仮に「かやつぐ」の二人が結婚してもそれを公表しないと考える4つの理由

スポンサーリンク

かやつぐカプ厨と呼ばれるファンの一番の希望は、かやつぐのお二人がゴールインすること

個人的にはその可能性は限りなく低いと考えますが、ゼロではありません。

 

ただし結婚したとしても公表することはまずありえないと考えます

ではどうして公表しないのか?

この記事では4つの理由を上げて説明することにします。

 

かやつぐのお二人の仲に関する記録はこちらの記事を参照してください。

 

【かやつぐ】最も成功した男女声優コンビの軌跡!!(2018年10月7日追記あり)
かやつぐに関する感想や気付いたことを書きとめた記事です。不特定多数の方が閲覧するのを防ぐためパスワード保護を行っております。パスワードについてはこのブログのポリシーのページをご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

理由その1:アイム、大沢事務所両方とも結婚報告をする事務所ではない

 

昨今はツイッターや事務所のサイトで結婚報告する声優さんが増えていますが、これは当然所属事務所が発表することを認めたからのはず。

 

では、かやつぐのお二人が所属するアイムと大沢事務所はどうでしょうか?

 

実は両事務所とも結婚の報告などには消極的な感じなのです。

 

まずはアイム。

アイムの場合、女性声優さんに関しては30歳を超えると結婚報告を認めるような感じですが、その一方男性声優に関しては結婚報告をしたという話を未だに聞いたことがありません。

 

もちろんまだ結婚していないという可能性もゼロではありませんが、間島淳司さんを筆頭に誰一人結婚発表していないというのは、アイムが認めていないからと勘ぐってしまいたくなります。

 

ちなみに以前アイムに所属していた白石稔さんは、後に結婚したことを発表しています。

まあ結婚したのはアイムの所属を離れた後だったので、アイム云々とは言えませんが。

 

 

一方の大沢事務所。

この事務所は中堅の女性声優さんが多いのですけど、揃いも揃って結婚発表したという人はいないのですよね。

 

もちろんこちらも結婚していない可能性がありますが、ある中堅女性声優さんなんかは左手の薬指に結婚指輪をしていただの、出身地で結婚式を挙げただのいろいろ噂はあります。

それにこれだけの器量好しが揃っていて誰一人結婚してないなんてまず考えられません。

 

 

声優さんも人気商売。

いわゆるガチ恋というファンもたくさんいます。

そういうファンを逃さないためにも結婚報告はしない方がいいと考えるのが普通。

おそらくアイムも大沢事務所もそういう考え方なのではないでしょうか?

当然確証がある訳ではありませんが。

 

そういうところからも結婚発表しない可能性が高そうです。

 

スポンサーリンク

理由その2:ハーレム作品に水を差す

 

かやつぐのお二人は数多くの作品で共演してますが、意外と相思相愛になるキャラって少ないのです。

例えば冴えカノの倫理君と詩羽先輩。

くっつきそうでくっつかない微妙な関係。

まあファンとしてはそこがいいのですけど。

 

そんな中、仮にかやつぐのお二人が結婚発表した後、冴えカノの劇場版が公開された場合、ファンはどう思うでしょう。

もちろん現実とアニメ作品は違います。

でも倫也と恵がくっつけば、何かしら違和感と言うか何が違うと思うファンがたくさん出てくると思います

 

それ以前に中の人がくっついたから、もうわざわざ劇場版を見に行かなくてもいいやと思う人だって出てくるかもしれません

 

昔だったら、演じている声優さんの事情なんてアニメ作品にはそこまで影響を与えませんでしたが、今は違います。

声優目当てで作品をチョイスする人が増加している以上、声優さんの同士の関係にもアニメの制作会社は目を光らせているのです(たぶん)。

 

そしてかやつぐの場合、冴えカノ劇場版以外にSAOという大作が控えています。

松岡さんが演じるキリトと茅野さんが演じるアリスの関係を考えた場合、仮に中の人がくっつくとアスナとの関係の描き方がいろいろ制約を受ける可能性があります。

 

そういうことを考えると、仮に結婚しても無理して公表しようとはしないでしょう。

 

スポンサーリンク

理由その3:かやのみの存在

茅野さんのYouTubeの番組「かやのみ」。

つい最近ファンクラブのようなものを結成したばかりですよね。

 

全員そうだとは言いませんが、茅野さんのガチ恋がかなり多く参加しているはず。

当然ガチ恋の方は、かやつぐが結婚した場合、高確率でファンクラブを退会するでしょうし、二度とかやのみを見なくなる可能性があります。

 

仮に結婚するなら、この時期にファンクラブ作ったりはしないでしょうし、また仮に結婚しても言い方悪いですが「金蔓」をみすみす手放すことになる結婚発表なんてさせないでしょう。

 

 

スポンサーリンク

理由その4:結婚=距離が近いのが当たり前となる

 

かやつぐコンビが支持を集める理由。

その一つはその距離感です。

 

ノゲラジなどを視聴した方はわかるでしょうけど、女性声優さんとあんまり関わろうとしない松岡さんが茅野さん相手だと、普通に接しているのです。

 

もちろん最初からそうだった訳でなく、1年間ノゲラジのレギュラー放送内で茅野さんがあの手この手(プレゼント交換や一緒に飲みにいくこと)を使ってようやく確立した関係であり、それをラジオを通して見てきた視聴者はいつの間にかそれを応援する気持ちが強くなったはず。

 

しかしそれはあくまで他人同士だから応援したくなったのであり、仮にお二人が結婚したらどうでしょう?

 

夫婦の仲が良いのは当たり前であり、他人同士だから際立ったかやつぐの仲の良さや距離の近さも夫婦となれば、一瞬にして普通(陳腐なもの)となってしまうのです。

 

当然そうなれば、かやつぐの商品価値は下落。

かやつぐという稼げるコンテンツはその時点で終焉を迎えてしまうのです。

 

当事者のお二人はそれでいいかもしれませんが、かやつぐコンテンツで利益を得ている層は黙っていないはず。

 

少なくとも結婚を隠し、そのままコンテンツを継続させようと考えることでしょう。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

男性声優さんと女性声優さんのコンビでここまで上手く行ったのはそれほど多くはありません。

ただくっつけばそこで終わることにもなりますので、本当に結婚した場合は難しい選択を迫られることでしょう。

 

まあね、でも文春砲とか食らって明らかになるくらいなら、さっさと自分達で明らかにする方が傷が小さいですからね。

 

もちろん結婚すればの話ですけど、たぶんないでしょうね。

 

 

まあこんなことを書いて、本当に結婚して発表すれば私は赤っ恥ですわ。

でもそれはそれでいいかも。

 

やっぱり私もカプ厨なのでw