NEW GAME!第2話「これが大人の飲み会……」の感想 「18歳の未成年にお酒のオーダーさせてはいけません」

cc1

感想(ネタバレあり)

今回のメインは飲み会。

新社会人が避けては通れない行事のひとつですけど、

イーグルジャンプってちゃんと会社が金出してくれるんですね。

福利厚生しっかりしているよい会社ですわ(会社持ちの飲み会って福利厚生に入るのかしら?)。

歓迎会でも新人は雑用させられるの当たり前

Aパート。

主人公の青葉がイーグルジャンプに入社して1週間。

子供の頃感動したフェアリーズストーリーの続編の制作に参加することになって

生活が充実している感じが漂っています。

そういえばこのAパート。

登場人物のおさらいみたいな構成になっていましたね。

・コウさん:会社に寝泊まりする仕事人間だけど、ズボンを履かないで寝るズボラ

・りんさん:コウさんの同期のしっかりもの、アートディレクター

・はじめ:ボーイッシュタイプのモーション担当、ゆんさんの相方?

・ゆんさん:関西弁のキャラ担当、はじめの相方?

・ひふみさん:コミュ障気味の先輩、ハリネズミを飼っている

・しずくさん:ゲーム制作の統括ディレクター。声がキタエリなのに何か普通の人みたいに見える

・もずく:しずくさんの飼い猫、青葉の膝の上がお気に入り?

って感じ。

さて青葉はまだまだ参考書とにらめっこしている状態ですので

実際に仕事するのはもっと先だと思っていたら、

もう仕事がコウさんから振られます。

一応青葉が優秀なので

仕事を振った感じのことをコウさんが言っていましたけど、

たぶん人が足りないんじゃないでしょうか。

キャラ班は青葉、コウさん、ひふみさん、ゆんさんの4人しか

いないみたいですし。

あと青葉とひふみさんはまた距離が縮まった感じです。

青葉がひふみさんの飼っているハリネズミ(宗次郎)に見えるぐらいにw

Bパート。

ようやくタイトルの飲み会となりました。

青葉は18歳なので当然お酒が飲めませんけど、

実際の歓迎会では飲まされるという話を昔はよく聞きました(20年ぐらい前)。

少なくとも私がこの年代の時は普通だったみたいですけど、

今だったら完全にアウトですよね。

結局青葉もお酒は飲まなかったし。

そういえば青葉はお酒の値段を見て、

これだけあれば漫画が買えるのにと言っていましたけど、

お酒に興味がないとそう思っても不思議ではありませんよね。

まして青葉は高卒の新社会人ですし、

1杯800円を高いと感じるのは普通でしょう。

でも慣れていくと800円?安いなぁと思うようになっていくのです。

怖い怖い。

さてこの飲み会でりんさんの酒癖の悪さが露呈しました。

真面目な人ほど酔った時タガが外れるってよくあるパターンですけど、

日頃の鬱憤が溜っているのでしょうねぇ。

あとひみふさん、

いくらコミュ障だからと言って

未成年にお酒の注文をさせるのは止めましょうw

最後はまたねねっちとの電話でのやりとり。

ねねっちのかまかけに引っかかる青葉はまだまだです。

ちなみに守秘義務違反したら懲戒対象になり、

下手したら損害賠償ですから注意しましょうね。

今回はここで終了。

何か思ったよりあっさり目だったと思います。

まあこれぐらいの方がサクサク見れるのでいいのですけど。

今回のまとめ三行

・入社1週間でキャラ製作の仕事を任される青葉

・ひふみさんはハリネズミを飼っている

・初飲み会でお酒の誘惑に打ち勝つ青葉

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする