【2019春アニメ】Aかん管理人の視聴予定作品とその無料最速放送情報を書いただけの記事

2019年冬クールが終わり、4月からは2019年春クールが始まりました。盾の勇者など一部の継続作品を除き、ほとんどの深夜作品が新規のものと入れ替わります。

 

Q:2019年春アニメ、どれを視聴すればいいの?

A:そんなもんは自分で選べ。

 

アニメ作品の好みなんて十人十色、合う作品合わない作品人によって全然違います。私の場合、アイドルものが苦手で戦記ものが好きなので。

 

その一方、他人がどんな作品を見るか気になりますよね。

そこで今回はAかんの管理人である私が視聴する予定のアニメ作品を書こうと思います。またそれと同時にその作品の無料最速放送の情報も記述することにします。

 

 

スポンサーリンク

異世界かるてっと

 

角川系異世界作品をごちゃまぜにしたパロディ作品(キャラはプチキャラ化)。

本編PVが発表されて、ようやく舞台は学校ということが判明しました。ただし放送始まって内容が全く違ってたという可能性もゼロではないのでご注意を。

 

 

このすば、リゼロ、オーバーロード、そして幼女戦記。好きな作品があれば一応視聴してみるべきだと思います。

 

個人的には複数の作品に跨って出ている声優さんがどんな演技をするのか期待しています。

 

全国無料放送最速:毎週火曜日深夜24時(AbemaTV)

 

 

 

スポンサーリンク

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星

 

いわゆるファーストガンダムと呼ばれる「機動戦士ガンダム」の前日譚のような内容で、ファーストでは敵キャラだったシャア・アズナブルが主人公として描かれています。

すでにOVAで発売されている作品をテレビアニメサイズに再編集したもので、以前放送されたガンダムUCと同じようなものと考えばいいでしょう。

 

 

内容的には、仇であるザビ家に復讐するためシャアはジオンの軍人になり、権謀術数とMSパイロットとしての能力を使って成り上がっていく感じ。

 

私は有料サイトで一通り視聴してますが、これを地上波、それも全国カバーしているNHKで視聴できるのはホントに嬉しいです。

 

ガンダムをまだ視聴したことない方も、これは前提知識なしで視聴できるのでお勧めです。

 

全国放送最速:毎週日曜深夜24時35分(NHK総合)

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃

 

去年のジャンプフェスで大々的なステージイベントを行い、その後もイベントをどんどん打ち出して話題づくりに事欠かないこの作品。まさにアニプレックス作品王道の宣伝の仕方と言えます。それだけ期待も大きいのでしょう。

 

 

内容は鬼になってしまった妹を元に戻すため、そして親の仇である鬼を討つために主人公が立ち上がるという内容。

 

私はキャストで視聴するのを決めました(断言)。

 

本作は地上波BS合わせて20局での放送が予定されており、最近の深夜アニメでは異例の対応と言えます。それだけ期待が(以下省略)。

 

ただ局によって放送日時が違うので、最速で無料放送を試聴したい場合はAbemaTVで視聴しましょう。

 

全国無料放送最速:毎週土曜日23時30分(AbemaTV)

 

 

スポンサーリンク

ワンパンマン(第2期)

 

アクションが熱い作品。やる気がなさそうな主人公がトンデモないチート(努力してチートになった)で、強敵を次々に倒していくというのが簡単な内容。

 

 

まあ主人公が出てくる前に敵である怪人とヒーローたちが戦うシーンがあり、正直アクションとしてはそっちの方が見物であることが多いかも。

そしてほぼ確実にヒーローの方が苦戦するパターンでモヤモヤするかもしれませんが、最後は主人公が絶対に怪人をやっついけてくれるのでその点は安心して視聴できます。

 

少なくとも1期はこんな感じでしたが、2期は変わるのですかね?

 

全国無料放送最速:毎週火曜日深夜25時35分(ニコニコ生放送)

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

現在視聴(継続)する予定はこの4作品のみ。まあ他作品もできる限り1話は視聴する予定ですけどね。

第1話だけ見て視聴継続する作品が出る場合は追記していきます。