「エロマンガ先生」の和泉正宗役が松岡禎丞さんに決定したけど冴えカノの倫也と被りそうで心配です(10月2日追記)

%ef%bd%86%ef%bd%92

一昨日(9月27日)にニコ生で放送された

エロマンガ先生の特番で、

同作品の主人公和泉正宗の声を

松岡禎丞さんが演じることが発表されました。

私は同じ時間放送されていた競女!!!!!の特番の方を視聴していたので

このニュース知ったのは翌日の朝でした。

エロマンガ先生は、

俺妹の作者伏見つかさ先生が

俺妹が終わった後書いているラノベ作品。

主人公の政宗とその義妹の紗霧ちゃんの関係に

いろいろ部外者が首を突っ込んで、

いつのまにかハーレムみたいになっている

まさに俺妹に似たようなテイストの作品です。

現在原作のラノベが第7巻まで発売中。

ちなみに私は

正宗が隣に引っ越してきたエルフちゃんと

勝負をしたところまで読んだのですけど

その後は・・・

アニメ始める前に続きを購入して予習しようと思っております。

エロマンガ先生(7) アニメで始まる同棲生活<エロマンガ先生> (電撃文庫)


さてこの松岡さんが演じる正宗というキャラクター。

高校生なのにラノベ作家をやっており、

妹大好きな

ちょっとウザい感じがするキャラ。

うん、クリエイターの部分を外したら、

まんま俺妹の恭介だわ。

あと妹大好きな部分外すと

まんま冴えカノの倫也に似ているし。

エロマンガ先生の特番では、

松岡さんに決まった理由についても述べられていましたけど、

原作者の伏見先生の手紙曰く、

「来て頂いた方の中で一番気合を入れて演じて下さったので松岡さんに決めました」

らしいです。

どうやら伏見先生ベタ惚れみたいですね。

また松岡さん自身がビデオ出演されて、

オーディション時に

結構振り切ったように演じたことを喋っていたので

たぶんウザくなっていたと思います。

まあね、

ウザくなるのはいいのですよ。

ウザさは松岡さんの真骨頂ですから。

でも問題は冴えカノの倫也と被る可能性があるのがものすごく心配です。

たぶん今のペースで進んだら

このエロマンガ先生の放映はたぶん早くて春クール。

そう冴えカノ2期と被ってしまうのです。

松岡さんのウザい演技は好きですけど、

同じクールに2本ウザい役を流すと

何か共倒れしそうな感じがして心配です。

もちろん松岡さんのことだから

演技が被らないように演じてくれると思いますが。

特番ではアニプレックスの柏田Pも出ていましたけど、

伏見先生の熱い気持ちがあって(松岡さんに決まった)と、

伏見先生がプッシュしたことを強調してましたから、

意外と胸中は複雑なのかもしれません。

だって柏田Pって冴えカノのPもやってますから。

エロマンガ先生が春クールでなく、

夏クールになればいいのですけど、

できれば早くエロマンガ先生の放送時期を発表してほしいですね。

そうすれば心配事がなくなりますので。

あとエロマンガ先生の特番の方のことですけど、

これは月1回最終週の火曜日夜に放送されていて今回3回目。

内容は一応視聴者と一緒に

アニメ版「エロマンガ先生」のアイデアを出していく

というコンセプトの番組ですけど、

実際の中身は紗霧ちゃん役の藤田茜さんを

視聴者と原作編集の三木さん(SAOの編集もやってて、SAOのイベントではお馴染な人です)が

一緒になって藤田さんを弄る番組ですw

まあ一歩間違えばパワハラですけど、

良いバランスの上で番組が成立しており、

そのうち三木さんの方が藤田さんの掌の上で転がされるように

なりそうな感じがしますw

でもこの藤田さんって結構逸材かもしれませんねえ。

私は多数決ドラマのころからこのエロマンガ先生の特番見てますけど、

度胸もあるし、

サービス精神もあるし、

仕事に真摯だし、

松岡さんとの相性も良さそう。

今からエロマンガ先生の放送が楽しみです。

追記(10月2日)

本日エロマンガ先生の放映時期が発表されました。

やっぱり冴えカノと被ってしまいました。

まあ仕方ありませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする