うちのブログに来る人はどんなキーワードで検索流入しているか調べてみた

スポンサーリンク

アニメの感想や声優さんの情報をまとめたブログを始めて早3年あまり。

毎日たくさんの方に訪問して頂いております。

本当にありがとうございます。

 

ところでうちのブログに検索エンジン経由で訪問される方は、どんなキーワードで検索して流入しているのでしょうか?

 

気になったので少し調べてみました。

まあ調べたといってもグーグルさんの力を借りたのですけどね。

 

一応グーグルさんの規約で具体的な数字は出せません。

その点はご了承ください。

またデータは2018年5月22日から2018年8月19日までのデータを元にしております。

 

 

スポンサーリンク

アニメ作品で検索が一番の多かったのはデビルズライン

 

うちのブログはアニメ感想専門ブログとしてスタートしました。

ですのでまずはアニメ作品の検索について。

 

アニメ作品に限ると「デビルズライン」というキーワードでうちのブログを訪問される方が多かったようです。

 

デビルズライン第8話「オフライン」の感想 「吸血欲コントロールで興奮しちゃった!!」
アニメ版最高の見せ場「吸血欲コントロール」の話です。地上波で流れるアニメでここまでするとは。これはフェチな方には堪らない話だと思います。本人たちは大まじめでやっていますけど。

 

デビルズラインは鬼と人間との恋愛を描いた作品。

急な展開や豪華な声優陣でコアなファンを数多く作った作品ですが、他のアニメ感想ブログではあんまり取り上げてなかったこともあり、うちのブログに来られた方が多かったようです。

 

最後はハッピーエンド気味に終わったので続編作られるか微妙ですが、父親の話とか李ハンスとの関係、そして菊原は本当に死んだのか?など謎がいっぱい残っているので、できれば映像で続きがみたいです。

 

 

スポンサーリンク

アニメのキャラだとサンジェルミ伯とルクレール伯が競っている

 

次はアニメのキャラの検索流入について。

アニメのキャラに限定すると、ドリフターズのオカマ(サンジェルミ伯)とグランクレスト戦記のルクレール伯(見せ場がアニメ化されず戦死した人)が競っている状態です。

 

サンジェルミ伯は変人揃いのドリフターズの中でも際立った変人。

CV杉田智和さんが大当たりしたキャラと言えます。

 

DRIFTERS(ドリフターズ)に登場するオカマ伯のモデル『サンジェルマン伯爵』って史実ではどんな人物だったの?
DRIFTERS(ドリフターズ)の登場する偉人は 漂流者にしろ、 廃棄物にしろ、 奇人変人ばかり。 その中でも 断トツ一番の変人といえば あのオカマ伯爵、 そうサンジ...

 

 

一方のルクレール伯。

幻想詩連合所属の君主でヴィラールに近しい人物。

対同盟連盟派で融和派のドーソン侯と対立。

後にドーソン侯の計略で戦死するのですが、その過程がアニメではばっさりカット。

原作小説では結構活躍していたのに。

尺が足りずに泣く泣くカットしたのでしょうけど、ホント残念ですわ。

 

【グランクレスト戦記】登場キャラクター79人の紹介と各話での動向まとめ
2018年6月に放送が終了したグランクレスト戦記。 かなり速いテンポでストーリーが進んだため、キャラの名前を把握できない方も多いかもしれない。 この記事では各キャラの簡単な紹介と共に各話におけるキャラの動...

 

スポンサーリンク

声優さんの愛称で一番はやっぱり「かやつぐ」。でも声優さんの名前の組み合わせで一番多かったのは?

 

次はアニメの感想と並ぶうちのブログのメインコンテンツである声優さんについて。

 

声優さん関連のキーワードだとダントツで一番なのはやっぱり「かやつぐ」

 

かやのみ 冴えカノコラボ回より引用

 

まあ当然といえば当然です。

かやつぐ関係の記事はたくさん書いているので、それが認められているということでしょう。

 

【かやつぐ】松岡禎丞さんと茅野愛衣さんが演じたキャラの関係性をまとめてみた(2018年7月3日更新済)
かやつぐ(松岡禎丞さんと茅野愛衣さん)が演じたキャラの関係性にフォーカスした記事です。恋人役や夫婦役が少ないのが意外でした。

 

茅野赤﨑のおあがりよ、まつおかさんの感想 「ちーさま大暴走でかやつぐファンは大満足」
感想(ネタバレもあるよ) さあ、ようやくおあがりよ、まつおかさんのDVD とお食事処のDVDが届きました。 で、まずは おあがりよ、まつおかさんの 取り下ろし、 茅野さんと赤﨑さん...

 

 

でも不思議なことに「松岡禎丞 茅野愛衣」というキーワードだと流入はそんなに多くはないのですよ。

というか、流入はかなり下位。

 

実は声優さんの名前の組み合わせで一番流入が多いには「松岡禎丞 大西沙織」なのです。

 

エロマンガ先生ニコ生特番より引用

 

「佐倉としたい大西」で松岡さんの名前が出たことや松岡ハンバーグで松岡さんが大西さんの誕生日について言及したことが要因なんでしょうが、まさか茅野さんより大西さんが上位になるとは。

 

松岡さんと大西さんのついてはこんな記事を以前作ったので良かったらどうぞ。

 

アイム最強の師弟コンビ「さおつぐ」(松岡禎丞さんと大西沙織さん)の軌跡をまとめてみた(2018年2月8日追加あり)
アイムの先輩後輩コンビ「さおつぐ」(松岡禎丞さんと大西沙織さん)が出演したイベントや番組の感想をお二人に焦点を当ててまとめた記事です。すべて主観に基づくものですのでその点はご了承ください。

 

ちなみに「松岡禎丞 大西沙織」の次に声優の組み合わせで流入が多いのが「松岡禎丞 水瀬いのり」。

そしてそれ以下が「松岡禎丞 佐倉綾音」、「松岡禎丞 高橋未奈美」、「松岡禎丞 佳村はるか」、「松岡禎丞 内田真礼」、「松岡禎丞 戸松遥」、「松岡禎丞 小倉唯」、「松岡禎丞 日高里菜」いう風に続いています。

 

いくら「かやつぐ」で検索流入する人が多いからって、まさかちゃんりなにも負けるとは。

まあ、ちゃんりなはこんな記事を書いたことあるけど。

 

気が付けば隣はいつも『ちゃんりな』!!なぜSAOのイベントで松岡さんと共演するのが日高さんばかりなのかを考えてみた
大ヒット公開中の 劇場版ソードアート・オンライン。 週末は舞台挨拶が行われており、 主人公キリトを演じる松岡さんは 各地を飛び回っております。 そしてその舞台挨拶で松岡さ...

 

もちろんあくまで私のブログに検索流入した数ですけど、松岡茅野押しの私としてはちょっと複雑な心境です。

 

あと松岡さん以外の声優さんの組み合わせだと、うちのブログで検索流入が多いのは「本渡楓 大西沙織」の組み合わせ。

この二人に特化した記事は書いてないのに。

もしかして「こみっくがーるず」関連で検索表示され、そこから流入しているのかも。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回はいつもとい違ったタイプの記事を書いてみました。

今度とも「Aかん:声優・アニメ感想ブログ」をよろしくお願いいたします。