神谷浩史さん結婚報道が出ているけど本人が何かコメント出せばすぐに収まるんじゃね?(9月13日追記あり)

声優ファンの間では、

朝からこの話題ばっかりな感じです。

神谷浩史結婚報道 所属事務所が言及「プライベートな事」
人気声優・神谷浩史の所属事務所は12日、同日発売の週刊誌『FLASH』(光文社)の結婚報道を受け公式サイトを通じて「所属タレントのプライバシーに関わる事、プライベートな事に関して、 弊社としてはお答え致しかねますのでご了承ください」とコメントした。

http://www.oricon.co.jp/news/2074947/full/

今日発売の写真週刊誌に神谷浩史さんが

お子さんと思われる子供を抱っこした

写真が掲載されており、

その写真のコメントで

結婚していることが明らかにされたのです。

ただ今回の写真、

問題の記事を読めばわかりますけど、

「男たちの休日」というコーナーの

ちっちゃい写真が1枚だけ。

普通の人なら読み飛ばしそうな記事。

他の芸能人の写真と違うのは、

神谷さん親子と思われる写真にだけ

スクープと書かれていることぐらいですか。

さすがにこれだけで結婚していると

判断できるか微妙だと思います。

だって子供を抱っこしていても

親戚の子という可能性がありますから。

それに結婚しているというコメントは

アニメ関係者という誰だから分からない人の発言を

載せているだけですし。

まあ真偽は置いておくとして、

この記事に関しておそらく

多くのファンから問い合わせがあったのでしょう。

神谷さんが所属する青二プロが以下のような声明文を出しました。

一部報道での弊社所属タレントに関する記事について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
現在、一部報道におきまして弊社所属タレントに関する記事が出ておりますが、 所属タレントのプライバシーに関わる事、プライベートな事に関して、 弊社としてはお答え致しかねますのでご了承ください。

弊社では、所属タレントがより良い仕事をしていくためには、プライベートを含め、人として充実した生活が大切であると考え、日々指導及びマネジメント致しております。

これからも所属タレント共々精進してまいりますので、皆様には引き続き暖かく応援して頂ければ幸いです。

青二プロダクション

簡単に言うと

声優のプライベートの話を

ペラペラと喋る訳にはいかん、

だから肯定も否定もしない

ということです。

まあ嘘だったらすぐに否定するでしょうから、

これは肯定していると捉えていいと思います。

ただやっぱりファンだったら

神谷さんから直接真相を聞きたいでしょうし、

発表したらすぐに騒ぎは収まると思います。

肯定するにしろ、否定するにしろ。

あと今回の話が騒ぎになった一番の理由は、

声優さんは結婚してもそれを明らかにしないせいだと思います。

アイドル売りしている声優さんは仕方無いのかもしれませんけど、

それ以外の声優さんなら、

結婚を発表してもファンは祝福してくれるはずです。

今回の一件から声優さんが結婚したら

公表する流れになって欲しいと

個人的には思います。

それとツイッター見ると、

とばっちりを受けている方が何人かおられますね。

特に神谷さんの奥さんと書かれたマンガ家と

同じ苗字のの中村悠一さんと

その大親友の杉田智和さんw

是非中村さんと杉田さんが

今回の一件をネタすることを

願っております<(_ _)>

もちろん神谷さんが肯定か否定か

しっかり発表した後で。

追記(7月17日)

神谷さんが今回の騒動について

ラジオで言及したようです。

番組冒頭で

「まずは僕、神谷浩史からリスナーの皆さんにお話したいことがありまして、実は今回のラジオのオープニングを録りなおして、お届けしておりま す」としていきさつを説明。「ご心配をおかけしたり、なかにはお心を痛めていらっしゃる方がいらしたりしたら、まずはお詫び申し上げます。本当にすいませ ん」と謝罪した。

続けて「いつもの軽口を許していただけるなら…あの写真、もっといい写真はなかったのかということなんですけども~。 普段声優雑誌などで見かけられる、メイクした上に修正までしていただいている僕とは似ても似つかない、サエないオッサン…僕は見慣れてるんですけども…」 と笑いを交えながら「まあそれを見たら、僕が、プライベートなんて見せたくもないし、しゃべりたくもないっていうのは、まあなんとなく解っていただけると 思うんです」と語った。

さらに、「まあ僕には、品行方正ではないかもしれないし、誇れるものではないかもしれないんですけれども、プライベートというものが存在しています。で も、僕にとっては、守るべきプライベートです。そのプライベートという土台の上に、皆さんが知っている声優の神谷浩史は、存在しています」と言い切り、 「僕個人の考え方として、プライベートを、お仕事やエンターテイメントにはなるべく持ちこまない、そして、自分がやりたいと思うことよりも、皆さんに楽し んでもらうことを優先する、あとは、嘘はなるべくつきたくない…そういった、漠然とではありますが、強いポリシーがあります」とした上で、「プライベート が介入する隙間がなくなって、報告のタイミングを逸したまま、現在に至った」と説明した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/07/16/kiji/K20160716012981000.html

奥歯に物が挟まったような言い方ですけど、

今回の騒動の元となった記事の内容を

暗に肯定しています。

つまり、

・奥さんと子供がいること

・奥さんが某マンガ家さんであること、

この二つに関しては確定となったことになります。

もし違っていたら各方面に迷惑かかりますから

否定するはずです。

まあともかくこれで真偽はハッキリしました。

これ以上騒いでも仕方無いような感じもします。

神谷さんもかなり悩んで

このような言い方をしたのだと思いますので

これで騒動が収束すればいいのですけど。

追記(9月13日)

ちょっと心配な記事が配信されました。

人気声優の神谷浩史(41)が体調不良のため、18日に東京都内で予定していたイベントを中止・延期する。13日、男性声優の音楽レーベル「Kiramune」の公式サイトで発表された。

6thミニアルバム「Theater」発売記念イベント東京公演で、午後1時と同4時開演の2回公演だった。「ご本人の体調不良のためイベントを中止・延 期とさせていただくこととなりました。公演を楽しみにされていた皆さまに深くお詫び申し上げます。後日イベントの振替実施を含めて、考慮させていただきま す」とした。インターネット上には心配の声が相次いだ。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/13/kiji/K20160913013349300.html

一連の騒動で

心労が溜ってしまったのでしょうか。

たくさんの人気キャラの声を当てている方なので

しっかり体調を整えて復帰して欲しいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする