ランス・アンド・マスクス 第5話「今日から家族だ」の感想 「バトルシーンの作画と動画が万策尽きた?」

感想(ネタバレあり)

ユイフォンを助け
なぜかパーパと懐かれてしまったナイトランサーこと葉太郎。
さらに冴さんは葉太郎とシルビアがハグしたのを見て嫉妬してしまいます。
葉太郎の騎士体質のためにどんどんハーレムが大きくなっていく
羨ましい展開です。

今回はこのまま日常パートが進むかと思ったら
いきなりユイエンが冴さんを拉致。
そして冴さんのスマホから葉太郎を呼び出すというべタな展開へ。

葉太郎は冴さんを守るため無抵抗ですけど、
そこに都合よくユイフォンが登場。
ユイフォンを前に何にもできないユイエンは
すたこらサッサと逃げ出します。
でもユイフォンに追い付かれて、
丁度通りかかったシルビアの後ろに隠れるユイエンw
どんどん残念小者キャラになっていくユイエン。
最初の殺し屋キャラどこにいったw

さらに言わなきゃいいのにユイフォンの師匠が
組織に消されたことを言ってしまうユイエン。
逆恨みで攻撃されること考えなかったのでしょうか。

ユイエン絶体絶命。
しかしここで追いついたナイトランサーがユイエンを庇って
ユイフォンに刀で刺されてしまいます。

今度は混乱してしまったユイフォンが逃亡。
そしたら今度は依子さんがユイフォンの前に現れます。
最初から尾行していたのなら
ナイトランサーが刺される前に助けないさいよと言いたくなります。
これだからドSキャラは。

唐突に始まるユイフォンVS依子さんのバトル。
一時は死んだ師匠の言葉を思い出しユイフォンが依子さんの顔を傷つけますけど
それでさらに依子さんが激おこ。
ランスからにょろにょろが出てきてユイフォンを追い詰めます。
もうそれランスじゃねぇと思ったのは私だけでは無いと思います。

依子さんの攻撃で崖から落とされてしまうユイフォン。
まあこの展開だったら当然助けるでしょうねナイトランサーが。
そして案の定どっかからか現れたナイトランサーがユイフォンを助けます。
つ~かさっき刺されたのに大丈夫なのかよ。

でもそのために依子さんがまたまた激おこ。
依子さんVSナイトランサーのバトルという超展開へ。
もうついて行けません。
まあランスをつき合わせただけで
肝心のバトルにはなりませんでしたけど。

次の日、
逃げていたユイフォンを真緒が拾ってきますw
真緒曰く、
「ナイトランサーはユイフォンのパーパなのだから、
ナイトランサーの妻である自分はユイフォンのマーマだ」
ということらしいですw
視聴者だけでなく他のキャラも唖然というかドン引きです。

最後はユイフォンがたぶん依子さんからお仕置きをされてかもしれないことを
暗示させて今回は終了。

うん、展開早いです。というか凄い方向にどんどん進んでいる感じです。
あと今回はバトルシーンでの作画と動画がちょっと気になりましたね。
そろそろ万策尽きたのでしょうか。
次回以降、元のレベルに戻ることを祈ります。
あと次回はてこ入れの温泉回みたいです。

今回のまとめ三行

・ハーレムは広がるよどこまでも
・残念小者キャラになっていくユイエン
・真緒がユイフォンを拾ってくる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする