坂本ですが第10話「魔王/足りないもの」の感想

oll

感想(ネタバレあり)

今回は大学生の合コンに坂本が参加する話と

8823先輩のために坂本が協力する話の2本。

いつもは学校内の話がメインの本作では珍しく学校外が中心のお話でした。

合コン慣れした大学生の上を行く坂本って

Aパート。

人数合わせで大学生の合コンに参加することになった坂本。

明らかに場違いの感じですけど、

男子大学生からすれば所詮人数合わせて坂本を誘ったのですから

これでOKみたいです。


そしてありきたりな合コンが始まりますけど、

坂本の個性に女子大学生がどんどん引き寄せられて

男子大学生は面白くありません。


そこで男子学生が目論んだのが坂本にコーラを大ジョッキで飲ませて

カラオケの途中でげっぷを出せること。

歌っている途中でのげっぷほど興ざめすることはありません。

高校生である坂本相手にこんな姑息な手を使うなんて

大人げありませんけど、

女子大生をお持ち帰りするには邪魔者するのは当然。

個人的には男子大学生の気持ちがよくわかります。

でも相手が悪過ぎました。

当然坂本はこの危機を難なく脱し、

その上で女子大生たちの心を根こそぎ奪取w

哀れ男子大学生の欲望は成就せずでエンドw

坂本ホント魔王ですわ。

魔王(歌曲)を使って危機を脱して

女子大生たちの心を奪うなんて。

久しぶりにタイトルと内容が何十にも合致する話見た感じがします。

8823先輩良い人すぎる

Bパート。

8823先輩のパパが今度デートをすることになり、

それに同席することになった8823先輩。

でもそのデートでフランス料理のディナーを食べるらしく、

礼儀作法など全く知らない8823先輩は坂本に助けを求めます。

父親のデートを成功させるために坂本に土下座する8823先輩、

親思いの良い人です。

でも礼儀作法なんてそう簡単に身に付くわけではありません。

そこで坂本がとった策が二人羽織w


当然外から見たら怪しさ満点ですけど

誰も突っ込まない優しい世界w

さて8823先輩のパパのデートの相手は落ち付いた綺麗な女性。

ダメ人間の臭いがする8823先輩のパパが

どうしてこんな女性とデートできるのかは謎ですけど、

8823先輩はそんなことに突っ込む余裕がなく、

何度となく立ちはだかる難問を坂本のアシストで突破していきます。

そして無事デート終了と思ったら

今回のメインはここから。

8823先輩のパパとデートした女性、

やっぱり悪い人でした。

つ~か、視聴者のほとんどはそう思っていたでしょうけど。

8823先輩のパパに危機に8823先輩と坂本は・・・

今回の話でまた8823先輩の人気が上がると思います。

弟たちのため、

父親のため、

慣れないことに奮闘し、

父親の危機を救う8823先輩。

昔懐かしい弱きを助け強くを挫く正統派の不良って感じです。

まあ実際の不良でこんないい人はいないでしょうけど。

今回のまとめ三行

・合コンでも存在感を示す坂本

・8823先輩が坂本に土下座

・8823先輩良い人

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする