「松岡禎丞さんと戸松遥さん」で検索すると出てくる「結婚」というキーワード!!でもその可能性ほぼゼロだと考える4つの根拠を挙げてみた

スポンサーリンク

 

松岡禎丞さんと戸松遥さん。

お二人とも現在トップクラスの人気を誇る

若手声優さんです。

 

ソードアート・オンラインの

キリトとアスナ、

 

SAO3期第1話より引用

 

ダンまちシリーズの

ベルとエイナなど、

 

恋仲になったり、

良い雰囲気になるようなキャラを

演じられています。

 

それが原因なのか、

お二人の苗字で検索していみると、

こんなサジェストワードが出てくるのです。

 

 

※関係ないキーワードは、前もって消しております。

 

 

まだ「仲」というキーワードが

出てくるのはわかります。

 

イベントや顔出し特番では

息の合った仲が良いところを

見せてくれますから。

 

でもさすがに「結婚」はね~よw

 

まあね、

普通のドラマでも

恋仲になる役をやった

女優さんと俳優さんは

 

「付き合ってんじゃね~の?」

「実はもう結婚してたりして」

 

とか噂になり、

その結果、

週刊誌に記事が書かれたり

するのです。

 

たぶん松岡さんと戸松さんは

それと同じ。

 

アニメ作品の中で

屈指のカップルである

キリトとアスナを

演じたことが

大きく作用して

「結婚」というサジェストが

出てくるのだと思います。

 

 

 

では実際のところはどうなんでしょう?

 

こんなこと当事者じゃなければ

わかりません。

 

しかし少なくとも「結婚している」という

可能性が限りなくゼロと言い切れる根拠は

いくつか挙げることができます

 

今回はそれらを列挙しようと思います。

 

さすがに7年前のあの噂のことは根拠にしませんよ。

それ以降報告ないし、仮にあれが事実だとしても、もうとっくに関係切れているでしょうから。

 

スポンサーリンク

松岡さんの「役と声優は別という趣旨の発言」

 

ここ最近、SAO関連のイベントなどで共演することが多い松岡さんと戸松さん。

そして松岡さんが毎回のように発言しているのがこれです。

 

「役と声優は違う」

 

意味を推測すると、キリトとアスナは良い仲(恋仲)だけど、それを演じる声優は恋仲ではない。

つまり松岡さん自身戸松さんとは何もないというように言っているのです。

 

もちろん嘘という可能性はありますよ。

でもね、わざわざこう言及してしまった以上、もし嘘だったら受ける反感は尋常ではありません。

それこそ今後の声優人生を左右することになります。

そう考えた場合、この言葉の真実性はかなり高いと考えざるをえないでしょう。

 

 

戸松さんのネタ発言も根拠になる

 

松岡さんと戸松さんの最近のネタと言えば、「リズ押し弄り」

SAO1期の頃から松岡さんのリズベット押しは有名で、島崎信長さんもそれを認識されていました。

 

当然メインヒロインであるアスナを演じる戸松さんは面白くない(という体)で、松岡さんのリズ押しを弄るのがいわばお約束となっています。

 

ただネタの精度を上げるためか、松岡さんのリズ押し発言の後、戸松さんがちょっと怖い顔するのがデフォとなり、本当に焼いてんじゃないの?と昔から勘ぐる人たちがさらに考えを強くしているようなのです。

 

それもあってか、戸松さんは最近松岡さんを弄った後に「ネタですけど」と、言うようになっています。

 

これも前述した松岡さんの発言と一緒で、こんな発言をした後で「結婚していました」とかバレたらシャレになりません。

 

それにも関わらずこのような発言をし、さらにリズ押し弄りを全く止める気配がない以上、これも結婚していない根拠とすることができるでしょう。

 

 

今年(2018年)1月に戸松さんが写真集を出したこと

 

今年(2018年1月)、戸松さんは2冊の写真集を発売しております。

写真集を買うのは熱烈な戸松さんのファンが方が多いでしょう。

 

 

 

当然写真集の発売前後にスキャンダルとかが出ると、売り上げにかなり影響を与えてしまいます。

最近は文春やFRIDAYなども積極的に声優さんの熱愛などを狙っているので、人気声優の一人である戸松さんもマークされているはず。

 

そして写真集の発売間近な場合、写真週刊誌のスクープ取材は激しくなり、仮に結婚していたりするならばかなり高い確率でスクープされているはずです。

 

また仮に写真集発売前後の熱愛発覚を凌いだとしても、その後(1年以内ぐらい)に熱愛発覚や結婚発表しようものなら、熱烈なファンはおそらく「裏切られた」という気持ちを強くするのは確実。

 

案外アンチってこうやって生まれる場合が多いですからね。

 

そう考えると、今年写真集を出版したのは「特定の相手がいないので、写真集を出版しても、もしもの事態(ファンを裏切るような熱愛発覚や結婚)は起こりえない」からと考えられます。

 

仮にそういう恐れがあるなら、写真集を出そうなんて考えないはずなので。

 

 

戸松さんはまだ30歳を超えていない

 

女性声優さんに関して、30歳は大きな節目となっています。

この30歳という大台を超えると、それまで「結婚しないでくれ」と思っていた多くのファンが、「早く結婚してくれ」「心配だ」とか言い出す傾向にあるのです。

 

まあガチ恋は当然違いますが、ファンとしては女性としての幸せを祈るように心変わりするのかもしれません。

30歳を超えたら、20代の別の女性声優さんに押しを変えるからかもしれませんけど。

 

それを意識してか、最近は女性声優さんが30歳を超えてから結婚発表することが増えたように思えます。

今年で言えば、赤﨑千夏さんや豊崎愛生さんなんかはこれに当てはまるかもしれません。

 

その点、戸松さんはまだ30歳を超えていません。

それを考えたら結婚していない可能性が高いでしょう。

 

もちろん結婚していて発表していないだけという可能性もゼロではありませんけど。

 

 

 

 

終わりに

 

今回は根拠を4つほど挙げさせて頂きました。

3つ目と4つ目のものは根拠として薄すぎますけど。

 

まあ、どれも憶測混じりであることは確かですが、松岡さんや戸松さんの発言を考えると、こういう発言などをした後で「実は結婚してました」とか言う可能性はないでしょう。

 

ホントに結婚しているなら、こんな嘘をつくのはマイナスなので。

 

カプ厨としては理想なカップルなのかもしれませんが、たぶん無いと思いますよ。

このお二人に関しては。

 

 

松岡禎丞さん関連の記事
スポンサーリンク
konwaをフォローする
スポンサーリンク



Aかん:声優・アニメ感想ブログ