ご注文はうさぎですか??第1話「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」の感想

感想(ネタバレあり)

とうとう今期覇権候補筆頭の放送が始まりました。
第1期から1年ぐらいしか経ってませんが
何もかも懐かしい感じがします。

Aパートはココアが実家に送る写真を取ろうとするお話。

リゼや千夜、そしてシャロの写真が簡単に取れましたが
肝心のチノちゃんの写真がなかなか取れません。
まあチノちゃんの性格考えたら当然なんですけど、
どうにかしてチノちゃんの笑顔の写真を取ろうと
ココアががんばります。

結局みんなの手助けでチノちゃんの笑顔の写真ゲット?
リゼは笑顔では無いといってましたが
確かにあれは笑顔にはちょっと見えませんよね。
どちらかというと吹き出しそうな顔って感じです。

Bパートはいろいろなお店が雑誌の取材を受けたのに
なぜかラビットハウスだけ取材が来なかったお話。

ラビットハウスの周りのお店には取材に来ているのに
ラビットハウスだけ取材が無かったので
チノちゃんとテイッピーが拗ねてしまいます。

チノちゃんはお店が古いせいだとか言ってましたが、
それもあるかもしれませんね。
流石に椅子が壊れるお店はどうかと思います。
私一押しのブルーマウンテンさんがお尻打ってしまいましたし。
ちゃんと設備の整備はしておかないと
お店の信用問題になってしまいます。

あと机に傷つけていたり、
カップを割って新しいカップを補充させていたり、
せっかくのシャロのフォローを潰すココアさん流石ですw

最終的にマスターが手を回したのか
ラビットハウスも雑誌の取材も受けることに。
これでチノちゃんの機嫌が直りましたが、
夜のラビットハウスの記事の方が大きいw

雑誌の取材の来なかったの
ラビットハウスがカフェとして認知されてい無かったみたいですね。
完全にバーとして認知されていたとしか思えません。

そしてEDを挟んでCパート。
ココアがチノちゃんとココアのツーショットの写真を
写真立てに入れて飾ろうとしますが、
その写真立てはチノが作ったもので、
チノ自身はその出来栄えに納得していない様子。

ココアはあわててチノを褒めてフォローしようとしますが
どうやらその褒め方がチノちゃん母と同じだったようなのです。
チノちゃんもココアにチノちゃん母の面影を感じたので
心を開くようになったのかもしれませんね。

今回はここで終了。
掴みとしては良かったと思います。
ただ第2期から視聴始めた人には
キャラの性格を把握するにはちょっと足り無い感じもします。
たぶん次回以降、
キャラの特色が全面に出た当番回があると思うので
そこでそれぞれのキャラについて深く知ればいいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする