【祝】「劇場版 冴えカノFine(フィーネ)」の公開日が2019年秋と発表!!

スポンサーリンク

 

 

本日開催された冴えカノのステージイベントで2019年秋と発表されました。

 

ファンタジア文庫大感謝祭2018冴えカノイベントステージより引用

 

 

劇場版の制作が発表されたのが去年12月の冴えカノイベントだったので、10か月経過してようやく情報が出てきた感じです。

 

 

でも2019年秋公開って遅すぎ。

まさか後で情報が出てきたダンまちの劇場版より公開時期が遅くなるとは。

 

シナリオの完成が遅くなったのか?

A1の制作スケジュールが空いてないのか?

柏田PがA1の社長に栄転して、指揮系統が混乱しているのか?

劇場版以外の新展開をすることになってその準備のために公開時期を遅らせたのか?

映画館の公開スケジュールが空いてなかったのか?

 

考えられる理由はこれぐらいでしょうか。

どれが理由かはわかりませんが、ファンにはどうすることもできませんからね。

 

ファンタジア文庫大感謝祭2018冴えカノイベントステージより引用

 

来年秋まで大人しく待ちましょう。

 

ダンまちとは被りませんでしたが、今度はこのすばやトリニテイセブンと被る可能性が…。

仮に被ると舞台挨拶などで倫也役の松岡さんとか、詩羽先輩役の茅野さんは大変かも。

 

 

スポンサーリンク

冴えカノ劇場版の内容は?

今回のイベントで発表された情報も合わせても、現状内容でわかっているのはこれだけ。

 

ファンタジア文庫大感謝祭2018冴えカノイベントステージより引用

 

  • オリジナルであること
  • これで最後であること

 

これだけです。

そりゃあ原作通りにやろうとしても終わりませんからね。

オリジナルでやるしかありません。

原作通りにやるなら劇場版を3部作ぐらいにしなければいけませんから。

 

まあ個人的に本音を書かせてもらうと、できればテレビアニメで最後までやって欲しかったですけどね。

特に私のような詩羽先輩のファンは原作10巻の内容を丁寧に描いてほしいと思っているので。

 

ただ劇場版はオリジナルということで、丸戸先生が詩羽先輩に忖度して詩羽先輩エンドにしてくれる可能性もゼロはありませんので。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

既に原作が完結し、外伝の「恋するメトロノーム」も完結。

冴えカノも残るはこの劇場版のみです。

冴えカノファンとしては終わってしまうのは名残惜しいですが、下手に延ばされても逆に興ざめするかもしれませんからね。

 

人気絶頂の時の終われば、伝説になれますので。

ラブコメの中では大成功に分類される冴えカノ。

是非劇場版は冴えカノの有終の美を飾って欲しいと思います。

 

 

まあね、人気作なので、やっぱり止めるの止めたってなる可能性もゼロではありませんから。

 

あと来年のファンタジア文庫の感謝祭にもたぶん冴えカノチームは出ることでしょう。

公開時期が遅くなったことで評価できるのはそこだけかもしれませんが。