旗揚!けものみち 3話の感想 「行き倒れてた少女リンダブレアの正体は?」

スポンサーリンク




 

感想(ネタバレあり)

 

今回は腹ペコで倒れてたドラゴンの少女が何やかんやあって源蔵の家に居付くお話。

ケモノたちのエサ代で苦しいのに。

 

 

第2話の感想記事はこちらのリンクからどうぞ。

旗揚!けものみち 2話の感想 「ペットショップ開業のために仕事を受けまくる」

 

第2話はペットショップを開業するため源蔵がギルドの仕事を受けまくるお話。

オーク退治に成功したことで念願の一軒家を購入できましたが、銀行に融資を断られてペットショップの開業が暗礁に乗り上げることに。

 

スポンサーリンク

源蔵が運命の出会いを果たす?

源蔵とケモノの奥さん(けものみち3話)

源蔵とケモノの奥さん(けものみち3話)

旗揚!けものみち 3話より引用

 

結構な数に女性キャラがいるのにあんまり反応しない源蔵。

もしかして男好き?

1話では狼男の方に興奮してましたし。

 

しかし第3話を見て安心しました。

しっかりと女性キャラに反応してましたから。

 

まあ、モフモフに反応したのは確実ですが。

 

一方ケモノの奥さんの方もまんざらではない様子。

お隣さんみたいなのでこのままNTRものになる可能性も…さすがにそれはないか。

 

でも薄い本の題材としては面白いかもしれませんね。

源蔵とケモノの奥さん。

案外この設定で本作る同人作家さんいるかも。

 

源蔵がドラゴンハーフの少女を拾う

行き倒れのドラゴンハーフの少女(けものみち3話)

行き倒れのドラゴンハーフの少女(けものみち3話)

旗揚!けものみち 3話より引用

 

ペットショップを未だ開店できない源蔵。

エサ代だけでもバカになりません。

そんな源蔵は庭に倒れている少女を見つけます。

 

 

その少女の名前はリンダブレア。

一応ドラゴンハーフだと名乗ってますが、嘘の可能性大。

 

というか、前回どっかのお屋敷でオーク肉は飽きたと言ってた子でしょ。

 

自分の角を見て動じない源蔵に悪い感情を持ってないようですが。

まあ、源蔵はその角とか尻尾があるので、リンダブレアを助けたのですけどね。

 

 

リンダブレアはひろゆき狙い?

ひろゆきを食べ物扱いするリンダブレア(けものみち3話)

ひろゆきを食べ物扱いするリンダブレア(けものみち3話)

旗揚!けものみち 3話より引用

 

さてこのリンダブレア。

こともあろうにひろゆきを食べ物扱いします

 

まあ、生魚の大盛とひろゆきだったらひろゆきの方が美味そうに見えても仕方ないかも。

ひろゆきって可愛い一方肉付きもいいので、ドラゴンからすればごちそうに見えるのでしょう。

 

ただこの一言のせいで源蔵はリンダブレアをある意味警戒したかも。

どう考えてもヤバい奴ですからねえ。

 

さてリンダブレアは源蔵が図鑑を持ってくると、取り乱したように源蔵の家を出て行きます。

そして入れ違いに帰宅したシグレは、部屋に残る臭いからドラゴンハーフではなくドラゴンがいたと疑うことに?

 

ドラゴンハーフとドラゴンってそんなに違うものなんでしょうか?

まあ、シグレの慌て具合からみて、ドラゴンってヤバいのでしょうね。

ギルドの仕事を引き受ける

ケモノが絡んでいると聞いて依頼を受ける源蔵(けものみち3話)

ケモノが絡んでいると聞いて依頼を受ける源蔵(けものみち3話)

旗揚!けものみち 3話より引用

 

ギルド長から「不審者の捕縛」の仕事の依頼を受けた源蔵。

最初は完全に乗り気じゃなかったはずなのに、ケモノが絡んでいる可能性があるとわかると乗り気モードへ。

ホントに源蔵ってケモノに目がないですねえ。

 

普通こんな犯人の正体がわからん事件って怖いものですが、源蔵の場合、まだ見ぬケモノに気持ちが高ぶっているのかも。

 

まあ事件を解決すれば報酬も入ってくるし、ケモノにも会えるし源蔵的には一石二鳥ですわ。

 

陽炎パーティ―はレギュラー?

陽炎パーティ―(けものみち3話)

陽炎パーティ―(けものみち3話)

旗揚!けものみち 3話より引用

第2話に登場した陽炎パーティ―。

まさか今回も登場するとは思っておりませんでした。

もしかして準レギュラーぐらいか、レギュラーぐらいの扱いなんでしょうか。

 

しかし懲りませんねぇ陽炎は。

前回源蔵に酷い目に合わされたのに、まだ源蔵と友好的関係を結ぼうとしているなんて。

ケモノを尊重しない陽炎は源蔵的には一番嫌いな相手。

どんなに友好的に接しても源蔵は敵対視しかしないのに。

 

そして今回も案の定、前回と同じ運命を辿る陽炎。

たぶん次回以降登場する時はさらに陽炎の尺は短くなっていると思いますわ。

 

あと今回もシグレはドロップ品(陽炎所有の剣)をゲットw

ダインスレイブという剣らしいですけど、これもケモノのエサ代に消えるのでしょうかねぇ。

 

ケモナーマスクが仕掛けた罠に掛かったのは?

罠に掛かるリンダブレア(けものみち3話)

罠に掛かるリンダブレア(けものみち3話)

旗揚!けものみち 3話より引用

 

事件解決のため単純な罠をはる源蔵、いやケモナーマスク。

決意の正装と言ってましたが、マスクしたらヤバい奴にしか見えません。

シグレがその場にいたら絶対に止めたでしょうね。

 

 

さてケモナーマスクが作った罠は、ペットフードに釣られてケモノが檻に入ったら入り口が閉まる単純なもの。

こんな罠に今時掛かる奴は…っていたよ。

 

罠に掛かったのはリンダブレア。

ホント食い意地はってますねえ。

 

まあ今までオーク肉やゴブリン肉しか食べてなかったので、この街の食べ物は何でも美味しく感じるのかもしれませんけど。

 

それにしても事件の犯人ってリンダブレアなんでしょうか?

 

と思ったら、そんなことを考える余裕がなくなりました。

夜、マスクをつけた怪しい男と捕らえられている少女。

どう見ても怪しい組み合わせ。

 

そりゃあ追い掛けられますよ。

仮に源蔵が素顔だったらこんなことにならなかったかもしれませんけど、マスクしてたのが仇になりました。

 

 

カーミラ登場したけど返り討ち

カーミラ参上(けものみち3話)

カーミラ参上(けものみち3話)

旗揚!けものみち 3話より引用

 

逃亡中のケモナーマスクとリンダブレアの前に現れた女性。

名前はカーミラ。

どうやらリンダブレアの知り合いのようです。

 

見た目は結構な美形ですけど、人族を完全に舐めきってますね。

ケモナーマスク相手でもカーミラは自信満々。でもプロレスラーのケモナーマスク相手に敗北。

 

長い爪での攻撃とかカーミラも結構ヤバそうですが、ケモナーマスクからすれば以前戦った残忍レスラー「ジャック・ザ・ヒャッハー」よりはヤバくないようです。

一体どんなヤバい奴だったんだよ、ジャック・ザ・ヒャッハーってw

 

 

今回の戦い、仮にカーミラがケモ耳持っていたら、ケモナーマスクもカーミラをもっと丁重に扱ったでしょうね。

 

ケモナーマスクに取って、ケモノ以外はどうでもいいので。

 

マスクを被れば正体はバレない

マスクレスラー花子爆誕(けものみち3話)

マスクレスラー花子爆誕(けものみち3話)

旗揚!けものみち 3話より引用

 

これ以上関係ない奴に絡まれないため、ケモナーマスクは奥の手を繰り出します。

それはマスク。

リンダブレアもマスクで変装すれば、厄介ごとに巻き込まれることはないと踏んだようです。

 

まあね、顔隠せば確かにわからないでしょうけど、臭いまではマスクで消せませんので。

案の定、シグレにはバレバレ。

 

結局シグレの手引きで帰宅できた3人。

さあ、ここからが今回のクライマックスです。

 

 

リンダブレアの正体は魔王四天王の一人だった

花子はひろゆきが大好き(けものみち3話)

花子はひろゆきが大好き(けものみち3話)

旗揚!けものみち 3話より引用

 

リンダブレアの正体、実は彼女、魔王軍幹部の家系で、本当の名前はファフニール・メルドブラグ・リンダブレア。

毎日毎日人族を倒す練習とオーク肉ばかりに日常に嫌気がさして逃げてきたという訳。

 

そしてそこに現れるカーミラ。

 

当然源蔵の返り討ちにあい、第1話の王女さまと同じように痴態をさらす結果に。

まあ今回の場合は源蔵の力にプラスしてカーミラはバンパイアだと気付いて聖水やニンニク用意したシグレのお手柄ですけど。

 

シグレ結構有能ですねえ。

これで手癖が悪くなければいいのに。

 

 

さて正体をバラしたリンダブレアは何だかんだで源蔵の元に留まることに。

ただし名前だけで魔王軍の関係者とわかってしまうようなので、花子という偽名を名乗ることにします。

 

花子は源蔵ではなくひろゆきが気に入ったらしく、今後はひろゆきに構っていく気配。

ひろゆき、花子に食べられなければいいのですけど…。

 

見逃した方はAbemaビデオで公式無料配信を視聴しましょう

Abemaビデオでは公式無料配信が始まっております。

放送後1週間は無料視聴できるので、見逃した方はAbemaビデオで視聴しましょう。

 


 

CMが最初に流れますが、その後に視聴できますので。

終わりに

今回はここで終了。

リンダブレア改め花子はこのまま源蔵のところに居候しそうですね。

 

シグレはお給金ナシという申し出に反応してましたけど、花子の場合は食費が大変そうな気がします。

だって何でも食べてしまう勢いだったので。

そのうち売り物の魔獣を食べないか源蔵が心配することになるかも。

 

あとカーミラはどうするのでしょうか?

カーミラの仕事は花子の連れ戻し。

花子がこの源蔵のところにやっかいになる以上、花子だけを1人置いていけないし、やっぱりカーミラも源蔵ところに居付くパターン?

人を馬鹿にしてたので、家を借りて生活は無理そうですし。

ただ当主に報告すると言ってたのでそのまま帰る可能性もありますね。

 

次回も花子やカーミラがメインの話になるのでしょうか?

次回も楽しみです。