【2019夏アニメ】Aかん管理人の視聴予定作品と無料最速放送情報

スポンサーリンク




来週からは7月。

という訳で夏アニメが始まります。

 

この記事はAかんの管理人である私が視聴する予定の作品とその作品の最速無料放送の情報をお知らせすること目的としております。

 

できる限り視聴しますが、途中で投げ出してしまったらごめんなさい。

 

あと春クールから継続で鬼滅の刃とジオリジンも視聴します。

 

2019年春アニメで視聴予定だった作品はこちらからどうぞ。

【2019春アニメ】Aかん管理人の視聴予定作品とその無料最速放送情報を書いただけの記事

 

2019年秋アニメの視聴予定作品についてはこちらから。

【2019秋アニメ】Aかん管理人の視聴予定7作品とその無料最速放送情報

 

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強

 

いわゆるなろう系作品です。


主人公はいじめられっ子。クラスごと異世界に飛ばされることに。普通ならここでヒーローになるところですがそんなに上手い話は無く、異世界でも虐められることに。

そして最終的に殺されそうになり、そこから地獄のような日々を過ごし、気付けば強くなっていた。

そういうお話です。

 

まあ盾の勇者と同じで苦しいのは最初だけ。強くなった後はまさにチートで、そこまで危機に陥るようなことはありません。

もちろん原作の終盤までいけば苦戦するところもありますが、そこまではアニメ化しないでしょうし。

 

ストーリー的には見せ場もありますし、キャラも面白いので結構期待してます。

 

全国最速放送:7月8日より毎週月曜日23時30分(AT-X)

全国最速無料放送:未定

 

女子高生の無駄遣い

 

ちょっと残念な女子高生たちの学園コメディ。


声優さんで視聴するのを決めました。

若手(?)の主役級の女性声優をこれだけ集めたら誰だって一回は見てみようと思いますよ。

 

全国最速放送:7月5日より毎週金曜21時30分(AT-X)

全国最速無料放送:7月5日より毎週金曜22時(AbemaTV)

 

ダンまち2

 

2015年のダンまち、2017年のソード・オラトリアに続くシリーズ3回目のアニメ化です。

 


ストーリー的にはダンまちの続きから。

災難に巻き込まれることに定評がある主人公のベル君が再び厄介ごとに巻き込まれることになります。

前半ではアポロン、後半ではイシュタルという神様相手にベル君がどうやって切り抜けるかが見物です。

個人的には夏アニメの本命。

気掛かりはアニメを制作するJCスタッフでしょうか。

ちょっとアニメ制作を引き受け過ぎのような気がするので。

 

全国最速放送:7月12日より毎週金曜深夜24時30分(東京MX、BS11など)

全国最速無料放送:7月15日より毎週月曜0時(AbemaTV,ニコニコなど)

 

 

ダンベル何キロ持てる?

女子高生がふとしたきっかけでスポーツジムの体験入会に参加して、そこから筋トレに目覚めるお話。


原作1巻を読みましたが、結構本格的な筋トレの描写がある一方、ある意味お約束のシーンもあり、どっちの目的でも楽しめると思います。

ただし後者はあくまで地上波で流せるレベル。当然汗や筋肉のフェチのみなさんが楽しめる方向ですので。

 

それにしてもこの作品の略称ってダンベルになるのでしょうかねえ。

 

全国最速放送:7月3日より毎週水曜日22時30分(AT-X)

全国最速無料放送:7月3日より毎週水曜日23時(AbemaTV)

 

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

一応冒険物の類ですけど、他の作品とは一線を画してます。

だって保護者(お母さん)同伴で冒険って…。

どうして一緒に冒険しているかは第1話を見ればわかると思います。


これにヒロインたちが絡んでくるのですからねえ。

原作的にはまあまあですけど、アニメは果たして?

 

全国最速放送:7月12日より毎週金曜日深夜24時(東京MX、BS11など)

全国最速無料放送:7月12日より毎週金曜日深夜24時(AbemaTV地上波同時最速放送)

 

 

ヴィンランド・サガ

 

ヴァイキング最強の戦士と言われた男の息子トルフィン。そのトルフィンの成長を描いた作品。

原作は結構エグイ描写もあり、大人向けな作品。

 


結構楽しみだった作品だが、朗読劇のキャストから変更となって興味激減。

見るの止めようかと思ったが、NHKでの放送と聞いて見るだけ見ることにしました。

 

全国最速放送:7月7日より毎週日曜日深夜24時10分(初回のみ第3話まで放送)

全国最速無料放送:同上

 

 

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

Fateシリーズの外伝。


正統かつ至高の魔術ミステリーという触れ込みですが、ちょっと意味不明。

ただ去年の年末に放送された第0話を見て楽しみにしてました。

正直Fateシリーズ細かい設定などを知っていればもっと楽しめるかもしれませんが、原作に手を付けず視聴する予定。

 

 

全国最速放送:7月6日より毎週土曜深夜24時(東京MX、BS11など)

全国最速無料放送:7月6日より毎週土曜日深夜24時(AbemaTV地上波同時)

 

終わりに

現在のところ視聴する予定なのは以上の7本。

そのうち感想記事を絶対に書くのはダンまち2だけとなります。

もちろん視聴し終えてから感想記事を書きたくなる作品もあるかもしれません。

その時はお知らせするのでインフォメーション記事でご確認ください。