慎重勇者 7話の感想 「新キャラロザリー相手でも容赦ない聖哉さんは流石です」

この記事は約4分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は新キャラのロザリーが登場。

ただしちょっと性格的に難ありで、何事にも慎重な聖哉と衝突してしまいます。

まあ、ロザリーの言いたいこともわかりますが、負けたら終わりですからね。

 

あと今回聖哉は弓の女神ミティスに特訓してもらいますが、この女神も何か企んでいそうで気になります。

アデネラみたいにチョロければいいのですが。

 

 

6話の感想記事を読みたい方はこちらのリンクからどうぞ。

慎重勇者 6話の感想 「聖剣なくても何とかなるさ」

 

6話は魔王を倒せる聖剣とエルルの命どっちを選択するかのお話。

聖哉には愚問でしたね。

途中で意見を変えるようなキャラではないので。

だからこそ聖哉カッコいいです。

 

ただ本当に聖剣を選ばなくて大丈夫だったのでしょうか?魔王はヤバいくらい強そうでしたが。

 

 

 

スポンサーリンク

皇女であっても容赦しない聖哉さんにみんなドン引き

今回から登場した帝国の皇女ロザリー。

 

慎重勇者7話WEB予告より引用

 

皇女なのに前線の砦の守りに付く勇敢な姫ですが、考え方が脳筋そのもの。

これは聖哉と剃りが会う訳ありません。

 

案の定、砦を襲撃しているベル=ブブ相手にどう対処するかで作戦会議では聖哉とロザリーは対立。

 

まあ、聖哉とロザリーどっちの言い分もわからなくありません。

聖哉の言うように勝算もなく挑んでも無駄死にするだけでしょう。

またロザリーが言うように、部下を守ろうとしないとそのうち誰も戦おうとしなくなるはず。

 

ただ現状人類が魔王軍に追い詰められているため、聖哉の言う分の方が分があるかと。

 

結局聖哉たちは統一神界に戻って特訓することになります。

 

慎重勇者7話WEB予告より引用

 

それにしても帝国の皇女相手でも容赦しない聖哉。

某作品に出てくる男女平等主義者のカズマさんでもここまではしませんわ。

 

弓の女神ミティスと特訓!!そしてあの女神と再会

統一神界に戻った聖哉はリスタの仲介で弓の女神ミティスに特訓してもらうことになります。

 

慎重勇者7話WEB予告より引用

 

さすが統一神界。

いろんな専門家の神がいるのですねえ。

そして女神はみんな美しい。

 

ただ女神の中には厄介な御仁もいるようで。

 

以前聖哉が特訓してもらったアデネラ。

聖哉がこっぴどく振ったせいで聖哉を逆恨み。

虎視眈々と聖哉の命を狙っていたようです。

 

ホント女性って怖いです。

 

ただアデネラはまだチョロい性格なので、聖哉の髪なでなで攻撃で一瞬にして沈黙。

すぐに聖哉ラブのアデネラへw

 

聖哉自身かなり辛辣なことをアデネラに言ってたのに、アデネラは髪なでなでしてもらって夢心地になっており、聖哉のセリフ全然聞いてない状態。

 

ホントさっきまで聖哉の命を狙っていたのと同じキャラなんだろうかと思います。

この辺のシーンが今回一番笑うシーンなので、まだ見てない方は有料配信サイトなどで視聴しましょう。

 

さて、アデネラの方は片付きましたが、問題なのはミティスの方。

聖哉と共に特訓してくれてますが、何か思惑がある様子。

まあ、CVに三石琴乃さんを起用している辺りで何かあるのは丸わかりですけどね。

 

次回あたりミティスが本性を現すことになりそうですわ。

 

終わりに

 

今回はここで終了。

アデネラはチョロかったので助かりましたが、ミティスの方は何やら企んでいそうな感じですね。

アデネラ同様ミティスも聖哉を狙っているのでしょうか?

 

まあ、聖哉は特訓を終えてすぐにロザリーの元に戻らなければいけませんからね。

ロザリーだったら絶対部下の制止を聞かず、魔王軍へ突っ込んでいきそうですから。

 

次回はどうなるのか?

今から楽しみです。

 

8話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

慎重勇者 8話の感想 「ミティス、ベル=ブブとの連戦で終わると思ったら予想外の展開へ」