Aかんインフォメーション(2018年12月16日更新)

スポンサーリンク

Aかんの更新情報や管理人が思ったことを書き殴っていく記事です。

毎日来て頂いている方がどれくらいいるかはわかりませんが、できればこちらをお気に入りに入れて頂けたら幸いです。

 

記事は新しいものが上に来るようにいたします。

 

 

2018秋クール 感想記事の更新予定

月曜日:リリスパ

火曜日:転スラ、ベルままラジオ

水曜日:SAOラジオ

木曜日:ベルまま、転スララジオ、ガンガンGAちゃんねる(月1回)

金曜日:ゾンビランドサガ

土曜日:うちのメイドがウザすぎる

日曜日:ゴブスレ、SAO3期、青ブタ(余裕があれば)

 

スポンサーリンク

12月16日:SAO、青ブタ、ゴブスレ特別編の感想記事をアップ&漫画関係記事移転完了のお知らせ

 

日曜日ですので、いつもの3作品の感想記事をアップしました。

 

【アニメ】青ブタ第11話の感想 「お兄ちゃん大好きっ子のかえでが一歩を踏み出す」
今回からかえで編の開始です。外に出られないかえでは勇気を振り絞って一歩を踏み出しますが…。また咲太の元には牧之原翔子さんから手紙が。

 

SAO3期(アリシゼーション)第11話「セントラル・カセドラル」の感想 「すべてはアリスの予想通り」
罪人としてアリスに連行されるキリトとユージオ。でもこのまま何をしない訳ありません。脱走した二人の前に新しいキャラが。一方現実世界ではアスナが比嘉がプログラムしたあるものと対面する。

 

【アニメ】ゴブリンスレイヤー特別編(総集編)の感想 「これを見たらメインヒロインは牛飼娘と思うかも」
今回は特別編という名の総集編です。日常パートは牛飼娘目線で。戦闘パートはゴブスレさん目線で描かれています。これを見たらメインヒロインは牛飼娘だと認識すると思います。

 

 

今回のゴブスレは特別編という名の総集編。

万策尽きたのか?それとも最初から総集編を入れる予定だったのかはわかりませんが、総集編としてはよくできていたと思います。

 

さて昨日から書籍関係の記事の移転していたお話。

何とか漫画関係は新サイトの「Dかん:電子書籍感想ブログ」への移転が終了しました。

 

Dかん:電子書籍感想ブログ

 

Aかんにあった漫画の感想記事で読みたいものがある場合は、Dかんでお探しください。

 

 

12月15日:うちのメイドがウザすぎる11話の感想記事を作成&一部記事の移転のお知らせ

今日は土曜日ということで、うちのメイドがウザすぎるの感想記事を作成しました。

 

【アニメ】うちのメイドがウザすぎる!第11話の感想 「あえて汚名をかぶるつばめは優しい」
今回は楽しいお泊り会で終わると思っていたのに、最後の最後で重たい展開に。せっかく上手く行っていたミーシャとつばめの関係はこれで終わりになる?

 

 

あと電子書籍の感想記事を専門に扱う新ブログを立ちあげ、一部の漫画の感想記事(ソーマ、五等分の嫁、転スラ)を移転しました。

 

Dかん:電子書籍感想ブログ

 

今後漫画の感想記事は、Dかんの方で公開しますので、よろしくお願いいたします。

 

 

12月14日:ゾンビランドサガ11話の感想記事を作成

今日は日付変わってすぐ、ゾンビランドサガ11話の感想記事を作成し、アップしました。

 

ゾンビランドサガ第11話の感想 「さくらは(運を)もってない」
今回はシリアス回の中にギャグ要素を入れたある意味第10話と真逆な感じに。ゾンビになって以降の記憶を失い、生前の記憶が戻ったさくらに他のメンバーは説得を試みますが…。

 

続きが気になる終わり方でしたね。

さくらは今のままでフランシュシュに戻るのか、それともゾンビ後の失った記憶も取り戻してフランシュシュに帰って来るのか気になります。

 

まあこのままフランシュシュに戻らなければ、この作品悪い意味で伝説になると思いますわ。

 

 

さてSかんの方で、松岡さんの出演予定作品やイベントの一覧ページを作成しました。

 

松岡禎丞さんの出演予定番組やイベントの一覧
松岡さんの動向の記事などを、作る時に重要なのは松岡さんがどの番組やイベントに出演するか。 私も結構いい歳なので&

 

アニメの出演予定作品、松岡さんが出演する予定のイベント、特番などを随時追加して行く予定です。

よければご活用ください。

 

12月13日:ベルまま第10話の感想記事を作成&転スララジオ12回の感想を追記

午前中にベルまま第10話の感想記事を作成し、午後から転スララジオ第12回の感想を追記しました。

 

ベルまま(ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。)第10話の感想 「寒波のおかげで堪能できることもある」
今回はラブコメ回。アスタロトにドキドキしたりするさっちゃん可愛い。またベル閣下は今回冬服を披露します。露出ナッシングですけど、これはこれで可愛いですわ。何でも出せばいいというものではないのですね。

 

【ラジオ】転生したらスライムだった件 ジュラの森放送局第1回~第12回の感想
転スララジオの感想です。毎週木曜日に感想を追記して行く予定ですので、興味がある方はどうぞ。

 

ベルままの方はベル閣下の冬服良かったですね。

露出が高ければいいというものではないと改めて思いました。

 

転スララジオの方は某ラジオの冒頭のような「ハンバー―グ」という叫びを聞けるとは。

あそこは岡咲さんも重ねて欲しかったですw

まあ出演者だからあえて言わなかったのかもしれませんけど。

 

あと別ブログでガンガンGAちゃんねるの感想記事を作成し、アップしました。

興味がある方はこちらからどうぞ。

 

佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる第57回(2018年12月13日更新分)の感想 「この番組終わるの?」
  感想(ネタバレあり)   Aかんの方で作成していた ガンガンGAちゃんねるの感想は 今&

 

今回はゴブスレの特集。

ゴブスレを視聴している方は是非番組を

直接見てほしいです。

12月12日:ソードアート・オンエアーアリシゼ―ション第11回の感想記事をアップ&新ブログのお披露目

今日は午後からソードアート・オンエアーアリシゼ―ション第11回の感想記事をアップしました。

 

【ラジオ】ソードアート・オンエアー アリシゼーション第11回の感想 「10話のことを語っていたら時間がなくなった」
今回はほぼ10話の振り返り感想回。松岡さんと島崎さんが10話のアフレコ時の話やそれぞれ10話についてどう思ったかを語りつくします。

 

今回はほぼ丸ごと第10話の振り返りトーク回と言ってもいいでしょう。

松岡さんと島崎さんが第10話について熱く語っております。

 

 

本日ようやくツイッター連携ができるようになったので、ツイッター上で記事の更新告知を開始しました。

 

新しいブログはこちらになります。

 

Sかん:声優情報・声優番組感想ブログ
Just another WordPress site

 

今後声優さんに関する記事はこちらで公開いたしますのでよろしくお願いいたします。

明日のガンガンGAちゃんねるの感想記事も新ブログで書く予定です。

 

Aかん、Sかん、両ブログとも頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

12月11日:転スラ11話&ベルままラジオの感想記事を作成し公開

今日は火曜日。

いつものように2つの記事を作成しました。

 

転スラ(転生したらスライムだった件)第11話の感想 「本気を出したゴブタは強かった!!」
今回はゴブタとシオンが目立ってましたね。特にゴブタ。天才と何とかは紙一重と言いますけど、それがここまで当てはまるとは。ただ今回のことでリザードマンとの提携は難しくなったかも。

 

【ラジオ】パンデモニウムモンブラン~ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。第9回の感想 「男性ゲストの時に大西さんが呼ばれない理由は不明!!」
今回は男子回。アザゼル役の日野聡さんとアスタロト役の松岡禎丞さんがゲスト。ミュリン役の安田さんも含めた三人のキャラに対する妄想がいっぱい聴けますよ。

 

 

昨日声優部門の記事を独立させると書きましたが

昨日のうちに新しいブログを立ちあげました。

 

 

ただツイッター連携が整っていないため

それができるまで

もうしばらくブログの名前URL等は非公開と

させて頂きます。

 

記事は既に公開しているので

暇な方は探してみてください(1記事だけだけど)。

 

ヒントは

新ブログの名前も

このブログの名前に似ている。

まあさすがにこれだけでは

探せる人いないでしょうけど。

 

 

12月10日:リリスパ10話の感想記事をアップ

先ほどリリスパ10話の感想記事をアップしました。

 

RELEASE THE SPYCE(リリスパ)第10話の感想 「裏切り者が正体を現す!!そしてツキカゲ壊滅?」
今回はツキカゲを裏切った者の正体が明らかになります。そしてそいつの手引きでツキカゲが壊滅状態に。スパイものらしく盛り上がって参りましたわ。

 

一気に話が動きましたね。

まさか裏切者があの子だったとは。

一番裏切りとは縁遠いと思っていたのに。

 

まあまだ二重スパイの可能性もあるから、今度どうなるかわかりませんけど。

 

でも確実に面白くなってきました。

次回以降(といっても残り2話ぐらいしかないけど)楽しみです。

 

 

さて昨日書いた分社化の話ですけど、まずは声優部門を独立させます。

松岡さんの12月の動向記事は新ブログでアップする予定ですので、もうしばらくお待ちください。

まあ、少なくとも昨日までの番組やイベントの感想をまとめたやつは既にできているのですけどね。

 

 

12月9日:いつもの3つの作品の感想記事を作成

日曜日恒例の3つの作品の感想記事をアップしました。

 

【アニメ】青ブタ第10話の感想 「のどか編これで無事終了と思ったら…」
のどか編も今回がラスト。のどかの桜島先輩へのコンプレックスが最高潮へ。こんな姉を持ったら、のどかでなくても嫉妬しますよ。そしてCパートでは次のお話が端緒が。

 

SAO3期(アリシゼーション)第10話「禁忌目録」の感想 「ティ―ゼを救った後、ある意味ユージオの目的が達成された?」
今回はある意味胸糞回と鬱憤晴らし回両方の性質を持つお話です。ライオスとウンベールに正義の鉄槌が下り、多くの視聴者が満足したはず。そして最後の最後にユージオはあの人物と再会することに。

 

【アニメ】ゴブリンスレイヤー第10話の感想 「女の戦いが起こるくらい平和な日常がずっと続けばいいのに…」
今回は日常回。明らかに嫉妬しているような女神官が可愛いです。ただ今のところ牛飼娘が一歩リードしているようですけど。ただ平和な日常の中にゴブリンたちのが痕跡が。

 

SAOは所謂胸糞回でしたが、声優さんの演技も絵もどちらとも気合いが入っていたように思えます。

まあ、見どころの一つに上げられていましたからね。

さすがにあれだったらBPOにクレーム入れる人は…。

いないと良いですけどね。

 

あとこのブログに関してですが、いくつかに分社することを予定しております。

事後報告になるかもしれませんがなにとぞご容赦ください。

 

 

12月8日:ウザメイド10話の感想記事の作成&新ブログに関する投票のお願い

土曜日ですので、ウザメイドの感想記事をアップしました。

 

【アニメ】うちのメイドがウザすぎる!第10話の感想 「お嬢様を守るのもメイドのお仕事です」
今回は温泉回。ミーシャのためにカピバラ温泉の予約を取ったヤスヒロ。しかし温泉でミーシャが行方不明に。ミーシャの大ピンチを救ったのは当然…。

 

昔のアニメだったら、ヤスヒロがミーシャを引っ叩いてもおかしくないお話ですが、さすがにこのご時世にそれはできませんよね。

 

さて、現在ツイッターで新ブログに関する投票をお願いしております。

投票の内容は、このブログから声優関連部門を分離独立させた場合、新ブログのメインコンテンツはどのようなものが良いか?についてです。

 

 

興味がある方は投票お願いいたします。

12月7日:ゾンビランドサガ10話の感想記事を作成&アップ

今日はいつもより早くゾンビランドサガの感想記事をアップしました。

 

ゾンビランドサガ第10話の感想 「ショッキングなラスト!!さくらは記憶がチェンジした?」
今回はゆうぎり当番回…と思ったら、まさかのさくらメイン回。さくらが調子に乗ってグループの和を乱すことに。でもさくらが自分の間違いに気付き一件落着。と思ったらショッキングな出来事がさくらを襲います。ホント続きどうなるんだろ?

 

いつもはAbemaTVで放送を視聴し、その翌日の朝に更新するのですが、昨日はあんまり眠たくなかったので、そのまま深夜に記事を書きあげアップした次第です。

 

アップする時間が早いとPV数が如実に違いますね。

やはり情報の速さはそのままPV数に反映されるようです。

 

 

12月6日:ベルままの感想&転スララジオの感想を作成

 

今日は木曜日だったので、ベルまま9話の感想と転スララジオ11回の感想記事を作成しました。

 

ベルまま(ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。)第9話の感想 「夢の中なら告白できるのに」
今回はラブコメメイン回。ベル閣下とミュリン。ごっちんとアザゼル。この二組の胸がキュンキュンする話が繰り広げられます。また間接的にですがさっちゃんのアスタロトへの想いが垣間見れて良かったです。

 

【ラジオ】転生したらスライムだった件 ジュラの森放送局第1回~第12回の感想
転スララジオの感想です。毎週木曜日に感想を追記して行く予定ですので、興味がある方はどうぞ。

 

ベルままはラブコメ寄りの話でしたね。

ベルとミュリン、ごっちんとアザゼル、さっちゃんとアスタロト、ついでにダンタリオンとモレク(エウリノームもいたけど)という風にカップル別のシーンが結構良かったかも。

 

12月5日:SAOラジオ第10回の感想記事をアップ

仕事が予定より早く終わったので、遅くなりましたがSAOラジオ第10回の感想記事を作成しました。

 

【ラジオ】ソードアート・オンエアー アリシゼーション第10回の感想 「コンビネーションはボロボロ」
今回は島崎さんのお誕生日回。冒頭でお祝いしております。また久しぶりのコンビネーションはばっちりのコーナーでまさかの事態が。

 

今回島崎さんの「おあがりよ」と1枚脱いだことにびっくり。

他の作品なのにやってしまうなんて、本当にフリーダムなラジオなんですねえ。

改めてそう思いました。

 

 

12月4日:転スラ10話&ソーマ32巻&ベルままラジオの感想記事を作成

今日はいつもの転スラとベルままラジオに記事に加えて、ソーマ32巻の感想記事も作成しました。

 

転スラ(転生したらスライムだった件)第10話の感想 「オークの存在が合従連衡を促す」
オークの存在がいろいろなところに影響を与えています。オーガはリムルの配下となり、リザードマンはゴブリンたちと手を結びオークに対抗することを画策。リザードマンの王は息子のガビルを使者としますが…。

 

【漫画】食戟のソーマ第32巻の感想(ネタバレ一部アリ 画像なし) 「創真の上位互換が出現!!そしてえりなを巡る男の戦いが勃発?」
新しい講師鈴木に食戟を挑まれる創真。そして完敗。悔しい創真はリベンジしようとしますが。また創真の言葉に勘違いしたえりなは&。

 

【ラジオ】パンデモニウムモンブラン~ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。第8回の感想 「悪魔は性を超越する」
今回はモレク役の興津和幸さんがゲスト。男子回特有の濃い話が繰り広げられます。あと興津さんがハイテンションです。

 

ソーマの32巻は怒涛の展開ですね。

ただ激しく動いたえりなを巡る話より期末試験の話の方が面白かったですけど。

 

やっぱり十傑メンバー怖いです。

もう人間離れしてますよ。

 

さて予定通りなら明日はSAOラジオの感想記事を作成するところですが、明日は仕事が珍しく忙しいので、たぶん更新できないと思います

 

今のところ木曜日に更新する予定です。

楽しみにされている方(いればの話ですけど)、ホント申し訳ありません。

ラジオの更新自体は明日されるでしょうから、是非ラジオ本編をお聞きください。

 

仕事が予想より早く終わったので何とか更新できました。

 

 

12月3日:リリスパ9話の感想記事を作成

今日はリリスパ9話の感想記事を作成し、公開しました。

 

RELEASE THE SPYCE(リリスパ)第9話の感想 「師匠とモウリョウのボスとの因縁のお話」
今回は半蔵門先輩の師匠のお話。この話をすることでモモとの絆が強まったように思えます。そして半蔵門先輩の師匠の仇とモウリョウのボスが同一人物だと判明し、半蔵門先輩が暴走しそうなフラグになった気が。

 

なんか半蔵門師匠にフラグがたくさん立っているような気がして不吉ですねえ。

あと裏切り者っていつ明らかになるのでしょうか?

案外裏切りっているの人じゃなくて動物なのかもw

 

 

先週からモバイルの表示速度を向上させるため、いくつかの施策を試しております。

先々週までと比べて、少しは表示が早くなっているかと。

 

これからも読みやすい環境作りのため努力するつもりです。

今後もよろしくお願いいたします。

 

 

12月2日:SAO、青ブタ、ゴブスレの感想記事を新規作成

日曜日ですので、いつもの3作品の記事を作成しました。

 

【アニメ】青ブタ第9話「シスターパニック」の感想 「原因は姉への嫉妬?」
今回からのどか編に突入。桜島先輩の妹であるのどか。姉に対するコンプレックスが原因で桜島先輩と入れ替わってしまいますが。今回も咲太がお節介を発動し解決に一肌脱ぐようですが…。

 

SAO3期(アリシゼーション)第9話「貴族の責務」の感想 「これって逆プロポーズ?」
今回はユージオがメイン。キリトだけでなく、ユージオも屑どもから恨みを買ったようです。まあ、その恨みがユージオ自身に直接向けられたのならまだよかったのですが。

 

【アニメ】ゴブリンスレイヤー第9話の感想 「ゴブスレさんの言葉が剣の乙女を落とす」
今回で水の街編は終了。ゴブリンチャンピオンとの再戦あり、剣の乙女とゴブスレさんの思わせぶりな会話ありの見どころがたくさんある内容となっております。