鬼斬第13話(最終話)「鬼斬閉幕」の感想 「一番白ける終わり方だけど、この作品の終わり方としては合っているかも」

xx3

さあ鬼斬も今回で最終回。

一体どんな終わり方をするのか?

私たちの戦いはこれからだ!!

今回は大反省女子会から。

反省ってこの作品のキャラって

反省すること多すぎるような感じがしますけど。

あと司会のシステム代理のお姉さん、

かわいいだけど棒読み過ぎです。

そのシステム代理のお姉さん曰く、

あなたたちは頑張り過ぎたと。

まあ、派手なアクションがあったり、

弁慶のエネルギー源に動画使ったり、

そんな無駄なことばかりしたので

予算的に万策尽きた状態なんでしょうねえ。

そして始まるサイコロ転がして

出た目の指示に従うというどっかでみたような番組を改変したやつw

義経:屈辱的ポーズで「くっ殺せ」

静御前:茨城童子のコスプレ

茨木童子:「お食事?おフロ?それとも私?」

かぐや:やられてボロボロ

あまてらす:スク水(旧式のやつ)

まさかの最終回でエロいサービスシーン来るとは、

相変わらず予想の斜め上を行く作品です。

個人的には義経のくっ殺せが一番良かったです。

男子垂涎のシチュエーションですからねw

あまてらすのスク水も捨てがたいですけど、

やっぱりくっ殺せに破壊力には敵いませんわ。


で、それが終わったら今度は

今まで倒してきた神喰いがパワーアップして襲ってきたという

ありがちなシチュエーションに。

場面は特撮ものの撮影で良く使われるような岩場。

1回か2回しか登場しなかったジンとさくらが

神喰いたちと戦っています。

神喰いたちの中には

静御前にゾッコンのうずめたちもいますけど、

どうやら本来の悪役に戻ったようですね。

ああ、ちなみにパワーアップした神喰いって

美少女化しただけみたいですw

何でもかんでも擬人化して

かわいらしくすればいいと思っているようですが・・・

うん、かわいいは正義です。

ジンとさくらのピンチに

応援に駆け付ける静御前たち。

さあ、最終決戦か・・・と思ったら、

私たちの戦いはこれからだ

的な終わり方でエンドw

一番白ける終わり方キタ――(゚∀゚)――!!

ホント予想の斜め上を行ってくれますw

他の作品でこの終わり方したら

駄作の烙印をおされるでしょうけど、

鬼斬ならこの終わり方も文句なしw

だって最初から期待値低かったし、

そういう終わり方しても許される作品だから。

1話当たり3分少々の作品にしては

かなり楽しめたと思います。

手を抜くところは手を抜いて

頑張るところはしっかり頑張るところは

他の作品も真似してほしいですね。

そういえば今度出るゲームの事前登録も好調なようです。

興味のある方は是非事前登録してもいいかも。

今回のまとめ三行

・大反省女子会という名のサービス回

・神喰いが擬人化して美少女に

・私たちの戦いは続く

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする