【2018年7月】声優さんの話題や情報をまとめてみた 「大川透さんと梅原裕一郎さんの復帰が発表されて一安心しました」

スポンサーリンク

2018年7月の声優さんの話題をまとめた記事です。

先月はおめでたい話題や残念な話題などがさまざまなものがありましたが、今月は結婚報告、現場復帰退院報告など明るい話題は少なかったような気がします。

 

そしてやっぱり最終日にまた大きなニュースが。

ホント移籍発表は月始めにしてくれ。

 

 

あと文春砲がありましたが、事務所が何のアナウンスもしてないので、うちのブログも無視します。

 

スポンサーリンク

大川透さんが現場復帰(7月6日)

去年から病気療養に入っていたマウスプロモーション所属の大川透さんが現場復帰された旨、事務所のサイトで発表されました。

 

完全復帰という訳ではなく、徐々に慣らしながらという形のようで、去年復帰した藤原啓治さんみたいなスタイルになるのでしょうか?

 

それにしても復帰は嬉しい限りです。

 

山岡ゆりさん結婚したことを報告(7月6日)

この日、山岡ゆりさんがご自身のツイッターで結婚を報告しました。

 

Twitter

 

最近のアニメファンならば、ユーフォのリボン先輩の印象が強いでしょうけど、個人的にはやっぱりSHIROBAKOの矢野さんの演技が印象に残ってます。

気が強い見た目でやっぱり気が強いけど、仕事がテキパキできるスーパーガール。

「矢野さんがいたら仕事が捗るだろうなぁ」と思わない社会人はまずいないでしょう。

まだSHIROBAKO見たことない方はぜひ視聴することをお勧めします。

 

ご結婚おめでとうございます。

 

 

氷上恭子さんが結婚を発表(7月7日)

七夕であるこの日、氷上恭子さんが結婚を発表されました。

 

「ウェディングピーチ」声優・氷上恭子が10歳年下の俳優・橋本禎之と結婚!七夕に報告「のんびり進んで」

 

アニメ「愛天使伝説ウェディングピーチ」の主人公・花咲ももこ(ウェディングピーチ)役などで知られる声優の氷上恭子(49)と俳優の橋本禎之(39)が結婚したことを7日、双方のブログで発表した。

氷上は「私事で恐縮ですが、このたび、ご縁がありまして俳優の橋本禎之さんと入籍いたしました。ここまでのんびりゆっくり来ましたので、これからものんびり進んでいきたいと思います。お仕事もマイペースに、今まで通り続けていきたいと思っています。これからも変わらず、よろしくお願いいたします」と報告。

2018年7月7日スポーツニッポンの記事より引用

「ウェディングピーチ」声優・氷上恭子が10歳年下の俳優・橋本禎之と結婚!七夕に報告「のんびり進んで」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 アニメ「愛天使伝説ウェディングピーチ」の主人公・花咲ももこ(ウェディングピーチ)役などで知られる声優の氷上恭子(49)と俳優の橋本禎之(39)が結婚したことを7日、双方のブログで発表した。

 

旦那さんは年下の俳優さんということで、年の差カップルの姉さん女房ということになりますね。

 

氷上さんといえば数多くの作品に出演してますが、個人的に印象深いのはサターンで発売されたゲームであるルナシルバースターストーリーのヒロインであるルーナですね。

途中船の上でルーナが歌うシーンがあるのですけど、そのシーンと氷上さんの歌声がベストマッチで凄く感動したことを覚えています。

 

結婚おめでとうございます。

 

井口裕香さんの指輪の釈明が記事に(7月21日)

 

井口さんがインスタグラムに挙げた写真でファンが騒めいたことで、井口さんが釈明したのですけど、そのことが何とスポーツ紙の記事となり、さらにYahoo!ニュースで取り上げられました。

 

声優井口裕香、薬指の指輪で釈明「ただのおしゃれ」

 

人気女性声優の井口裕香が、薬指に指輪をしていたことで持ち上がった結婚のうわさについて「自分で買った指輪だよ!」と釈明。「誤解を招くようなことしてごめんね」とファンに謝罪した。

井口は19日にインスタグラムにアップした写真で薬指に指輪をしていたことから、ファンの間で話題になっていた。しかし20日に「あはは!ちょっと待って!薬指の指輪が話題になってるんだね!」と自ら言及し、「いい歳してこんなこと言うのは恥ずかしいけど、このままだとわたし既婚者になっちゃうから、ちゃんとお話しとくね。自分で買った指輪だよ!」と結婚のうわさを否定。

「誕生石のルビーがこっそりついてて、お守りみたいな気持ちでつけています。一時期流行った魔除けでもないです!笑 た!だ!の!お!し!ゃ!れ!!!」と説明した。

 

2018年7月21日日刊スポーツの記事より引用

声優井口裕香、薬指の指輪で釈明「ただのおしゃれ」 - 芸能 : 日刊スポーツ
 人気女性声優の井口裕香が、薬指に指輪をしていたことで持ち上がった結婚のうわさについて「自分で買った指輪だよ!」と釈明。「誤解を招くようなことしてごめんね」と& - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

 

指輪を左手薬指にはめていた理由はおしゃれ。

そういうことらしいです。

ファンとしては一安心ですね。

 

あと今回のことで井口さんは、自分に何かあったら自分のラジオ番組で報告すると約束されたようです。

これは結構重大なことですよね。

井口さんが所属する大沢事務所は、所属する女性声優が結婚してもそれを公表しないと言われている事務所です。

その大沢事務所所属なのに、何かあったらちゃんと報告すると約束するなんて。

これもファンを大事にする井口さんの意向の現れなのかもしれませんね。

 

 

梅原裕一郎さん退院報告(7月30日)

 

5月から病気療養に入っていた梅原裕一郎さんが退院した旨、事務所から発表がありました。

 

株式会社アーツビジョン
俳優・声優のマネージメント&育成、各作品のキャスティングコーディネイト、ゲームの音響制作を行っております。

 

 

休業報告後何ら情報がなく、ファンの方たちは心配だったでしょうけど、この報告で一安心したことでしょう。

 

後遺症もなく、徐々に仕事に復帰するということなので、ファンの方は焦らずゆっくり復帰されるのを待つべきだと思います。

 

個人的には、秋クールのゴブリンスレイヤーに間に合うかどうか一番興味がありますが、去年同じように病気療養から復帰した種田梨沙さんが、ソーマの3期を降板したことを考えると五分五分ですかねえ。

 

増田俊樹さん事務所を対処しフリーで活動に(7月31日)

 

もうさすがに新しい話題はないだろうと思ったら、最後の最後で出てきましたよ。

 

声優・増田俊樹、事務所退社を発表 ツイッターアカウントは7月31日で閉鎖

 

アニメ『アイドリッシュセブン』や『僕のヒーローアカデミア』などに出演している声優の増田俊樹が、きょう31日をもって所属していたスペースクラフト・エンタテインメントを退社することを自身のツイッターで発表した。今後はフリーとして活動していく。

 

声優・増田俊樹が事務所退社を発表 ツイッターは7月31日で閉鎖 - ライブドアニュース
アニメ『アイドリッシュセブン』や『僕のヒーローアカデミア』などに出演している声優の増田俊樹が、きょう31日をもって所属していたスペースクラフト・エンタテインメントを退社することを自身のツイッターで発表

 

対処する事務所の方もエールを送るようなことを言っているので、おそらく円満退社ということでしょう。

一応フリーで活動するということですが、たぶん業界で言うところ禊期間という可能性もあり、3か月ぐらいしたら他の事務所に所属報告という流れかもしれませんね。

 

ネットではお世話になっている某ベテラン声優さんの事務所に移籍かも?という噂が流れていますが、案外あんまり縁がなさそうなところに移籍と言うこともありますので、ちゃんとしたアナウンスがあるまで大騒ぎしないほうがいいかもしれません。