【漫画】「秋田妹!えびなちゃん」第08話の感想

dd

感想(ネタバレあり)

今日は7月7日。

世間では七夕ですけど、7日といえば、


当然秋田妹!えびなちゃんの更新日です。

となりのヤングジャンプのサイトなどで

無料で読むことができますので、

是非読んでください。

http://www.tonarinoyj.jp/manga/ebinachan/

みんなの思いは同じ

前回うまるの兄ちゃんタイへイに対するえびなちゃんの態度で

えびなちゃんの想いを悟った秋田の親友三人。

完全に呆然自失。

まさかえびなちゃんに先越されると思っていなかったのでしょう。

まあ、秋田にいた頃のえびなちゃんのことを思えば

そう思っても不思議ではありませんけど。

そんな中、

親友の一人である圭ちゃん。

えびなちゃんがタイへイのことをどう想っているのか聞きたいのに、

誰もその話題に振れないことにちょっと不満なご様子。

それを察した紺ちゃんがえびなちゃんに

タイヘイのことを聞いてみます。

圭ちゃんが聞きたがっていることをバラシてw

紺ちゃんの質問にえびなちゃんは、

「と・・・特に何もないよぉ・・・」

と答えますけど、

赤くなっている顔と

会話中の「・・・」から

どう想っているかは一目瞭然。

まあ今のところはまだそれほど親しい訳ではないので

恋愛感情というよりは

行方知れずの兄に雰囲気が似ているタイヘイへの憧れが強いみたいですけど。

都会暮らしの経験がある圭ちゃんは

タイへイを警戒すべしと

えびなちゃんに忠告しますけど、

それに対してえびなちゃんは・・・

ここのところはえびなちゃんの性格がよく現れていると思います。

ホントえびなちゃんは優しいです。

でも無警戒過ぎるのはどうかとも思います。

その点圭ちゃんが言っていることは間違っていないのですけど。

夜、

えびなちゃんは親友三人と布団で寝ることになります。

えびなちゃんのベッドはいち早くえびなママが占領してしまったのでw

4人は東京の感想を話します。

秋田のエオンの方が広くてデカいとか、

東京は人が多いとか。

そして話は東京に来て良かったことという題目に。

それ対するえびなちゃん以外3人の答えは一緒。

当然と言えば当然ですけど、

こういうベタなところがいいですね。

見ていてほっこりさせられます。

そして最後のオチ。

蜜代ちゃんの悪戯音がこうつながるとはw

今回も十分堪能できるお話でした。

これが無料で読めるのですから良い時代になったものです。

来月も楽しみです。

今回のまとめ三行

・えびなちゃんとタイへイの関係が気になる

・みんな思うことは一緒

・みんな見る夢も一緒

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする