【漫画】食戟のソーマ第8巻の感想

dd

アニメ第2期の放映が始まった食戟のソーマ。

第1話第2話ともものすごく面白かったのですけど、

聞いたところによると

漫画版と比べてだいぶんカットしているそう。

どんなところがカットされているか気になったので

第8巻を読んでみることにしました。

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)


第8巻の収録範囲は、

秋の選抜で葉山がホーリーバジル使って作ったカレーを

審査員が食べるところから。

この辺はアニメ第1期の放映範囲ですけど、

予選で美作が喋る場面があったのですね。

アニメで見た記憶がないのでカットされたのかもしれませんけど。

そのあとは予選のお祝い&お疲れパーティ―が開かれて

アニメ第1期の放映範囲が終了。

で、次からが第2期の放映範囲ですけど、

アニメではいきなり本戦の話でしたね。

一方漫画の方は創真と恵が一色を助けるために

子供料理教室に参加する話が入ります。

アニメではノリをいくら状にするヒントを

料理教室の子供からもらった駄菓子から得た旨

紹介されていましたけど、

子供料理教室の部分って結構がっつりあります。

子供に本弄される恵に対して

創真は独自の方法で子供たちを各個撃破w

料理に興味を持たせてみんな楽しく料理をすることになります。

創真は人の心掴むのホント上手いですね。

でそれが終わると漫画の方も秋の選抜本戦へ。

この辺はアニメの方と一緒ですけど、

その後漫画では弁当の試作をするところが入ります。

たまたま通りかかった涼子が創真に協力。

アニメ版では磯部揚げを食べて

磯部磯兵衛が出ているところだけ

採用されましたけど、

漫画の方の涼子は、

プロトタイプののり弁をがっつり食べているし、

創真と一緒に予選のVTRを仲良く見ている部分があります。

創真と涼子の声をやっている

松岡禎丞さんと茅野愛衣さんのファンだったら

結構楽しめると内容と思いますね。

かやつぐファンだったら

どうしてアニメで削ったの?とも思うかもしれませんが。

その後はアニメ版でやっぱりカットされた

アリスが最先端研を乗っ取った話とか入って、

創真の弁当のノリの部分出てくるところで本編はエンド。

その後は番外編としてエリナが夏休みに何をやっていたかの

お話が入ります。

エリナ、アリス、と極星寮の女性キャラの水着姿が見れますので

女性キャラのファン方は絶対に読んだ方がいいと思います。

アニメ同様漫画の方も面白いです。

漫画の方を読んだことない方は是非読んで欲しいですね。

アニメの方が尺の関係で

これからもどんどんエピソードが削られていきそうなので。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする