女子高生の無駄づかい 7話の感想 「ヤマイよりヤバいものとは?」

スポンサーリンク

女子高生の無駄づかいのタイトル画像

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はヤマイの当番回。

ヤバいです。ホントにヤバい奴でしたわ。

でもヤマイ以上にヤバいことが今回はいっぱい。

ホントこの学校、教師も校歌もおかしすぎます。

 

 

第6話の感想記事はこちらからどうぞ。

女子高生の無駄づかい 6話の感想 「まじょのことをわかってくれる相手は?」

 

第6話はまじょがメイン

まじょはバカやロリと仲良くなっていきますが、一番相性良さそうなのはヤマイだと個人的には思います。

 

 

スポンサーリンク

饅頭に釣られる

女子高生の無駄づかい第7話WEB予告より引用

 

包帯は中二病のシンボルのようなもの。

当然ヤマイも包帯をぐるぐる巻きにしていますが、その下はヤバいことになってました。

 

まさか包帯の下に汗疹(あせも)やマジックペンで描きそこなった時計、そしてニキビが隠れていようとは。

 

ただこんな重要な秘密。

たった饅頭二つでワセダに教えるなんて。

饅頭は1個100円以下だったそうなので、合わせて200円以下。

 

ヤマイは安い女だったようです。

 

 

ヤマイの日常

ヤマイの日常。

別作品の中二病なら休みの日も不思議なことを探しているところですが、ヤマイは違います。

普通のJkみたいに家でのんべんだらり。

そして気が向いたらゲーセンでユーフォーキャッチャーに夢中になってる。

 

何かヤマイって真正の中二病じゃないような匂いがプンプンします。

ただだからこそリアルに感じますわ。

 

それこそ別アニメに六花さんなんかはガチでしたからね。

そしてガチすぎて現実離れしていたのです。

 

その一方本作のヤマイは中途半端な中二病だからこそリアリティがあるように感じました。

まあ、ヤマイクラスの中二病も近くにいたらヤバいと思うでしょうけど。

 

そういえばヤマイは注目を浴びて快感を覚えるタイプのようです。

中二病もその一環かもしれませんね。

 

まあ、マジメと一緒に撮った写メで話題になっても、後から失望するだけのような気がしますけど。

だって注目されているのはヤマイではなく、マジメですから。

絶対に居た堪れなくなると思います。

 

 

スポンサーリンク

次々にヤマイがアイテムげっと

 

中二病といえばアイテム収集も大きな特徴。

ヤマイもその例に漏れず、気に入ったアイテムがあればゲットする性分のようで、今回はネットでガスマスクをゲットします。

 

ただこのガスマスクはもともとまじょの物。

そして魔女からその由来を聞いたヤマイは…。

 

簡単に入手できないまさにレアなガチもの。

嬉しすぎてヤマイは倒れちゃった(そうじゃない)。

 

あと保健室で眼帯を入手したヤマイ。

 

女子高生の無駄づかい第7話WEB予告より引用

 

そこでまさか人間界に紛れた生活する悪魔と出会ってしまうとは。

もちろんこれは保健室の先生の出まかせ。

 

こんか嘘に乗ってしまうヤマイはチョロいですが、今後絶対ヤマイにこの保健室の先生はマークされるでしょうね。

たぶん同志として。

 

 

 

 

罠に嵌った、そしてワセダがヤバい奴だとわかった

顔の部分だけくり抜いてある看板。

大人でも無性に顔を入れたくなる時ありますよね。

そしてその例に漏れず顔入れて外れなくなってしまったヤマイ。

ホント視聴者の期待を裏切りませんね。

 

女子高生の無駄づかい第7話WEB予告より引用

 

丁度そこへ通り掛かったバカ。

もちろんバカも同じように顔を入れて外れなくなります。

 

どうしよもないヤマイとバカは看板を抱えて学校へ。

そこで運よくワセダと出くわし、ワセダに助けてもらう流れになると思ってましたけど、まさか助ける前にワセダがあんなことをするなんて。

 

この作品でワセダは数少ないまともなキャラだと思ってました。

でも実際はヤバい奴だったようです。

そういえば第1話でわざわざ女子大生派と披露していたけど、普通ならそんなこと暴露しませんからね。

あの時からヤバい奴だと認識しておくべきだったわ。

 

スポンサーリンク

オチが校歌だったとは

 

今回はCパートなしの特殊ED仕様で、ED曲として学校の校歌が流れました。

でもその校歌がオチになるとは。

 

女子高生の無駄づかい第7話WEB予告より引用

 

校歌ヤバすぎる。

校歌って母校愛を抱くような歌詞になっているのが普通ですけど、この学校の校歌はおかしすぎるだろ。

 

正直、ヤマイよりこの校歌の方がヤバいと思いましたわ。

 

 

終わりに

今回はここで終了。

ヤマイのメイン回だったはずが、ヤマイより校歌の方に注目が集まりそうな気がします。

ヤバいですよあの校歌。

 

女子高生の無駄づかい | 動画視聴は【Abemaビデオ(AbemaTV)】
女子高生の無駄づかいを見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラインナップ充実!

 

Abema1ビデオでは1週間7話が無料視聴できるので是非視聴してあの校歌を聞いてください。

 

第8話の感想記事はこちらからどうぞ。

女子高生の無駄づかい 8話の感想 「女子高生のナイトプール(学校の屋上だけど)」