【祝生誕祭2018】本日11月22日は岡咲美保さん〇〇回目のお誕生日です

スポンサーリンク

 

本日2018年11月22日は岡咲美保さん〇〇回目のお誕生日です(事務所のプロフィールに生年が書いてないのでタイトルは○○としました)。

ラジオではご自身で言ってますけど、お酒が飲める歳です。

 

岡咲さん、お誕生日おめでとうございます。

 

ハッキリ言って松岡ハンバーグのアシスタントに抜擢されるまで、全く知らない声優さんでした。

そりゃあそうです。

まだ2年目の新人さんですからね。

 

でも松岡ハンバーグで松岡さんや天崎さん相手でも物怖じしないところを拝見し、これは凄い新人声優さんかもしれないと思いました。

 

松岡ハンバーグでの岡咲さん、いいですよねえ。

先輩相手でも自分の意見をしっかりと言って、その上で場の空気を読み、天崎さんと二人で松岡さんの発言の補足説明したり、にぎやかしに徹したりできるところも新人離れしていると思います。

 

本業の声優業の方では2018年夏クールで音楽少女の西尾未来役を演じ、そして秋クールでは転スラの主人公リムルを演じることに。

デビュー2年目で、それも2クールアニメの主人公役をゲットするなんて最近では珍しいですよね。

 

またラジオも新人女性声優の登竜門と言われるラジオどっとあいのパーソナリティをゲット。

所属事務所であるアイムエンタープライズも本腰入れていることがよくわかります。

 

ラジオどっとあい「岡咲美保の花咲け!美保ちゃん♪」については別に感想記事を作っているので、興味がある方はそちらをご覧ください。

 

「ラジオどっとあい 岡咲美保の花咲け!美保ちゃん♪」第1回~第13回の内容と感想をサラッと書いてみた
「ラジオどっとあい 岡咲美保の花咲け!美保ちゃん♪」の第4回までの内容をまとめ、さらに聞いた感想を書き殴った記事です。アイムが一押しするだけあって面白く、ラジオも聞いていた飽きませんわ。

 

 

またラジオどっとあい「岡咲美保の花咲け!美保ちゃん♪」のサイトはこちらからどうぞ。

 

ラジオどっとあい 岡咲美保の花咲け!美保ちゃん♪

 

 

こちらのサイトではラジオ収録時の岡咲さん後の画像が公開されているので、岡咲さんファンは必見だと思います。

 

 

さらに現在は松岡ハンバーグ以外に、転スララジオをパーソナリテイをリグルド役の山本兼平さんと二人で務めており、毎回山本さんとの面白い掛け合いを聞くことができます。

 

響 – HiBiKi Radio Station

 

毎週木曜日更新(freshlive響チャンネルの有料会員は水曜日の夜に先行配信)ですので、興味がる方は響チャンネルで聞いてください。

 

 

スポンサーリンク

今年岡咲さんが演じた主なキャラ

 

音楽少女第1話より引用

 

まずは音楽少女の西尾未来。

食いしん坊キャラで当番回もあり、人数が多いアイドルのもの中で結構大変だったと思いますがしっかりと爪痕は残せたと思います。

 

 

人化したリムル(転スラ8話)

転スラ第8話より引用

 

転スラの主人公リムル。

リムルは普通のセリフ以外に、ナレーションのような独り言も喋らなければいけないので、普通の主人公よりも大変な役だと思います。

 

最初リムルの声を聞いた時、ちょっと高すぎじゃね?と思っていましたが、今ではあの高さで良かったと思いますね。

低いとどうしてもシリアスなシーンで暗くなり過ぎますから。

リムルって真面目なシーンでも他のキャラの前では冗談を言ったりして場を和ませるような奴なので、岡咲さんの声の高さぐらいの方がシーンが暗くなり過ぎなくて丁度良いと思います。

 

終わりに

 

今後さらなる飛躍が予想される岡咲さん。

まだまだ大変だと思いますが、アイムの先輩方同様、声優界に爪痕を残し、長く活躍できる声優さんになって欲しいと思います。

 

また大好きな歌を大勢のファンの前に歌えるように、是非アーテイストデビューも将来的に目指して欲しいと思います。

まあ、こればっかりはレコード会社からのオファーが来なければどうしよもないですけど。

 

岡咲さんのことをもっと知りたいという方は、岡咲さんのラジオでの発言などをまとめた記事を作っておりますので、そちらをご覧ください。

 

【アイムの声優】岡咲美保さんの情報をできる限りまとめてみた
アイム所属の女性声優である岡咲美保さんご本人がラジオや雑誌のインタビューで語ったことをまとめてみました。岡咲さんのことを知るきっかけになればファンとして幸いです。

 

 

最後のもう一度、

岡咲さんお誕生日おめでとうございます。

 

声優さんの話題
スポンサーリンク
konwaをフォローする
スポンサーリンク



Aかん:声優・アニメ感想ブログ