【2019秋アニメ】Aかん管理人の視聴予定7作品とその無料最速放送情報

スポンサーリンク




 

もう少しで10月。

番組の改編期であり、2019年の秋クールアニメが開始されます。

 

今回もこのAかんの管理人である私の視聴予定作品と無料最速放送の記事を作成しました。

みなさんのお役に立てば幸いです。

 

なお2019年夏アニメに関する記事はこちらからどうぞ。

【2019夏アニメ】Aかん管理人の視聴予定作品と無料最速放送情報

 

 

スポンサーリンク

神田川JET GIRLS


ジェットレースというスポーツがメジャーとなっている世界。

その世界でジェットレースに打ち込み女子高生の活躍を描く作品です。

 

まあ、ノリ適には競女とような感じがしますが

すでに1話がYouTubeで先行公開されており、私も視聴しましたが、なかなか良い感じです。

1話は相棒との出会い、そしてライバルとの戦いという王道展開。

 

それと鳴子ハナハル氏キャラ原案やっているので、キャラにその特徴が色濃く出ているのも〇。翠星のガルガンティア のキャラデザが好きな方には刺さると思いますわ。

 

 

全国最速放送:10月8日より毎週火曜日深夜23時30分(AT-X)

全国最速無料放送:10月15日よりニコ生などで配信予定

 

グランブルファンタジー シーズン2

 

放送前から覇権がほぼ確定しているこのアニメ。さすがにFGOじゃあそこまでアイテム付録できないでしょうから。

つ~か、1期のBDやDVDが最近まで売れてた作品なので。

たぶん多くのプレイヤーがBDやDVDの特典発表を固唾を飲んで待っている状態かと。

 

さてアニメ自体は結構オーソドックスな冒険もの。

PV見ると2期はアルビオンにグラン一行がたどり着くところからのようですね。

あそこはカタリナの見せ場だったと思うので沢城みゆきさんファンには見逃せないかも。あとカタリナとヴィーラの絡みが大好きな方にもお勧め。

声優陣は豪華なので声優さんの演技を楽しむには良い作品かと。

 

 

正直1期は最終話で主人公がジータに代わった時が一番盛り上がった作品なので、ジータが出ないことにはちょっと盛り上がりに欠けるかも。

 

【アニメ】グラブル第13話(最終話)「Extra1:もう一つの空」の感想 「グラン?誰ですかそれ?本作の主人公はジータちゃんですよ」

 

 

ちなみに私もグラブルやってますが、男主人公から代えたことほぼありません。

 

 

全国最速放送:10月4日より毎週金曜日深夜24時00分(AbemaTV)

全国最速無料放送:同上

 

第1話の感想記事はこちらからどうぞ。

グラブル【アニメ2期】 1話「騎空士の空」の感想 「アリーザと一緒に謎の音を探る」

 

スポンサーリンク

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-

 

ドラゴンを崇拝する秘密組織「ナイン」に対抗するために結成された警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課、通称トクナナ。そのトクナナの活躍を描くアニメのようです。

 

結構前から下野紘さんたちがツイッターなどで盛り上げていましたね。

声優さんたちも結構豪華な布陣。

特にアイム好きならば下野、鈴木、松岡各氏の揃い踏みは嬉しい限りですわ(この3人が揃うのはサーヴァンプ以来?)。

 

ただ刑事ものアニメは最近ヒット作があんまりないので、ちょっと不安。

一応視聴する予定です。

 

全国最速放送:10月6日より毎週日曜21時30分(dアニメストア地上波先行独占配信)

全国最速無料放送:10月13日より毎週日曜22時00分(ニコ生など)

 

第1話の感想記事はこちらからどうぞ。

トクナナ 1話の感想 「新米刑事が事件に巻き込まれて最後は問題部署へ島流しに」

 

食戟のソーマ 神ノ皿

2015年の第1期以来、毎年アニメ化された本作。

2019年もしっかりアニメ化されます。

今回の神ノ皿で通算4期目(3期は前半クールと後半クールの分割)。始まった当初はこれだけの長期作品になるとは思ってもいませんでしたわ。

さすがジャンプアニメというところでしょうか。

 

さて今回の神ノ皿。

遠月列車篇(第3期後半クール)の続きからとなります。遠月列車篇は丁度連帯食戟で創真たち反逆者が1stバウトを完勝したところで終わりましたね。

 

【アニメ】食戟のソーマ 餐ノ皿(遠月列車篇)第24話(最終話)「強者の由縁」の感想 「臨機応変の対応ができた者が勝者に」

 

おそらく今期は連帯食戟の最後までアニメ化されると予想します。

その方がキリがいいですからね。

 

すでに原作も終了しておりますし、しっかりと有終の美を飾って欲しいと思います。

 

 

全国最速放送:10月11日より毎週金曜日深夜24時30分(BS11など)

全国最速無料放送:未定

 

スポンサーリンク

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

今期の異世界もの。

異世界に召喚された勇者が慎重すぎて召喚した女神が苦労するというようなお話らしいです。

系統的には肩ひじ張らずにゆったり見る、そう、このすばみたいなタイプなのかも(原作読んでないのでわからん)。

この手の作品は少々作画が荒くても気にしないで見れるのがメリット。

おそらく多くの方がそこまで期待してないので、このすばレベルに跳ねる可能性はあると思います。

 

あと主人公の竜宮院聖哉を演じるのは梅原裕一郎さん。

梅原さんと言えば丁度1年前ゴブリンスレイヤーでゴブスレさん役を演じてましたが、まさか1年後にこの手の役を演じることになるとは。

声のトーンはゴブスレさんと似ている感じなのでギャップを楽しめるかも。

 

 

 

全国最速放送:10月2日より毎週水曜日22時30分(AT-X)

全国最速無料放送:10月2日より毎週水曜日23時00分(AbemaTV)

 

第1話の感想記事はこちらからどうぞ。

慎重勇者 1話の感想 「聖哉がいきなり魔王四天王と対決!勝負の行方は?」

 

ソードアート・オンラインアリシゼ―ション War of Underworld


去年の10月から放送されたアリシゼ―ションの編の第2期となります。

第1期の最後、謎の光を浴びたキリト。そのキリトの介護をするアリスを軸にストーリーが進むようですね。

 

アリシゼ―ション編第1期の最後の感想記事はこちらからどうぞ。

SAO(ソードアート・オンライン)アリシゼーション 第24話「ぼくの英雄」の感想 「アドミニストレータとの戦いが終わったら次は現実世界がヤバいことに」

 

すでに多くのイベントや特番が組まれている本作。アニプレックスも力を入れていることがわかります。

また予算がふんだんにあるのか第1期では作画の崩壊もなく、ストーリーにだけ集中できた作品でもあり、今期も同じようにあって欲しいと思います。

やっぱりこの手の作品は作画とストーリーが両輪なので。

 

 

全国最速放送:10月12日より毎週土曜日深夜24時00分(AbemaTV)

全国最速無料放送:同上

 

 

スポンサーリンク

ハイスコアガール II

 

30代や40代のおっさんほいほいのこの作品。

第1期を視聴して私も完全に虜にされてしまいました。ゲームの懐かしさに加えて、大野と日高のヒロインレースも気になりますね。

最後まで展開知っているので、〇〇派の私はちょっと辛いですが。

 

主人公やヒロインに若手や新人声優を起用し、周りを豪華声優で固めているのも本作の特徴の1つ。チョイ役で凄い人が出演してますからね。

そちら目当てで視聴するのもいいかもしれませんわ。

 

全国最速放送:10月25日より毎週金曜日深夜25時30分(BS11)

全国最速無料放送:なし

 

※10月4日からはまずOVAで発売されたRound13から15が放送予定です。

 

終わりに

 

今のところ視聴予定の作品は以上です。

これ以外で見る可能性があるのは、アズールレーン、アサシンプライド、星合の空、そして夏から継続のDr.STONEぐらいですかね。

もちろん他に面白そうな作品があれば見るかもしれませんが。

 

またこの中で感想記事を絶対に書くのは今のところソーマとSAOの2作品のみの予定(今期はSかんで声優番組の感想の方に力を入れる予定です)。

ただ第1話を見てさらに感想を書く作品が増える可能性もあるので、その際はツイッターなどでお知らせする予定です。

 

今期もアニメを楽しみましょう。