【おめでとうございます】今日(2016年9月17日)は松岡禎丞さんの30回目のお誕生日です(9月19日追記)

lok

今日は松岡禎丞さんの30回目のバースデー。

本当におめでとうございます。

ちょっと前まではラノベの主人公御用達声優とか揶揄されてましたけど、

最近は高い技量が必要な癖のある役(ペテ公やベルキアなど)を

どんどん演じられるようになって

松岡さんのファンとしては大変嬉しいです。

もちろんラノベの主人公を演じるのも魅力的ですけどね(特に冴えカノの倫也)。

ヘタレなハーレム主人公させたら

今でも右に出る者はいないと思います。

そういえばツイッターをちょっと検索したのですけど、

https://twitter.com/sukeru0305/status/776969536595570688

愛のあるファンのみなさんのつぶやきがいっぱい。

さすが松岡さんですわ。

そういえばさっきまで東京ゲームショーのSAOのニコ生見てました。

オープニングで日高里菜さんが台本と違うことを言って

ものすごく焦る松岡さんは、

去年のダンまちのニコ生で誕生日を祝われた時のことを彷彿とさせる

焦り方でしたね。

今日は眼鏡に帽子というオシャレな格好。

帽子が似合ってました。

それと周りの出演者がなれている人(日高さんとお馴染のPのおじさんたちw)ばかりだったので

松岡さんもスムーズに会話されていたと思います。

まあ、去年ぐらいから

松岡さんが挙動不審になることが

極端に減りましたから、

あんまり心配していませんでしたけどね。

スムーズに喋れるようになったのは、

やっぱりお食事処のおかげでしょうか?

それとも一昨年のノゲラジとあの人のおかげ?

番組の中ではSAOのスマホゲーをプレーされましたけど、

その後ちょっとしたテクニックを一生懸命話されるところは

さすがガチ勢wと思いました。

30代となり、

ますます演技に磨きがかかっていくと思われる松岡さん。

これからもファンを唸らせる演技を楽しみにしております。

あと最近声優さんの体調不良のことがニュースになっておりますので

体調にご注意ください。

追記(9月19日)

10月から放送が始まる

「私がモテてどうするんだ」の先行上映会が本日開かれました。

そしてその際に松岡さんがお祝されたようです。

松岡さんの大好物、

ハンバーグが100個!!

スタッフさんもなかなかやりますね。

でもこの間のおあがりよ!まつおかさんで

松岡さん自身が彼女の家で出されてキュンとするのは

カレーだと言ってましたけど。

もしかして好みが変わったのかもしれません。

そういえばこの作品で共演する、

松岡さんの大親友さんも・・・

https://twitter.com/nobunaga_s/status/777783237183537152

松岡さんも島崎さんもいい笑顔です。

17日にお祝の呟きがなくてどうしたんだろうと

思っていましたが、

今日のイベントで会うことになっていたので

敢えて呟かなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする