あにトレ!EX第1話「腕立て腹筋ばっちこーい!!」の感想 「アニメに合わせてレッツトレーニング」

感想(ネタバレあり)

こういうアニメも

始まっていたのですね。

ニコニコに上がっているの見て

初めて知りました。

内容は可愛い女の子にトレーニングをさせて

それを見て楽しむとともに、

自分でもやってみることを

コンセプトにしているような感じです

まあ以前どっかで同じようなことを

やっていた感じがしますが、

たぶん気のせいでしょうねw

オーソドックスな腕立て伏せから

さて前半は腕立て伏せ。

どうやら大胸筋を鍛えるみたいです。

手の幅をどれくらいとるかや

肘が90度になるようにする、

そして肩甲骨を寄せて

背筋をまっすぐにするなど

POINTをしっかりと

レクチャーしてくれます。

言葉ではわかりにくいところも

あさみちゃんがしっかりやってくれますので

場面を見るだけでやり方がわかります。

また1セット10回を

あさみちゃんがやってくれますので、

あさみちゃんに声に合わせてやれば

しっかり10回できるという作りになっています。

まさに運動系DVDって感じですね。

インターバルでは

あさみちゃんが体を鍛えている理由が明らかに。

まあ、新発売のソフトクリームを食べるために

カロリーを消費しようとしているだけですけど。

結構きつい腹筋をあさみちゃんと一緒に

後半は腹筋初級編。

手は胸元、

ふくらはぎが床と並行になるようにと

レクチャーがあります。

それと実際やるタイミングで息を吐きながら

上体をゆっくり丸めるようにしましょうと

さらにレクチャー。

あさみちゃんも苦しそうですが、

実際やってみると

10回でも結構きついです。

そして最後あさみちゃんはコンビニに

ソフトクリームを買いに行きますが、

あえなく売り切れというオチで終了。

10回程度腕立て伏せや腹筋しても
そこまで身体を鍛えることはできませんけど、

このアニメでやり方覚えて

毎日5セットくらいやるようになれば

結構体にも良い影響を与えると思います。

来週以降もどんどんトレーニングの方法を

レクチャーしてくれると思いますので、

来週もたぶん視聴すると思います。

※追記

この記事を書いた当時、

なかなか面白いアイデアだなと

思ってました。

記事本文中にある通り

似たような企画自体はあったのですが

どれも中途半端で

本気でやる気があるようなものは皆無。

その点この作品は

ガチで狙っていっているのが

ヒシヒシと感じてきました。

そして最終的には

2期まで作れることに。

ショートアニメに分類される

それも夜に放送されるアニメで

2期まで作られるのは極めて稀です。

だから第1期も

かなり反響があったのでしょうね。

昨今ただの萌えアニメでは

セールス的に厳しくなってきました。

これからは本作のように

萌えに何か付加価値がないと

さらに厳しくなるような気がしますわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする