【2019年冬クール】Aかんグループインフォメーション(2019年1月22日更新)

スポンサーリンク

 

私が管理している3つのブログ、

アニメ感想のAかん、

声優情報のSかん、

そして漫画感想のDかん

更新情報はこの記事で

お知らせいたしますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

2019年冬クールの記事更新予定(1月2週目以降)

 

月曜日:未定

火曜日:転スラ(2クール目)、ベルままラジオ

水曜日:ソードアート・オンエアーアリシゼ―ション

木曜日:転スララジオ、ガンガンGAちゃんねる(月1回)

金曜日:五等分の花嫁

土曜日:未定

日曜日:SAO3期(2クール目)

 

スポンサーリンク
  1. 1月22日:転スラ16話とベルままラジオ最終回の感想記事を公開
  2. 1月21日:Sかんの松岡さんの動向記事(2019年1月分)に追記
  3. 1月20日:SAO3期15話の感想記事を公開
  4. 1月19日:Sかんでラジオどっとあいの感想を追記
  5. 1月18日:五等分の花嫁第2話の感想記事を公開
  6. 1月17日:転スララジオの感想を追記&Sかんで五等分の花嫁の5つ子を演じる女性声優さんと松岡さんの共演作品数をまとめた記事を公開
  7. 1月16日:ソードアート・オンエアーアリシゼ―ション第15回の感想記事&Sかんで佐倉としたい大西第146回の感想記事を公開
  8. 1月15日:転スララジオの感想記事&Sかんでアニゲー☆イレブンの感想記事を公開
  9. 1月14日:Sかんで松岡さんの動向記事(2019年1月分)を公開
  10. 1月13日:SAO3期第14話の感想記事をアップ
  11. 1月12日:Sかんで「ラジオどっとあい 鈴代紗弓のスズならす?」の記事に追記
  12. 1月11日:五等分の花嫁第1話の感想記事&Sかんで戸松遥さん入籍の記事を公開
  13. 1月10日:転スララジオの感想記事を追記&Sかんで本渡と千本木のガンガンGAちゃんねるの感想記事を公開
  14. 1月9日:SAOラジオ第14回の感想記事&Sかんで佐倉としたい大西第145回の感想記事をアップ
  15. 1月8日:転スラ14話の感想記事&ベルままラジオ第12回の感想記事を作成
  16. 1月7日:Dかんで「五等分の花嫁」第5巻の感想記事を公開
  17. 1月6日:SAO第13話の感想記事を作成し公開&SかんでSAO特番の感想記事をアップ
  18. 1月5日:Sかんで「ラジオどっとあい 鈴代紗弓のスズならす?」第1回の感想記事を作成
  19. 1月4日:Sかんで「上坂すみれのヤバい○○TVスペシャル」の感想記事を公開&昨日転スララジオに正月のご挨拶回の感想を追記
  20. 1月3日:Dかんで「五等分の花嫁第4巻」の感想記事を公開&Sかんで松岡禎丞さんの関連記事を作成
  21. 1月2日:Sかんで「佐倉としたい大西」144回の感想記事をアップ
  22. 1月1日:Sかんで年末年始の声優さんの情報記事を公開

1月22日:転スラ16話とベルままラジオ最終回の感想記事を公開

 

本日は転スラ16話とベルままラジオ最終回の感想記事を公開しました。

 

【アニメ】転スラ(転生したらスライムだった件)第16話の感想 「ミリムが押し掛けて来た」
今回は新ヒロイン(?)ミリムが登場です。まともに戦っても勝てそうにないリムルが考えた作戦とは?またミリムのせいで魔王たちの勢力バランスにも影響が。

 

【ラジオ】パンデモニウムモンブラン~ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。第13回(最終回)の感想 「凄いね私って(ドヤ顔)」
今回でベルままラジオも最終回。大西さんが「凄いね私って」とか言い出したりして、最後まで楽しいラジオで終わって良かったです。そしてなぜ大西さんがベル役になったのか?その理由の1つが明らかになります。

 

 

転スラの方は一難去ってまた一難。

魔王ミリムが居着いてしまうお話。

何気にサービスシーンも満載で、そっち系大好きな人は大満足かも。

なおその手の画像使うといろんなところから注意喚起されるので、うちのブログではあえて使ってません。

見たい方は明日のニコ生などでご確認ください。

 

一方ベルままラジオ。

こちらは最終回。

最終回らしいしんみりした空気はなかったです。

そこがベルままラジオらしくていいのですけどね。

 

でもまさか大西さんがベル役に押された理由の1つが、そんな理由だったとは思いもしませんでした。

 

どんな理由だったのか知りたい方はラジオを聞くか、感想記事をお読みください。

 

 

1月21日:Sかんの松岡さんの動向記事(2019年1月分)に追記

今日はSかんで公開している1月分の松岡さんの動向記事にエガオノダイカの特番と松岡ハンバーグの感想を追記しました。

 

【2019年1月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ 「年末は仲が良い男性声優の皆さんと旅行に行ったらしい」
    年が変わりましたが、今年も昨年と同様、松岡さんが出演したり、名前が出た番組などを簡&

 

エガオノダイカの特番ではMCを務めた松岡さん。

ヤバいヤバいと本番15秒前から思っていたそうですけど、無難に務めた感じでしたね。

 

そしてその上でアテレコしたり、絵で攻めたりと視聴者を飽きさせない工夫を入れるのはさすがだと思いました。

 

アニメ本編ではヨシュアの出番なさそうですけど、是非別の役で出てくることを期待しております。

 

 

1月20日:SAO3期15話の感想記事を公開

今日はSO3期15話の感想記事を公開しました。

SAO3期(アリシゼーション)第15話の感想 「戦いに性別は関係なし!!敵は倒すだけ」
今回は前半ロリッ子コンビの話で、後半が整合騎士であるファナティオとのバトル。ファナティオとの戦いは絵が綺麗な上に動く動く。バトルものはこうでなければというのがよくわかる内容になってます。

 

SAOラジオで言ってた通り、ボスラッシュですね。

作画も動きも良く、金掛けて丁寧に作っているのがよくわかります。

 

アニプレックスの看板作品の1つなので、総力を入れているのでしょうね。

是非このまま最後まで現在の品質を維持して欲しいです。

 

1月19日:Sかんでラジオどっとあいの感想を追記

今日はSかんで「ラジオどっとあい 鈴代紗弓のスズならす?」第3回の感想を追記しました。

 

新人らしい緊張感が微笑ましかった「鈴代紗弓のスズならす?」第1回の感想
  感想(ネタバレあり)   年が変わって ラジオどっとあいも パーソナリティが代わりまし&

 

今回も楽しい雰囲気でラジオが進行しており、内容も面白かったです。

ただ反省会のネタは本編でやった方が良かったかも。

あれは結構リスナーさんを惹きつけるような気がします。

 

声優さんのエピソードをたくさん聞きたいリスナーからすれば、あのような話は最良のものなので。

 

1月18日:五等分の花嫁第2話の感想記事を公開

今日は五等分の花嫁第2話の感想記事を公開しました。

 

【アニメ】五等分の花嫁第2話「屋上の告白」の感想 「最初のターゲットは三玖?」
5人全員馬鹿だったことを知り驚愕するフータロー。しかし諦める訳にはいきません。バイト代のために5つ子に勉強をさせようとします。そしてふとしたことから三玖の秘密を知るフータロー。三玖に勉強させるためにフータローの作戦が始まります。

 

今回は三玖回。

ほぼ原作通りでしたね。

作画は危ないところもありましたが、今回メインだった三玖は崩れることなく踏みとどまったのでセーフかと。

まあ、各回メインとなるキャラだけは是非現在の水準をキープして欲しいですわ。

 

1月17日:転スララジオの感想を追記&Sかんで五等分の花嫁の5つ子を演じる女性声優さんと松岡さんの共演作品数をまとめた記事を公開

今日は転スララジオの感想を追記、そしてSかんで松岡禎丞さん関連の記事を公開しました。

 

【ラジオ】転生したらスライムだった件 ジュラの森放送局第1回~第16回&新年のご挨拶回の感想
転スララジオの感想です。毎週木曜日に感想を追記して行く予定ですので、興味がある方はどうぞ。

 

【五等分の花嫁】松岡禎丞さんと5つ子を演じる女性声優さんの共演作品の数をまとめてみた
五等分の花嫁で上杉風太郎を演じる松岡禎丞さんと5つ子を演じる女性声優さんのこれまでの共演作品の数をまとめてみました。

 

今回は新EDを歌っている田所あずささんのゲスト回。

山本さんと岡咲さん両方を手玉に取る田所さんの凄さがわかるラジオとなっています。

 

Sかんで公開した記事は、松岡さんと五等分の花嫁で5つ子を演じる女性声優さんの共演作品を調べ、それにちょっとコメントを付けただけのお手がる記事。

興味のある方はどうぞ。

 

1月16日:ソードアート・オンエアーアリシゼ―ション第15回の感想記事&Sかんで佐倉としたい大西第146回の感想記事を公開

 

本日は、ソードアート・オンエアーアリシゼ―ション第15回の感想記事&Sかんで「佐倉としたい大西第146回」の感想記事を公開しました。

 

【ラジオ】ソードアート・オンエアー アリシゼーション第15回の感想 「エチュードがカオス過ぎる」
今回はティ―ゼ役の石原さんとロニエ役の近藤さんがゲスト。最後のエチュードはグダグダでカオスでしたが、それがかなり面白かったです。

 

本編は年末の話とマネージャーさんの話で終わった「佐倉としたい大西第146回」の感想
今回は佐倉さんと大西さんの年末年始の話とアイムのマネージャさんの話がメイン。というか本編はその二つの話題ぐらいしか話していません。これで30分話し続けることができるのですから凄いです。

 

SAOラジオは初のゲスト回。

まさかあそこまでエチュードがカオスになるなんて。

 

一方の佐倉としたい大西。

本編では年末年始のお話とマネージャーさんのお話。

アイムって声優さんだけでなく、マネージャー陣も個性豊かですね。

やっぱり勢いのある事務所なので、人材がどんどん集まるのでしょうか?

 

また感想記事には書いてませんが、音泉のサイトで聞ける今回は反省会も面白かったです。

大西さんの初キス体験(3歳の時)からの相手を探すことになるとは。

ホント相手って誰なんでしょうかねぇ。

 

 

1月15日:転スララジオの感想記事&Sかんでアニゲー☆イレブンの感想記事を公開

 

まず転スラ第15話の感想記事をアップしました。

 

【アニメ】転スラ(転生したらスライムだった件)第15話の感想 「新国家の名前はともかく中央都市の名前が」
今回はオーク戦の後始末と新国家の成立がメイン。弱肉強食の世界なのに一番強いはずのリムルが一番苦労することに。なんか可哀想になってきましたわ。

 

ようやくOPも変わりました。

まだ登場してないキャラがいっぱいで、ホントに全員出てくるのでしょうか?

ちょっと心配になってきます。

 

あとSかんでアニゲー☆イレブンの感想記事をアップしました。

 

大西沙織さんが養成所時代のLynnさんの印象を暴露した「アニゲー☆イレブン第169回」の感想
  感想(ネタバレあり)   BS11で毎週月曜日に放送中の「アニゲー☆イレブン」。 この&

 

今回のゲストは大西沙織さん。

番組のMCのLynnさんとは養成所の同期であり、お二人とも容赦ありませんでしたねえ。

それだけ親しいということですけど。

 

お二人といえば競女の特番で尻相撲した時の印象が鮮明に残っています。

いくら同期でもそこまでやるかとびっくりしましたから。

少なくとも大西さんはガチだったと思います。

 

どっかの動画サイトに残っているかもしれませんので、興味がある方は「大西沙織 Lynn 尻相撲」で検索してみましょう。

 

 

 

1月14日:Sかんで松岡さんの動向記事(2019年1月分)を公開

毎月恒例、松岡禎丞さんの出演した番組や名前が上がった番組のまとめ記事を公開しました。

 

【2019年1月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ 「年末は仲が良い男性声優の皆さんと旅行に行ったらしい」
    年が変わりましたが、今年も昨年と同様、松岡さんが出演したり、名前が出た番組などを簡&

 

今月も「沙織」呼びの発端の話や年末の旅行の話など話題が盛りだくさん。

随時追記していくので、1度訪問された方も、月末に再度訪問することをお勧めします。

 

 

1月13日:SAO3期第14話の感想記事をアップ

日曜日ですので、SAO3期の感想記事をアップしました。

 

SAO3期(アリシゼーション)第14話「紅蓮の騎士」の感想 「炎VS氷の勝者は?」
いよいよ整合騎士との戦いが始まります。最初の相手はデュソルバート。弓使いであり、炎の完全武装支配術を使う整合騎士。キリトとユージオは連携して立ち向かいますが果たして?

 

いよいよ整合騎士との戦い開始です。

1戦目はあっさり決着つきましたね。

ただ最後に出てきたあのロリッ子2人。

かなり怪しそうですが、次回キリトたちと戦うことになるのでしょうか?

 

1月12日:Sかんで「ラジオどっとあい 鈴代紗弓のスズならす?」の記事に追記

Sかんでラジオどっとあい 鈴代紗弓のスズならす?の第2回の感想を追記しました。

 

新人らしい緊張感が微笑ましかった「鈴代紗弓のスズならす?」第1回の感想
  感想(ネタバレあり)   年が変わって ラジオどっとあいも パーソナリティが代わりまし&

 

今回は年末年始に何をしたか?また新しいコーナーの紹介などがありました。

第1回目に比べるとだいぶん緊張が取れた感じですね。

このまま笑い上戸の本領を発揮して、どんどん楽しいラジオにしていってほしいです。

 

 

1月11日:五等分の花嫁第1話の感想記事&Sかんで戸松遥さん入籍の記事を公開

今日の午後、五等分の花嫁第1話の感想記事を公開しました。

 

【アニメ】五等分の花嫁第1話の感想 「家庭教師は失礼な同級生だった」
今回はフータローと5つ子の出会いまでのお話。1人だけだと思ったら教える相手は5人、それも全員頭が残念な子ばかり。フータローの苦難が始まります。

 

いろんなところで期待が高いという話を聞きますが、第1話は良い出来だったと思います。

第1話時点では五月派が多いでしょうけど、次第に他の姉妹の派閥もどんどんデカくなっていきますよ。

ちなみに私は一花派ですw

 

 

あとSかんで戸松遥さんの入籍の記事を公開しました。

 

【結婚おめでとうございます】戸松遥さんが入籍を発表!!
    本日戸松遥さんが ブログで入籍したことを発表されました。   戸松遥 公&

 

戸松さん、ご結婚おめでとうございます。

 

 

1月10日:転スララジオの感想記事を追記&Sかんで本渡と千本木のガンガンGAちゃんねるの感想記事を公開

まずは今週の転スララジオの感想を記事に追記しました。

 

【ラジオ】転生したらスライムだった件 ジュラの森放送局第1回~第16回&新年のご挨拶回の感想
転スララジオの感想です。毎週木曜日に感想を追記して行く予定ですので、興味がある方はどうぞ。

 

岡咲さん、メロディに乗せて喋るの大好きですよねえ。

ホントそのうちアイムの即興で歌うメンバーの一人に数えられそうな気がします。

確か今は下野さん、内田(弟)さん、そして大西さんでしたっけ?

 

アイムってこういうくくりされる方結構いますね。

例えば酒癖悪い四天王だったら、下野さん、鈴木さん、松岡さん、佳村さんですし。

 

次はSかん。

本渡と千本木のガンガンGAちゃんねるの感想記事をアップしました。

 

本渡と千本木のガンガンGAちゃんねる第58回(2019年1月10日更新分)の感想 「本渡さんの部屋での格好に千本木さんが絶句」
  感想(ネタバレあり)   ガンガンGA関連の広報番組、 ガンガンGAちゃんねる。 &n&

 

今回も面白かったです。

本渡さん、いろんなことに無頓着で、今時の若い女性って感じですねえ。

本渡さん好きなら大満足の番組だったと思います。

 

あとゲストの原田彩楓さんことがちょっとだけわかってよかったです。

恥ずかしがってあんまり喋らないイメージでしたが、結構いい感じでお話される方でしたねえ。

休みの日に粘土は意外でしたわ。

 

 

さて今日の深夜、いよいよ五等分の花嫁が始まります。

本当は1話の放送前までに発売されている原作コミックスすべての感想記事を作るつもりでしたが、無理でした。

申し訳ありません。

現状第5巻までの感想記事は完成しているので、興味のある方はどうぞ。

 

五等分の花嫁(漫画)の感想
「五等分の花嫁(漫画)の感想」の記事一覧です。

 

個人的な押しは一花です。

やっぱりお姉さんキャラいいですわ。

 

 

1月9日:SAOラジオ第14回の感想記事&Sかんで佐倉としたい大西第145回の感想記事をアップ

まずはSAOラジオ第14回の感想記事をアップしました。

【ラジオ】ソードアート・オンエアー アリシゼーション第14回の感想 「連敗しちゃった」
今回はコーナーを2つもやっちゃいます。でもまさかあのコーナーで連続失敗して二人の関係性が顔見知りまで落ちるとは。次のコーナーの時のお二人の会話が楽しみです。

 

去年の年末に撮ったようで、年末年始お二人がどのように過ごしたかのお話は無し。

次回に期待ですわ。

 

次はSかんで佐倉としたい大西145回の感想記事をアップしました。

 

「今を生きているからね」という決め台詞を大西さんがゲットした「佐倉としたい大西第145回」の感想
  感想(ネタバレあり)   佐倉としたい大西第145回の感想です。   今回も&

 

2020年までの結婚を諦めた宣言。

しばらく話題になってなかったロンリーホームなどが復活するのでしょうかねえ。

 

 

1月8日:転スラ14話の感想記事&ベルままラジオ第12回の感想記事を作成

 

今日は転スラ14話とベルままラジオ12回の感想記事を作成しました。

 

【アニメ】転スラ(転生したらスライムだった件)第14話「全てを喰らう者」の感想 「業と一緒に食べちゃった」
オークロード改めオークディザスターの戦いが今回のメインです。戦いだけでなくオークが蛮行をせざるをえなかった理由も明らかになります。

 

【ラジオ】パンデモニウムモンブラン~ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。第12回の感想 「優しい甘さを使いすぎ」
今回は久しぶりのゲストなしの2人回。最初は心配でしたが杞憂でした。お二人とも会話がかみ合うようになってます。これなら二人だけでも大丈夫と思ったのですけど…。

 

 

転スラは今回で第1部完って感じですね。

オークロードとの戦いはあと1話ぐらい使うと思ってましたが、案外上手くまとめたなぁと思いました。

 

一方ベルままラジオ。

一番最初はぎこちない上に会話がかみ合わなかった大西さんと安田さんですが、この3か月で見違える位会話がかみ合い面白くなったと思います。

個人的には、安田さんの大西さんに対する遠慮がなくなったのが良かったと思いますわ。

 

一緒にソーシャルゲームするらしいですし、また加隈さんなどが上手く大西さんを操縦しているのを見て、大西さんへの対処方法を学んだのかも。

 

残念ながらベルままラジオは次回が最終回。

どんな最終回になるか今から楽しみです。

 

 

1月7日:Dかんで「五等分の花嫁」第5巻の感想記事を公開

 

今日はDかんの方で五等分の花嫁第5巻の感想記事を作成して公開しました。

 

【漫画】五等分の花嫁第5巻の感想(ネタバレ一部あり 画像無し) 「風太郎があの子にプロポーズしちゃった」
風太郎があの子にプロポーズ。これで風太郎を巡る姉妹の争いが決着する?そんな訳ありません。まだまだ風太郎と巡る恋の戦いは続きます。そしてラストでは風太郎の初恋の相手が。

 

三玖さんホント積極的になりましたねえ。

またそれに釣られて一花も何やかんや言って風太郎のことが気になっているし。

そして一番風太郎への好意が見えなかった四葉も。

 

あの更衣室のシーン、アニメでもやってくれればいいですけどねえ。

きっとキリコの続く新しいあだ名がネットで生まれる気がします。

 

 

1月6日:SAO第13話の感想記事を作成し公開&SかんでSAO特番の感想記事をアップ

 

今日はまずSAO第13話の感想記事を作成して公開しました。

 

SAO3期(アリシゼーション)第13話「支配者と調停者」の感想 「1クール目終了!!キリトとユージオの新たな戦いが始まる」
今回も説明回です。カーディナルからこの世界のこと、そしてカーディナル自身の目的も聞くキリト。そしてユージオと共に新たな戦いに赴きます。まさに俺たたエンドですわ。

 

丸々説明回でしたが、結構フラグというか伏線が貼られた感じがしますね。

Abemaビデオなどで1週間無料視聴できるので、気になる方はもう一度視聴することをお勧めします。

 

あとSかんで昨日AbemaTVで放送されたSAOの特番の感想記事をアップしました。

 

石原夏織さんと近藤玲奈さんが第10話のあのシーンの話をした「ソードアート・オンライン アリシゼーション」ニューイヤー特番の感想
  SAO3期13話の放送前にAbemaTVで放送された特番。   前回の特番はNON S&

 

石原さんと近藤さんが10話のあのシーンの話をしたのは凄いと思いますわ。

普通ならあんまり話題にしないでしょうからねえ。

 

MCは松岡さんがされていたのですけど、しっかりと役割を務めていたと思います。

生放送でなければ緊張しないのかもしれませんね。

ハプニングを期待するファンも多いでしょうけど、私は普通にやってくる方が嬉しいです。

 

そういえばAbemaのコメント欄に松岡さんの体型のことを言う人が多かったですけど、以前より痩せたと思った私は少数派なんでしょうかねえ。

 

1月5日:Sかんで「ラジオどっとあい 鈴代紗弓のスズならす?」第1回の感想記事を作成

Sかんの方でアーツの鈴代紗弓さんのラジオの感想記事を作成して公開しました。

 

新人らしい緊張感が微笑ましかった「鈴代紗弓のスズならす?」第1回の感想
  感想(ネタバレあり)   年が変わって ラジオどっとあいも パーソナリティが代わりまし&

 

「ラジオどっとあい」って初回聞き逃すと、その後よほどのことがない限り聞かないのですよね。

今回はツイッターのタイムラインに始まった情報が流れてきたので聞き逃さず聞けました。

ラジオ自体は新人声優さんのラジオって感じがして良かったです。

ここでこなれていたら、逆に興ざめしてしまいますからね。

 

あと2019年冬クールのアニメの放送が始まりました。

昨日はブギーポップの放送がありましたが、思っていた以上に楽しめましたね。

ただ時系列がバラバラで感想記事書くのはかなり大変そうな作品だと思いました。

前もって原作読み込んでいれば書けないこともないですけど、今期は五等分の花嫁に全力を挙げるつもりなので、ブギーポップの感想記事は見送ります。

 

話自体は面白いので視聴は続けますけどね。

 

 

 

1月4日:Sかんで「上坂すみれのヤバい○○TVスペシャル」の感想記事を公開&昨日転スララジオに正月のご挨拶回の感想を追記

 

今日はSかんの方で「上坂すみれのヤバい○○」の感想記事を作成してアップしました。

 

本編は尺調整でオンエアされたトークコーナーだったと思う「上坂すみれのヤバい〇〇TVスペシャル」の感想
  昨年放送されていた 上坂すみれのヤバい○○。 そのスペシャルが制作され、 AbemaTVやニコ生&

 

また昨日、転スララジオの感想記事に新年のご挨拶の感想を追記しました。

 

【ラジオ】転生したらスライムだった件 ジュラの森放送局第1回~第16回&新年のご挨拶回の感想
転スララジオの感想です。毎週木曜日に感想を追記して行く予定ですので、興味がある方はどうぞ。

 

次の更新1月10日って言ったのに、不意打ち過ぎるわ。

4分弱という短いものでしたが、岡咲さんに鋭くツッコミ山本さんの妙技が聞けて満足です。

 

 

1月3日:Dかんで「五等分の花嫁第4巻」の感想記事を公開&Sかんで松岡禎丞さんの関連記事を作成

今日はDかんで「五等分の花嫁第4巻」の感想記事を公開しました。

 

【漫画】五等分の花嫁第4巻の感想(ネタバレ一部あり 画像無し) 「楽しい楽しい林間学校になるはずだったのに」
今巻は林間学校がメインの話に。キャンプファイヤーで風太郎と手を繋いでいるのは5人のうち誰なんでしょうか?

 

将来の風太郎の結婚相手わかりませんねえ。

キャンプファイヤーの伝説で相手のヒントぐらいはあると思ったのに。

あれじゃ意味ないわw

 

ただ三玖のストッパーが外れたのはよかったです。

これで自由に動けますので。

何やかんやいってあの他の姉妹と平等という考えが、三玖が動けなった一番の理由ですから。

 

あとSかんで松岡さんの関連記事を作成しました。

 

松岡禎丞さんの「沙織呼び」が始まったのはベルままの打ち上げの席だったらしい
  ※フォローさせて頂いてる方の 呟きで気付きました。 ありがとうございます。   &nb&

 

松岡さんによる「沙織呼び」。

絶対大西さんの方が松岡さんに強請ったと思ってたのですが、まさか松岡さんが自発的にはじめたとは予想外でしたわ。

 

1月2日:Sかんで「佐倉としたい大西」144回の感想記事をアップ

今日はSかんで「佐倉としたい大西」の144回の感想記事を作成し公開しました。

 

佐倉さんのツンデレを大西さんが暴露した「佐倉としたい大西第144回」の感想
  声優さんのラジオって 1月1日からやっているのですね。 てっきりお正月編成で お休みと思ってたの&

 

主に大西さんが佐倉さんのツンデレを暴露した部分の感想となっております。

福笑いなど他の部分の感想は書いてないのでご注意ください。

 

そういえば昨日五等分の花嫁、コミックスとして発刊されている第7巻まで購入し読み終わりました。

 

第1巻時点では三玖押しでしたが、第7巻まで読み終わった現在は一花押しに寝返りましたw

人気では妹たちに負けてる感じですが、あのお姉さん感はいいですわ。

早く花澤さんの声で動いている一花みたいです。

 

あと三玖、たぶん風太郎とくっつけばいい奥さんになりそうな感じですが、仮に風太郎と他の姉妹がくっつくと闇落ちしそうで怖いです。

つ~か、その片鱗が見えているし。

その辺を伊藤未来さんがどんな風に演じるか楽しみですわ。

 

さて、五等分の花嫁の感想記事は明日以降少しづつアップして行く予定です。

できればアニメの放送が始まる前に公開できたらいいなあと思っております。

 

1月1日:Sかんで年末年始の声優さんの情報記事を公開

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて本日はSかんで年末年始の声優さんの情報をまとめて記事を公開しました。

 

【2018年12月~2019年1月】年末年始の声優さんの話題をまとめてみた 「キタエリさんが独立、小倉さんがジャストプロへの移籍発表でびっくり」
  明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。   さて、年末年始にな&

 

 

去年は久保ユリカさんの移籍でびっくりさせられましたが、今年はキタエリさんの独立、そして小倉さんのジャストプロへの移籍で2度びっくりさせられましたわ。

 

キタエリさんの場合、あれだけ生き残りたいと言ってたのに、フリーランスになるなんて予想外でした。

アニメで売れっ子になった声優さんでも、キャリアを重ねる毎にアニメの仕事から映画の吹き替えやナレーションに主戦場を移す方は多く、その手の仕事って事務所が取ってくることが多いので、キタエリさんみたいに事ある毎に「生き残りたい」と言っているタイプこそ、事務所への所属に拘ると思ってました。

 

一方の小倉さん。

ジャストプロはアップフロント系の事務所でタレントさんも所属する事務所です。

声優と声優アーティストという2つの顔を持つ小倉さんにとっては、芸能界にも伝手がある事務所の方が、歌の仕事にプラスになるのかもしれませんね。

 

ネットでは小倉さんの声優アーティスト活動をマネージメントしているレコード会社の主導の移籍では?とも言われていますが、真相はわかりません。

 

新しい道を進み始めた二人。

新天地でも頑張って欲しいと思います。