。

 

大西さんたちが出した答えが「誕生日にプレゼント交換」をするというもの。

既に松岡さんの誕生日が近かったので決行するなら佐倉さんの誕生日である1月になるのでしょう。

 

みかこしとシカコの見解は?

 

さて、ここでようやく今回の小松と久保のガンガンGAちゃんねるのお話に。

 

今回もやはり話題に上った佐倉さん&松岡さんビジネスライク問題。

前回大西さんたちが提案したプレゼント交換はどうか?というお話から始まりましたが、久保さんは否定的なようです。

 

なぜなら佐倉さんならもっと険悪なるかもしれないと。

 

久保さん曰く、「え、こんなのにお金使ったのですか?勿体無いですよ」と佐倉さんなら言いそうらしいです。

 

うん、確かに佐倉さんの性格なら言いそうな感じがします。

 

さらに小松さんは松岡さんのプライベートでのリアクションの薄さに危機感を覚えている様子。

女性としてはプレゼントに相手がどんな反応をするか興味津々になるとか。

 

でも松岡さんは普通大きなリアクションをしそうにないので結局佐倉さんがショックを受け、ますます松岡さんから遠ざかるかもしれないと。

 

 

ではどうするか?

久保さんと小松さんが提案したのはまず名前で呼ぶ合うこと

 

まあね、松岡さんの方は松岡さんや佐倉さんとの同期である佳村はるかさんをはるかと名前呼びしていますので佐倉さんのことを綾音と呼ぶことはできないことはないでしょう。

 

ただ佐倉さんの方が松岡さんを禎丞と呼ぶことができるかが問題。

 

松岡さんのことを禎丞と呼んでいるのは、交流のある先輩(前野さんや松風さん)か、親しい同期や後輩(島崎さん、小林さん)くらい。

 

女性声優ではまずいないでしょう。

あの茅野さんでもつぐ君呼びがやっとですから。

 

だいたい小松さんと久保さん自身、松岡さんを禎丞呼びするのは難しいと言っているのですから。

 

で、次に二人が提案したのがみんなでごはん(鍋)を食べにいくこと

 

一応大人数で二人を誘ってお店についたら二人っきりで鍋をつつかせるというプラン。

もう物理的にぶつけようというある意味荒療治です。

 

でもこの方法、実行しても絶対に会話が続かなくて場の雰囲気が悪くなりそうな感じがします。

 

これならまだプレゼント交換の方がマシのような気もしますが。

 

 

さてガンガンGAちゃんねるのパーソナリティは茅野さんと金元さん。

茅野さんは松岡さんとも佐倉さんとも仲が良いことで知られています。

たぶん次回もこの佐倉松岡ビジネスライク問題が話題にのぼるはず。

 

茅野さんがどんな解決策を提示するか見逃せませんね。

 

ただ最近茅野さんの事務所が茅野さんが松岡さんの話題を出すのにNGにしているようなので話題にのぼらない可能性もあります。

 

スポンサーリンク

※追記(2018年7月)

 

この話題で盛り上がったのは、2年前ぐらい。

ただ結局いつの間にか消えちゃいましたねえ。

某人物の発言で消えた感じなので某人物が松岡さんと佐倉さんが仲良くなるのを望んでいないと言われたものです。

 

まあ実際そうなのかどうかはわかりませんけど。

 

ガンガンGAちゃんねるは今年4月から新体制となり、パーソナリテイが全員アイム所属の声優さんとなったので、以前よりはフレキシブルにいろいろできるはず。

 

消えてしまった松岡・佐倉のガンガンGAちゃんねるの企画、復活して欲しいですねぇ。

 

今だったら松岡さんも十分佐倉さんに太刀打ちできると思うので。